アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離1ヶ月目です。私30代で相手は40代です。
私は仕事終わってご飯食べたりしてソファーで横になったらしてそのまま朝まで寝ちゃう事が多くあります。それを何回か繰り返して朝まで彼に返事できない事が何回か続いちゃって、そしたら彼に「LINEが来ないのやっぱりおかしいと思う。毎回疲れて寝てしまってました。って返事来るけど夜の19時に社会人が寝てしまうかな。なんだかなー。おやすみなさい。」と朝連絡が来ていました。
でも私嘘はついていなくて、本当に寝てしまって返事が返せていなかった事と謝罪、今後そう思わせない様に改善していくという内容をLINEして既読になり返事が来ました。彼からは「来週まで出張だから少し色々考えてみますね。」と連絡きました。
①これは別れも考えているという事でしょうか…?
②考える期間(彼の発言からだと1週間程度?)、挨拶程度の連絡はしても良いものでしょうか?
また、この状態になるまでは彼から返事が無くても私の方からおはよう等の連絡を入れていました。彼はそれがとても嬉しく連絡が来てたら頑張れると言っていました。

追記::彼は仕事に対してとても一生懸命で仕事熱心な方です。めんどくさがりと言っていてお前じゃなきゃこんな連絡しない。と毎日短文ですが連絡を返してくれたり空いてる時間に電話もしてくれていました。今となっては自分の行動を後悔していて…今まで彼が我慢してきて不満が爆発してしまったのかと思います。

長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まだ1カ月目ですから、いろいろなトラブルと新しい言動に振り回されるのは仕方ないでしょう。

貴女もすでに30代、相手も40代で、次の恋愛機会もそんなに多くは無いと思いますので、大切にしたらいいでしょう。
お互い、嘘はなく発言し、理解を得るようにしましょう。それでもダメなら、相手の男性の器量が小さすぎるので、別離が正解。
    • 0

おはようございます

① 別れる事も視野にいれている。

② しても、いいです。色んな時間にラインして、即返事がこなかったら、思いっきり攻めましょう。「何で返事できないの、おかしい。」
何か、言い訳をしたら、「お互い様ね、笑。」と冗談にして、自分も悪気があった訳ではないと、認めさせる。

また、寝る時はソファではなく、布団でしっかり寝ましょう。美容に悪いと思いますよ。

遠距離は、何気ない事でも不安になります。ラインで「もう寝るね、お休みなさい、明日またね。」とラインを送り、節目をハッキリさせることが大事です。朝・昼・夜・相手が何をしているかが解かるようにしてあげるのが親切です。
日常の行動パターンを教え合うのも大事です。相手を安心させる。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。遠距離って難しいですね、別れる可能性もあるかもしれませんがこの1週間は挨拶程度の連絡は入れてみようと思います。
もう1つ質問なんですが、挨拶程度の連絡を入れてみて返事が返ってこなくても、その後も連絡を入れても良いでしょうか?
すみません。。。