アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは遠距離で、9月にこちらに越してくる予定です。
本当はもっと前に引っ越してくる
予定でしたがいろいろあり先延ばしになりました。
彼は早く越してくるために仕事を頑張っていますが、
付き合い始めの頃のように二人の時間が作れません。
なので、私がいつも彼の連絡を待っている状態です。
こちらに来るために頑張っているので、
あまり多くは言わないようにしていますが
どうしても寂しい時もあります。
毎日土曜日以外は夜寝る前に電話をします。
ですが、仕事時間内で終わらなかった仕事を
家に持ち帰って仕事をするのでいつ電話できるかわかりません。
いつも21時前後から少し待っててね。
と言われて1時間から長くて3時間ほど待ちます。
いつ終わるか分からないので眠くなるのを我慢して
待ちますが最近寝てしまおうか迷っています。
頑張っているのに寝てしまうのも嫌ですし
夜の電話が出来なくてすれ違いになるのも怖いし
かといって、私が寝たら彼も早く休めるからいいのではないか?とも思います。
遠距離で、わたしがしんぱいしょうあなこともあり
忙しい中手が空いた時に彼なりに連絡はくれます。
出勤前と帰宅時にも仕事の電話さえなければ
毎日かけてきてくれます。
ですが、それも無理させてるんじゃないか思えてきて
電話が義務化してないかと不安です。
電話苦痛じゃない?と聞くのは良くないですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏も私も朝6時起きです。
    彼氏の支度が終わって6時半頃から
    出勤前の電話をします。
    出勤時間は1時間ほどです。
    夜は最近30分程で彼氏が眠くなるので
    もっと話したいとかわがまま言わず
    彼のタイミングで寝かせてあげています。

      補足日時:2022/06/28 06:58

A 回答 (3件)

遠距離恋愛で仕事も多忙。


けれども
日々、お互いに相手を思いやり歩み寄ろうとしているって素敵じゃないですか?

早く引っ越しをする為に仕事を頑張る彼。
気遣うあなた。

「電話が苦痛じゃない?」
って聞きたくなる気持ちもわかります。

だって、自分のために彼が無理をしていたら悲しいじゃないですか。

けど、
彼は「これが終わったら声が聞ける」って
電話が励みになっているかもしれませんよ。

「苦痛?」って聞くより、
「今日は早く寝てね。明日は電話しよう」
とか、
電話をしない日をあなたが作ってもいいかも知れません。

ただ、
あなたが心配性との事なので、電話しない日の次の日には電話した方がいいでしょう。

焦らずこれからもお互いを思いやりながらいけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜の電話無くなったらどう?ってきいたら電話含め自分の時間と言ってくれました!
電話をしない日は彼の仕事終わりに合わせて作ろうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/29 06:43

電話苦痛じゃない?


あなたはどのような返答を期待しているのですか?

例えばですけど「苦痛だ」と言われたらどう思います?おそらくこちらがあなたの望んでいない返答だと思いますけど、聞くことであなたを一番苦しめる返答になると思いますよ。でも「苦痛じゃないよ」だったとしてもどうだろう?と思うのですよね。そんなにあなたの気持ちが晴れる返答なのかな?まぁ数日程度は「苦痛じゃないんだ」と安心出来るのかもしれませんが、多分効能はその数日しか保たないと思うよ。

もう少し彼が変わってくれたらあなたは心配せずに不安にならずに過ごせるのかもしれない。
でもあなたがもう少し心配しなかったり不安しかにならずに過ごせていたら彼は変わらなくても仲睦まじく過ごせるのかもしれない。

あなたはどちらを選びますか?どちらを選びたいですか?どちらを選ぶべきだと思いますか?

電話苦痛じゃない?
あなたとしては「そんなことないよ」と言ってもらえることで安心を得たいのでしょう。安心を得ることを望んでいるだけで変化は求めていないとお考えなのでしょう。でも実は「苦痛じゃない?」と伝えることで彼に自身を安心させる変化を求めているのだと思うよ。

電話苦痛じゃない?と聞くのは良くないですかね?
この言葉の何処にあなたの努力が存在するのか?じゃないかな?聞きにくいことを聞くのがあなたの努力ですか?それとも聞きたいけど聞かないようにするのがあなたの努力なのですか?

もう一度この言葉を伝えることであなたが何を得たいのか?を考えるべきだと思いますよ。そしてそれによりどのくらい不安が解消出来るのか?も考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えさせられました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/29 06:39

私も遠距離してた事があるのでわかります。


多分彼にとっては苦痛じゃないですよ!
不安なら私との電話の時間どう思ってる?って軽く聞いたらいいと思います!
眠い時は寝ちゃってもいいんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接きいたら、それも含めて自分の時間と答えてくれました!
寝る時は寝るにしたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/29 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!