プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見ください。
私は25歳、彼氏は26歳です。先日一年ほど付き合った彼氏と連絡もしないという理由で一週間距離を置き、5日目です。今までは一週間の半分ほど一緒にいました。 距離を置いた理由は、私が彼に求めすぎ、頼りすぎ、いわゆる依存をしてしまったのが原因で、彼氏から距離をおこうと言われました。彼氏は、私が求める彼氏像に当てはまらないのではないか、考え方が違ってこのまま一緒にいるのは正解なのだろうか、楽しい時はすごく楽しいし今でも大好きだけど私が頼ってくるのがしんどくなった、でもそれは一緒にいることが当たり前になって感謝が薄れたから優しくできないだけなのかも、とずっと悩んでいたようで別れの前に距離を置くことを選びました。しんどい思いをもうしてほしくなくて、十分幸せだったよ、幸せにしてもらったからもう別れても大丈夫だよ、と伝えるとんーん、考えさせてって言われました。
会ってこの話をした時、夜も遅かったのでいつも通り泊まり、寝る前も朝起きた時もいつもどおりハグもキスもし、大好きだよとお互い伝え、会社も近いのでいつも一緒に出勤していたのですが、私がつらいから今日は先に行くね、というと一緒に行かないの?とも言われました。彼氏がまだ好いてくれていると良くも悪くも信じてしまっています。でも離れている間私がいなくても大丈夫、楽だと彼氏が思ったりするのではと心のどこかで別れも覚悟しています。辛くて、この5日食事ができていません。本当は今すぐにでも彼氏に会いに行きたいです。
離れている間、私は自分自身が彼を追い詰めていたこと、感謝の気持ちを忘れ求めすぎていたこと、彼氏の大切さ、自分の未熟さを何度も何度も反省をしました。彼氏に会ったら自分が変わりたい、今変わりたい、彼氏を本当の意味で幸せにしたい、だからもう一回やり直したいと素直に伝えるつもりです。
皆さんはやり直せると思われますか?彼のためを思って離れるべきでしょうか

A 回答 (4件)

以前もあなたの質問を観覧したと思いますが…


とせっかくの彼との1週間距離を置き、あなたが色々改善に向けて変わらなきゃいけないのに、ご飯も喉を通らないほど彼に今でも依存をしていて、彼と別れたらどうしようと、重点をそこにしか置いてないあなたがいるので、今のあなたは何も変わってない、変わろうとしてないので、このままではまたいつか彼に重いと言われて、今度は距離を置くのではなく振られてしまいますよ。

共感回答を求めてるならスルーして下さい。
本当に彼の事を好きなら、別れたらどうしよう、そこを重点に考えるのではなく、どうしたら彼が喜んでもらえるのだろう、彼の望む彼女になれるのだろう、と彼の気持ちを第1に考えないとなので、ご飯を食べれないほど悩んでウダウダしてる時間があるなら、行動に移しましょう。

じゃ何故あなたは彼に依存する?
暇な時間があるからです。
仕事以外の趣味を作る、交流を増やす、他に資格を取る、などもう少し多忙にしてみれば、彼と頻繁に会う時間も無くなるし、悩む時間も減り、疲労ですぐに寝れてしまいます。
依存してる暇はなくなると言う事です。
何か新たな事を始めてみては?

私こんな体験会行ってみたんだ、こんな習い事してみようかと思うんだ、ジムに行くから手続きしてきたんだよ!と、彼はきっとこの様なあなたの変化を待ってると思います。

ただただ私は反省して変わるからと、そんな文章などは当てにはならないので、彼には響きません。
言葉だけじゃなく行動で示さないとなので、今あなたに出来る事は心機一転して、新たな何かを始める事かと思います。

人ってこのくらいしないとなかなか変われないです。
本当に変わりたいと思うなら行動に移して、移した事を彼に報告して下さい。
    • good
    • 0

夫婦でも距離感って大切です。



人は適切な距離感ってのがあります。

説明すると
例えばの話です。

あなたの心地が良いと思っている距離感が
1だとします。

彼氏が心地よいと思っている距離感は
10だとします。

そうするといつも彼氏は心地よい距離感ではない。彼氏にとっては10離れていて欲しい。彼女に合わせて1の距離感でいる。

時には相手の距離感をわかってあげることが必要です。

彼氏に合わせて10の距離感でいてあげてもよいのではないでしょうか?

誰と付き合ってもこの距離感ていう課題にぶつかると思いますよ?

彼と別れても他の人にあなたはいつも一緒にいたいというあなたの距離感を押し付けてしまうと思いますよ。

離れてみて本当に好きならまだ一緒にいてくれると思いますよ。

それを試されるのが不安で仕方ないのでしょう。

好きなのだからしかたないですね。

好きだから苦しいので、好きなのでしょうね。

離れてわかることもあると思いますよ。

1度距離を置くことをオススメします。
    • good
    • 0

いつもの彼に対して重いんですね。

もっと彼を信じて軽くしないと本当に別れることになりますよ。やり直せるならやり直した方が良い。


「妻は、やさしくされることを望んでいるだけではない。やさしい心で理解されることを望んでいる」
                   
瀬戸内 寂聴

今年99歳、白寿で無くなった瀬戸内 寂聴さんの言葉。 何十年経っても難題ではあり、できる自信はないが努力したい。 これは、嫁さんだけではなく友人・同僚・知人にも言えることだろう。 肝に銘じたい!
    • good
    • 0

自分の気持ちより相手の気持ちを尊重してみてはいかがでしょうか。

相手のためにも少し期間を空けたが良いと思います。
ただ、別れるのは一瞬です。好きなら我慢するほうがいいと思いますが、あなた自身、しんどいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!