アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、
付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか?

クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、
何も進展がありませんでした。
遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、
私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。
でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。

20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、
脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。

いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

再々びwoodspoonです。


恋愛の対象外の時ですか・・・・。
恋愛対象外とは言っても
「彼女僕に気があるのかな?」って思った段階で
もし告白されたら困るような場合は
遊ぶのをやめるとかそういう行動に出ていたかもしれませんね。なので彼女から告白されればOKした可能性が高いと思います。好意がなくちゃ、毎週遊びに行きませんよね~。(^_^.)

僕の場合は遊びに行き始めて
半年くらいして「付き合いたい」と思いました。
で、どうしてその後半年も告白しなかったのかと
言うと・・告白できなかっただけですね。
友達でいた期間が長すぎて、
「もし告白して断られたらこの関係が終わってしまう」
と思ったらなかなか告白できなくなってしまいました。
その後、僕の好意が大きくなるにつれて、友達と割り切った彼女の方は「これはまずい」と思ったんですかね~「遊びに行くのやめたい」って言われてしまいました。(T_T)

お互いに好意があるうちにうまく行くとよいですね~。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答本当に有難うございます。
男性の気持ちが聞けてとても参考になりました。
現時点での私からの告白が上手くいくかはわからないけど、
バレンタインに向けてちょっと頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/01/21 15:17

再びwoodspoonです。


最初は「僕に好意を持っているのかな?」と感じることはありました。しかし、その時は会社の同期ということもあり、自分としては恋愛の対象にはあまり入っていませんでした。僕は一年付き合った上で「彼女を恋人にしたい!」と思いましたが、彼女はその間に完全に友達と割り切ったようで「これ以上先のない関係に終止符を打ちたい。」と思ったのだと思います。
思いっきりタイミングがずれていたみたいですね。(^_^;)

僕のまわりの狭い範囲の話になりますが、女性よりも男性はそういう長い付き合いから生まれた「情」みたいなものが恋愛感情に変わることが多いんじゃないかなぁ~と感じています。
女性の方がビビっとくる瞬間的な恋に憧れているような感じがします。

彼がなかなか告白してこないとしても、真面目に大切にしてくれているなら、脈は十分にあるのではないでしょうか?そういう真面目な人なら、駆け引きをするというより、お互いに少しずつ近寄っていけたらいいですね~。相手をよく見てタイミングは逃さないように。
以上個人的な見解でした(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度回答有難うございます。
初めはwoodspoonさんが友達感覚だったんですね。
文面を読んでいて彼に似ているかなと思いました。
彼も「電撃結婚とかありえない、じっくり付き合ってみないと」と言ってたし。
男女の温度差なんでしょうかね。
だとすると、現時点で私から告白したらダメな可能性高いですね…。

もう1つ質問してもよろしいでしょうか?
もし2人で遊ぶようになって4ヶ月位でwoodspoonさんが恋愛の対象外と思っていた時、
彼女から告白されていたらどうしましたか?
やはり恋愛対象外という事で断ってましたか?
彼と私は普段の接点が無いので、断られら完全に会わなくなると思うんです…。

お礼日時:2006/01/17 22:40

28歳男です。


男性が自分みたいなタイプだったら脈はあると思います。
僕の場合、自分でいうのもなんですが、シャイなのと、
彼女が会社同期であるということで、告白できずに、
c-i-m-202さんと同じように週1で遊ぶような関係を
続けていました。

そんな関係を一年けて彼女に告白しましたが
見事に振られました。
相手は最初は僕のことを恋人候補と見てくれていたようなのですが、僕が一向にその気を見せないので
「この人は友達してしか見てない~」と思って友人モードに切り替えたそうです。
個人的な経験からいうと、大切に暖めるのも大事ですが、時には殻を破る勇気を持てるといいなぁ~と思います。自分から言うのもいいですし、彼に破りやすい環境をつくってあげるのもよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
1年は長いですね…。彼女の気持ち、まさに今の私そのものです。
彼が友達としか思ってないなら、私も友達モードで割り切った方がいいのかなって。
woodspoonさんは彼女が自分に好意があるって気付いてたのでしょうか?
もし気付いてたら、それでも告白って出来ないものなのでしょうか?
ツライ話聞いてゴメンなさい。もし良かったら教えて頂ければ嬉しいです。

お礼日時:2006/01/16 23:33

私も似たような状況なので、お気持ちすごく分かります。

私の場合は、もうかれこれ半年くらい経っていますが(^^;

質問者様の彼は、晩生(おくて)、または古風な方なのではないでしょうか??私の好きな人も、そんな感じの人で、且つマイペースな為、会うのは月1回、メールは週1回(それさえも滞りがち)、誘うのはいつも私からです(苦笑)
私と比べれば、全然脈アリですよ!!

