プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母か彼氏か

離れた実家に暮らす母と毎日電話をしています。
同時に、1年付き合っている彼氏とも毎日電話しています。

仕事が終わり、まず母と電話し、1日の出来事だとか今日の晩ごはん何するかとか、家に帰ると同じテレビをつけて、一緒の時間に同じドラマを観て、同じ空間で観てるかのような、そんな母との時間がすごく好きです。
いつも、その途中で彼氏から電話が掛かってきて、不在着信になり、一旦母との電話を切って、彼氏に電話をかけ直して電話をしています。
彼氏とは、今日あった出来事や仕事の話、晩ごはんの話など他愛もない話をしています。そんな中、今日も不在着信にしてしまい、申し訳ないなと思いつつ電話かけたら、「〇〇いつも電話でてくれないね、またお母さんと話してたの?」と言われ「うん」と返すと「そうなんだ」で、この話は終わったのですが、それから変な空気のまま電話が終わってしまいました。

母との時間も楽しくてやめられないし、彼氏ともずっと楽しく電話していたいです。
母と電話もできて、彼氏からの電話を不在着信にしない方法はありますか?

A 回答 (3件)

最初に彼氏に電話したらいんじゃないですかね?


そしたら彼氏の電話を不在着信にしなくていいですし。
    • good
    • 0

女性の方が言ってましたがその様な頻度で母親と連絡を取るのはマザコンなんで相手を幸せには出来ないので別れた方が良いかと。



彼が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって自分が成長できてないまま別れると同じこと繰り返すだけなので別れはしないですけど、マザコンは嫌われてるそうなので毎日電話するだけでマザコンと言われてるのならそれをなおせばいいだけの話ですよね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/01 20:11

お母さんとの電話を短くして彼氏からの電話に出られるように工夫したらどうでしょうか。

時間が重ならないようにすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!時間決めたらいいのか
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/01 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!