プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛中の方に質問です。

遠距離恋愛中に倦怠期になってしまった場合どうしてますか?

遠距離恋愛中で倦怠期という訳ではないですが、最近お互いが忙しくてあまりコミュニケーションが取れていません。電話は毎日するのですが、「おはよう」「1日頑張ってね」「お疲れ様」「おやすみ」の4単語しか最近話せていません。

年の差があり、私はテスト期間で勉強、彼はお仕事でお疲れ。私が遅くまで勉強していてお仕事で疲れている彼は早く寝てしまいます。

彼はお仕事の関係で今は週末しか家に帰ってこずビデオ通話もここ何週間かできていません。

週末家に帰ってきた時は地元のお友達と遊びに行ってしまうことも多々あります。お仕事を頑張っているのでそこに関しては全然嫌な感情はありません。逆に会えない私よりも会える人との予定を優先して欲しいと思います。

でも、ちゃんと分かっているのに、私には時間を作れないのか?と思ってしまうようになってしまいました。普段は思わないのに最近あまりコミュニケーションが取れていないからなのかそう思ってしまう自分がいます。毎日電話は繋いでるのだからいいじゃんか、という気持ちも分かります。ただ楽しく話したいだけで寂しい気持ちが大きくなっています。

次会えるのは年末年始です。彼のお仕事も長期出張なのでまだまだ終わりません。

遠距離恋愛中の方々はお互いが忙しい時はどうコミュニケーションを取っていますか?

A 回答 (1件)

こういう関係ではないのね。
    • 0