私も↑こんな状況の為、凹むこともしばしばですが、世の中にはこんな人もいるんだな~と明るく、前向きに考えてます。とは言っても、私も先日30代に突入しましたので、もっと彼の気持ちを動かしたい!とも思います。バレンタインに自分の素直な気持ちを少しでも伝えることが出来れば良いな、と色々作戦練ってます。

お互い、頑張りましょうね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
同じ状況の人からのアドバイス嬉しいです。
こういう男性っているんですね。
今まで周りにいなかったタイプなので、ちょっと戸惑ってます。
でも私は彼が好きで彼氏彼女になりたいので、ガラにも無く慎重になってます。
奥手なだけなのか、友達としか思われてないのか、分からなくて困りますよね。
お互いバレンタイン、頑張りましょうね。

お礼日時:2006/01/11 23:39

私(男)と質問者さんが年齢も近く、思わず書き込みしたくなりました。



4ヶ月も週1ペースで会っているなら恋人みたいなモノだと思いますが手を繋がないなんて、さすがに経験の少ない私でさえ
『え~っ!?』
ですね。
しかもイブや初詣に行くのに…

でも30過ぎると真剣になればなる程に
『彼女に対して真面目なつもりだからこそガツガツしちゃダメ』
『彼女の貴重な人生だからこそ自分で無駄にさせちゃいけないし』
『結婚してもイイと思える部分をどうしたら感じてもらえるだろうか』
って考えている部分があると思うのです。まぁ、私ならそうなんですけどね…

希望的な見方をするならば慎重(過ぎ?)な人なのだろうし、好きであっても言葉としてそのものズバリな言い方を軽々しく出来ないタイプなので、限りなくそれに近い事や態度でしか表現できないのかもしれませんよ。

一方、4ヶ月は待たせ過ぎとも思うのでハッキリさせたい気持ちも当然ですよね。
なので彼に揺さぶりをかけてみてはどうですか?
わざとイジワルっぽく
『あそこは恋人ばかりいるトコだよね』
『みんなイチャイチャしてるね』
『イイ人いるんでしょう?』
『女の人にはみんな優しいの?』
等と言ってみて彼の反応を観るんです。
その上で彼から前向きな回答があったならば
『ふうん、じゃあ私達って付き合ってるのかな?』
と言うのです。

あとは質問者さんがまだ待てるのか、待てないのかどうかですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
4ヶ月は『え~っ!?』ですよね。
やはり友達としか思われてないのかな。
mgrover75さんの言う通り少し彼に揺さぶりをかけてみて、
来月のバレンタインにでもハッキリ聞いてみようかなと思います。
私は彼の事すごく好きなので、ダメだったらかなりツライですけどね。

お礼日時:2006/01/09 22:25

No.9です。



>結婚を考えると慎重に・・・
ですが、
これは、30男の焦りみたいなのもあるんですよね。最後のチャンスかな?とか。お互い30以上なので、彼女=嫁って向こうも考えているのでは? とか、今では笑えるような事も真剣に考えているんですよね。

ですので、彼に決断を出すように言った方が一番スッキリとすると思います。それでも決断が出ないような男ならただの優柔不断なので、おのずと答えは出ると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答有難うございます。
彼氏=夫とは考えてないんですけどね。付き合ってみないと分からないし。
でも年齢的にこう考える人は多いかもしれないですね。

> それでも決断が出ないような男なら…
確かに答えは出ますね。
でも彼のこと、すごく好きなので、私から言って急かしてダメになりたくないなと思ってしまって…。
でもそろそろハッキリさせた方がいいですよね。

