アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏と付き合って3ヶ月になります。
中距離なので、週一回お互いの中間地点でいつも遊んでいるのですが、彼氏の仕事の関係(自衛隊)で今3週間会えていません。
LINEはそんなに頻繁ではないんですが、毎日4ターンくらい会話をしてて、電話も週一くらいです。
半年ちょっと前まで私は別の人と付き合ってて、その時は週4は電話したい、毎日会いたいというように結構メンヘラしてました笑

でも今の彼氏は3週間会えなくても全然平気なんです。
前の彼氏に比べて好きじゃないというわけではなく、好きという気持ちが穏やかなんです。(分かりづらくてすみません。)
だからLINEの頻度も心地いいし、急に土日仕事が入ったと言われても、むしろ「やった!会えない分彼氏との旅行貯金が貯まる!」とか思うようになりました。
以前の私なら会えないと言われただけで、泣いて電話かけていたのに…

これは私の恋愛観が変わったという認識で大丈夫でしょうか。
最近、前の彼氏と今の彼氏に対する感情の変化があまりにもありすぎて「本当は今の彼氏のこと好きじゃないってことなのかな?」と少し思うようになりました。

A 回答 (5件)

彼が自衛隊ということで


凄くしっかり安定した人なんじゃないでしょうか。
男が変わればここまで変われるってことを
学んで良かったですね。
彼のことを信頼している証拠です。
    • good
    • 1

色々な事を経験して、質問主さまの恋愛観が変わったということもあると思いますし、相手と穏やかに恋愛出来る相性なのだと思います。



好きな気持ちは、色々なカタチがあると思いますし、感情の変化の有無には関係ないと思います。
    • good
    • 2

あなたが大人になったということです。



そしてお相手ももしかしたら前の彼氏より大人なんだと思います。

最初は誰だって恋のアツアツを経験します。でも最初から頻繁に会いすぎたり濃いお付き合いにいきなり進化しちゃうと、息切れするのにも似て、意外と早く飽きが来ます。というか、慣れてしまい、それ以上の刺激がないことにつまらなさを感じることもあります。

あなたがメンハラさんだったとすると私が言ったことをわかってくれたと思います。

あなたの会えない時の発想が素晴らしい。会えない状況に不満の矢を向けるのではなく、旅行資金が貯まるとポジティブに状況をとらえていますもの。

泣いて電話かけられて嬉しいのは最初のうち、何度もになると恋する相手だってなだめるのに疲れてしまいます。男には仕事もあり、恋1色の生活はできません。仕事をいい加減にして自分と付き合ってくれる男だから良い訳じゃないもん。

自衛隊勤務の男を好きになったら、仕事上の長期の不在にも耐えられるストーンメンタル(石メンタル、私の造語です)が必要。


あなたのメンタルが向上したから、彼の不在も受け入れられるようになったし、返信までの時間を疑わずに待てるようになったのです


前のあなたはまだ子供だったんですよ。

激しくはないけど安定した恋、その方が長持ちします。

あなたの恋愛観が大人にアップグレードしたということです。
    • good
    • 1

今の彼氏が大人で落ち着いていて包容力もあるのかな。


それとも貴女が少し成長して恋愛に余裕が出来たのかもしれません。
    • good
    • 1

恋愛のことばかり考え過ぎかと思いますが。

。。
もっと自立した生活と思考を高めた方が良いでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!