プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛。
今月で10ヶ月付き合っている彼氏がいます。
私が進学する関係で今月から遠距離恋愛が始まりました。遠距離が始まってから、私は慣れない場所で初めてのことだらけで不安や寂しさで一杯一杯の中、彼は前より友達と遊ぶ頻度が増え夜中まで遊んでいてめちゃくちゃ充実しています。
もともとはあまり電話をするカップルではありませんでしたが遠距離が始まった寂しさからか電話したいと思うことが多くなりました。何度か私から誘って電話しましたが彼が疲れてたりで乗り気じゃない時もあるので私が毎回誘うより彼から電話誘ってほしいと思い「電話誘ってね。待ってるから」と伝えたら「誘うよ」と言ってくれました。が、毎日のように友達と遊び一向に誘われる気配がありません。
なので、誘ってくれるの待ってるからねともう一度連絡しました。そしたら「最近遊んでるけど暇な時誘うね」と来ました。暇な時…。。彼は声聞きたいとか電話したいなど思わないのでしょうか。電話誘うのは暇な時なんだなと思いました。彼女の優先順位低って思ってしまいましたが、これは普通なのでしょうか。

A 回答 (2件)

「最近遊んでるけど暇な時誘うね」

暇だから遊ぶ訳で、彼には暇な時間はふんだんにあるんですが、遊びが第一優先になってるのは確かですね。
彼もあなたと同期で進学したばかりなんですか?
彼は彼で新たな環境で新たな友達が出来たり、高校生ではなくなり、開放感から遊びたい時期に突入もして、今ははっちゃけてるんだと思います。
この調子がずっとは続かないので、今だけと思うので、あと少しは大目に見てあげても良いかなと思います。
浮気をしてる訳ではないので、彼を信じてあげましょう。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0