お礼日時:2006/01/09 20:51

自分の経験と同じだったので、そのときの気持ちを書かせてもらいます。



私(30代前半 ♂)ですが、6月に見合いみたいな感じで紹介してもらって、2回/月はデートしました。
御飯食べに行ったり、花火見たり、ドライブしたりと。
男としてははっきりと決断したかったのですが、20代の頃と違い、「結婚」ってのを考えなくてはいけないので、すごく決断に時間かかりました。付き合うのにはいいが、結婚するとなると・・ 金銭感覚や趣味、家庭についての価値観、両親のことなどはどうなんだろうかとずーっと考えていました。
私も4ヶ月は友達のままでしたが、結局決断できずに音信不通になったのですが(捨てられました・・)

彼は真剣に考えすぎてアップアップの状態なのかもしれません。ちなみに私は「嫌いじゃないが、好きでもないし。デートしているときは楽しいが、メールなどはないし」って状態でした。
ずるいかもしれませんが、白黒つけたいときははっきりとこれからどうしたいのか質問してみては? 優柔不断の男にとっては決断しやすいものです。
ですので、脈については何とも言えません。

もし、少しでもいいなと思うのでしたら、早めに決断を出してもらったほうがお互いのためにいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼と同じ立場の人からのアドバイス参考になります。
結婚を考えると慎重になるのは分かるのですが、友達付き合いと彼氏彼女付き合いは別なので、
友達付き合いを長くして結婚については分からないのでは…と思うのですが。

> 「嫌いじゃないが、好きでもないし。
これはツライです。でも、彼がそう思ってる可能性高いですね。
やはり近いうちに自分からはっきり聞くべきですね。

お礼日時:2006/01/09 19:59

現時点では、脈はあまりないと思います。

たぶんあっても20%くらい。
食事ではなく、バーとか雰囲気のあるところに行けば、盛り上がると思いますので頑張ってください。
4ヶ月ならだいぶお互いがわかってると思うので、意外性のあるところを見せて気を引いたほうがいいでしょう。

質問者さんの回答を見てたら、古い歌を思い出しました。

♪なぜ 知りあった日から 半年過ぎても あなたって 手も握らない~

失礼いたしました m(_ _)m
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。
4ヶ月経って進展なしは、やはりあまり脈ないですよね…。
お互いお酒はあまり飲まないので、バーとか行かないんです。
でも、少し雰囲気を変えて行くべきですよね。

お礼日時:2006/01/09 18:47

私もc-i-m-202さんと同じような状況になったことがあります。


(年齢や性格も似てる感じです。)
そして、自分から告白してしまい、失敗しました>_<

脈なしではないけど、何か付き合うのに壁になることがある
・・とかではないでしょうか。
何か気がかりなことがあって。(例えば、仕事のこと、他の女性のこと)
でも、あなたのことも気になる存在である。
そういう不安定な状況にあって、もうしばらく今の状態をキープしたい。
私の体験からすると、そんな感じなのかな・・と思えました。

c-i-m-202様のお考え、どれもその通りだと、私は思いました。
女性からの告白は、最後の手段にした方がいいと思います。
付き合ってるわけではないから、c-i-m-202さんも、他にも種まく
くらいな感覚で。
他に気になる人がいるなら白黒ハッキリさせた方が次に進みやすいけど。
そうじゃないなら、今の状態をキープして、可能性を残しておいた方が
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
同じような経験をされた方のアドバイス参考になります。
彼は今仕事が忙しいらしく、連日終電帰りみたいです。
でも週末に会ってくれるので、同じ会うなら彼氏彼女として会うほうがいいのでは、と私は思うので、何も言わない彼の気持ちが知りたいなと思って。
withchubby様の言う通り、他に種まく感覚でいればいいのですが、
私は面倒臭がりなので、同時に数人と恋愛モードになれないんです…。
でも彼を急かしたくない、でもダメになった時や自分の年齢を考えたら、他にも目を向けた方がいいのかもしれないですね。

お礼日時:2006/01/09 18:13

彼に聞いてみたら?


ウブなお年頃・・・じゃなさそうだし(失礼)
別に女性から告っても問題ないじゃないの。
言えば、スッキリするよ。付き合うにせよ、付き合えませんにせよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
聞けばスッキリしますよね。
”付き合えません”はツライけど…。
その前に男性の考えが知りたいと思ったんです。
でも彼の考えは彼しか分からないですもんね。

お礼日時:2006/01/09 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A