プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の合間や帰り道には電話するが、家では電話しない男性っていらっしゃいますか?

人それぞれだとは思うのですが…
男性にお聞きしたいです。

いつも彼は仕事の帰り道に短い電話をくれます。
あるいは、仕事の合間です。
これまで、お家に帰ってからの電話は数えるほどしかありません。

どうして、彼はお家に帰ってから電話しないのでしょうか?
確かに夜遅くはなりますが、私は大抵起きているし、
たまに酔った時などは深夜でも電話してくるのに。
私は、家に帰ってからの方がゆっくり話せるのに、
と不思議に思います。

お互い30代です。
彼は、仕事が最優先でほとんど休日もなく忙しい人です。
予定が読めず、会う約束もままなりません。
だから、電話をくれるのは声が聞けるだけでも嬉しいです。
それでも、半年前は出張など以外は
毎日のように彼から電話をくれました。
最近は2日に1回、3日に1回の時もあります。

基本的に、彼の電話は短くて5分以内くらいがほとんどです。
元々、自分でも電話は用件のみで3分以内だと言ってました。
本当に短い時は、1分あるかないかの時も…。(>_<)

前は「何のために電話くれるの、こんな短い電話ならしてくれなくても…」
など思って悲しくなったりしたのですが、
(子供っぽいですよね、反省してます)
一度、それを言ってしまってから、
彼も可能なときは意識的に長めに話してくれるようになりました。
男性は電話で長く話さない方も多いと分かり、
今は、彼はそういう人なのだと思えるように少しはなりました。

ただ、電話の短さは仕方ないとして、
どうして、慌ただしい仕事の合間とか
疲れた帰り道で電話してきて、
お家に帰ってからゆっくり電話できないのでしょうか?

男性の方で同じような方いらっしゃいますか?
それはどうしてですか?
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

生活、仕事の時間、二人の時間、一人の時間が必要だとすると、生活、仕事の時間というのは毎日のことで、やらなきゃいけないこともある程度決まってきます。

家に帰って飯食って風呂入ってアイロンかけて、明日の仕事の調べ物もしないととかあるんじゃないですかね?他にも、今日はボーっとしたいなとか、趣味的な何かの時間を確保したいとか、一人の時間も必要ではないですかね?家帰ってからやること、やりたいことがあれば、帰りがけとか、帰り道の時間を有効活用するというのは私なら普通に考えると思います。どの時間をどういう配分でどのようにバランスをとるかって話です。

個人的には、二人の時間はあった時にまとめてとれるわけですから、帰りがけに電話するなんてマメだなと思いました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

非常に分かりやすく説明頂きありがとうございます。
>家に帰って飯食って風呂入ってアイロンかけて、
>明日の仕事の調べ物

確かに、彼の言葉の端々にそういった事柄が出てきます。
アイロンがけは私より上手いと自慢してました。
仕事を自宅に持ち帰ることも多いようです。
それに、彼は非常に効率重視の人です。

納得、って気がしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 02:12

家に帰って


奥さんと子どもさんがいれば
電話しないのが普通だと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございます。

その可能性もありますよね。

お礼日時:2010/11/07 04:10

お家に帰ってから電話しないのは家庭持ちだからでは?


直感でそう思いました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答頂きありがとうございます。

その可能性もありますよね。

お礼日時:2010/11/07 04:11

読みました。

32歳男。
その人って1人暮らし?もし実家暮らしだったら両親に気をきかせているとも考えられる。
俺もこの歳で実家に暮らす独身。だけど実際は短期の居候、海外在住だからね。実家の両親は寝るの早いし、かといって外で話すのも俺だけの家じゃないから近所迷惑も気になるとこ。
1人暮らしだった時は、何時間働いても彼女と話すことに時間を気にすることは無かったけど、毎晩はチト厳しいから『ごめん眠いから寝かせて。』って答えてた。
ごく一般的に考えると、質問者さんは質問者さん、彼は彼なんでしょ?お互い融通の利く持ち物じゃないからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答頂きありがとうございました。

なるほど、彼は実家ではありません。
一人だと聞いております。

お礼日時:2010/11/07 02:17

家に帰ったら、ゆっくりしたいんだよ



仕事で疲れて、一人になりたいんですよ

あなたのようなタイプは、学生ならまだ分かるけど・・・

30過ぎてちょっと・・・で、うっとおしいかもしれません

>お家に帰ってからゆっくり電話できないのでしょうか?

したくないです

家でしたくないから、帰り道にするんです

ゆっくり電話したいのなら、わざわざ帰り道なんかでしないでしょ?

彼の家は、彼のプライベートです

お互いに時間と空間ってのは、もっと考慮すべきですよ

何かすごい勘違いしてませんか?

ちょっと浮かれれて、周りが見えないようですね?

大人になりませんか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答頂きありがとうございました。

>仕事で疲れて、一人になりたいんですよ
うーん、そういう日もあるかもしれません。
でも、彼はどちらかとういうと、
疲れてる時ほど、私の家に来たがります。

彼のプライベートは勿論、尊重したいと思っています。

アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 02:05

以外にそういうタイプは多いのではと思います。



電話は嫌いでもないけどせっかちなんでまずは用件からしゃべる人。
家に帰ると落ち着いちゃうから長くしゃべる時間はあるけど、そういう癖がついてないから
何をしゃべっていいのか解らなくて逆に落ち着かないってありますよ。
電話での会話は目の前は誰もいませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答頂きありがとうございました。

うーん、確かに彼はせっかちです。
>そういう癖がついてないから
単にそうなのかもしれません。

お礼日時:2010/11/07 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A