プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って数ヶ月、毎週のように会っていて、
10回くらいになりますが、ただただ会っているだけで
今後の事が出てきません。

毎週誘いがあるので多少気に入っていてくれると思いますが、
遠まわしに好きだと匂わすような会話もありませんし、
普段も電話などありません。

彼から誘いがないとこちらから誘おうと思っても
彼女ではないので、誘いづらく思ってしまいます。
ただの友達だと思うと、距離もなかなか縮まりません。
体の関係もありませんし、手もつないだ事もありません。
これはただの友達ですよね。

私もいい歳ですし、ただ食事友達ならもう会わないほうが
いいのかなと思っています。


考えてみると、この方の前に会っていた人もただ
毎週会うだけの関係で、遠まわしに気に入っているような事を
言うだけだったので、私が待ちきれずに会うのをやめました。

私は隙がないと言われるタイプなのでそういう話を
しづらくさせているのでしょうか。

どうしたらいいのか分かりません・・・。

A 回答 (5件)

今の時点では、毎週会うことが「今後の事」なんではないでしょうか。


その男性に会うのを楽しみにしていますか?
なんだか受動的かつ義務的な感じがしちゃいます。
歳だから将来を考える男性を探さないとみたいな。

相手の男性がどういう考えなのかは分かりませんが、
貴方にその気があるのならこちらからそのアクションを起こしても悪くないと思います。
アクションを起こす気にならないのであれば、今の時点でその男性を好きではないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今の時点では、毎週会うことが「今後の事」なんではないでしょうか。

本当にその通りだと思います。

会うのは楽しみですし、彼の事はもっと知りたいです。

>歳だから将来を考える男性を探さないとみたいな。
現実問題としてこれも当てはまります。
女性は子供が生めなくなるというタイムリミットがありますので。
私も20代前半だったらこんなに早く距離を縮めたいと思わないでしょう。


アクションもどのように起こしたらいいのか・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 22:32

「ただただ会っているだけで今後の事が出てきません。


「食事友達だったらもうやめたい」

って言っていらっしゃるのを見ると、発展したいと思う気持ちがあなたの中にあるんだと思います。

相手がどういう理由であなたに対してアプローチをかけてこないのかは、この文章からだけでは推測しにくいですが、

もしあなたが結果として次の状態(彼氏彼女の状態、触れ合える状態)に進みたいと思われていることは感じられます。

最近、男性が自分から告白する、自分から一線を越えるということをためらう風潮(依然そうでない男性もいますが)もあると思います。

その場合はあなたに気が無いのではなくて、一気にがっついていないだけだともいえます。

そして平衡状態で何かしらアプローチをかけてほしいと思っているのは私たち女性だけじゃなくて、どうやら男性もそういう人はたくさんいるようですよ。

毎週、誘われてデートしているということはあなたからしても悪くない人って思っているのだと思います。

それなのに、こういうことだけであきらめてしまうのは正直もったいないと思います。

もしスキがないって言われるタイプならお酒なんかを飲んでいる時に、ちょっとかわいくスキを作ってあげるのもいいかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性もアプローチを待っている人がいるのですね。

お互いに悪くない印象だと思いますが、もっと彼の事を知りたいし距離が縮まったらいいなと思っています。
彼も私の前ではあまり自分自身が出せないと思っているのではと心配です。


回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 22:29

10回も会っていて何も感じていないとは普通は思い難いです。

ただ、本当にその気がないのか、あなたの素振りから脈がなさそうで踏み切れないだけかもしれません。そうか、今流行の草食系男子なだけかもしれませんよ。

ところで、あなたはどうしたいのでしょうか?好意があるなら、あなたから切り出しても良いのではないですか。待っているだけでは何も始まらず、お互い思っていても自然消滅ってことになるかもしれません。好意があるなら、少なくともそれらしいサインでも送ってみたらどうですか?自分からは言い難いと思えば、そういう手もありです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

切り出させるような勇気があればいいのですが・・・

こういう男の人って初めてでどうしたらいいのか分かりません。
待っているのでしょうか?それとも慎重になっているのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 22:26

同じことが続くとなると、本当に隙がないんですね。


(言葉か態度に現れているのですか?)

少し相手に甘えてみてはどうですか?

でも隙のないあなたにも強引に来る人のほうが合うかもしれませんね。

それとも毎週約束して食事をすることで、付き合ってる感覚なんですかね?

多少気に入っているぐらいでは毎週誘わないと思いますよ。

待つ姿勢でも良いと思いますが、少しだけ隙を見せて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>隙を見せて下さい。

隙がどのようなことなのか、本当に自分に隙がないのかも
よく分かりません・・・

こんなに距離があるのに付き合ってるような気持ちだったら寂しいなと
思っています。

今まで強引な人ばかりだったのでどうしたらいいのか分からなくなってます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 22:24

現在は草食男子が多いので、相手に言葉をいわせるのを待っていても来ない場合はあります。



貴方も貴方で聞いてみたら?

もう会って10回になるけど私達の関係はどのようなものなの?

ときく。

優柔不断同士の恋愛は相手に気を使いまくり、不調に終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手に気を使いまくり、

本当にそう思います。

気持ちを聞けるだけの行動力があったらいいのですが・・・


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A