アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事終わり毎日電話をしてくれる彼氏
仕事終わりの帰り道運転中に彼氏が毎日電話をしてくれます。
彼は疲れているのがわかりやすいタイプなので、電話でも受け答えが素っ気なくなったり、上の空のような感じがする時があります。疲れているんだろうなと思い、今日は大変だった?と聞くとそんなにだよといった回答でした。
8体2ぐらいの割合で話しており、私から話を振らないと無言になってしまいあまり会話になりません…
また、仕事終わり電話するの大変じゃない?と聞いてみたのですが大変じゃないよと言ってくれたのですが…
電話は私がして欲しいと言った訳ではなく、付き合い始めた時から日課になっており、連絡も頻度について話し合ったこともあるのですが、帰りの電話は大丈夫ということでした。

男性は仕事で疲れている時彼女に電話したいと思いますか?

A 回答 (3件)

●ちなみに男性が仕事で弱音を吐くのは信頼しているからでしょうか?



 ↑信頼関係にあるという認識は勿論ですが、弱音の内容を共有してほしい、つまり、分かってほしいと言うこともあると思います。
    • good
    • 0

彼が無言になるのは、愛を語る言葉を持っていないからだと思います。

電話の会話が継続している以上、彼は言葉より態度であなたへの想いを表しているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
確かに疲れている中電話をかけてくれて私が不安がらないようにしてくれてるのが何より愛されている証拠ですよね…
時々お仕事の話をしてくれたりもするので信頼してくれてるのかななんて思ったりもします。
ちなみに男性が仕事で弱音を吐くのは信頼しているからでしょうか?

お礼日時:2022/09/08 21:58

彼女との会話は、仕事とは別世界に浸れますので疲れなんか関係ありません。

電話の時間が迫ってくると彼女は今どうしているだろうかと想像しながら電話をしていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
楽しみにしているということでしょうか…?
無言になってしまう時間があるので義務的にしているだけで本当は負担になっていないかと心配してしまいます…

お礼日時:2022/09/08 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A