プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

遠距離恋愛の彼氏についての相談です。
ブログ友達から発展した恋愛で、彼氏は36歳、私は27歳です。

遠距離ということでいつもメールや電話で連絡を取り合ってます。
彼はいつも仕事の帰りに車の中から電話をくれ、遅くても10時半くらいで電話は終わります。
その後、ご飯をかって彼は家に帰るわけですが…。

最近疑問があるのですが、彼は家から電話をかけてきたことがないんです。
正確には1度あります。
メールも家にいる時は(多分)あまりくれません。

昨日は18時くらいに電話がかかってきましたが、ご飯の準備を手伝ったりする(私は実家です)ので、少し話した後20時くらいにまた電話すると伝えました。
20時過ぎに電話しましたが、全く出てもらえず…。

平日は夜遅いからなのは分りますが、休日の夜くらい家から電話をかけてきてもいいんじゃないかなと思います。
最近じゃ家に誰かいるんじゃないかな?とすら思ってしまいます。

自分の時間を大切にしたいんだろうなとは思いますが、ちょっと腑に落ちません。
一人暮らしの独身男性の方はこういう感じの人が多いんでしょうか…。

A 回答 (7件)

私の彼も一人暮らしですが、メール電話は必ず家からです。

ひとそれぞれだと思いますが、こんな寒い中に外から、車からかけてくるなんでおかしくないですか?
しかも昨日はでないなんて20時は寝てない時間ですよね?
私は同棲だと思います。
きついようですが、以前このようなタイプで友達が一年付き合いましたがやはり別の彼女と同棲中でした。
無駄な時間は過ごさないでほしいです。
    • 0

現実的かどうかはさておき可能性の一つとして意見を述べます。

彼の部屋の配置はどのようになっているかご存知でしょうか?家から電話をかけるというのは固定電話からかけるという意味ですか?それとも家から携帯でかけるという意味ですか?わからないのでいろいろ考えてみました。

可能性1.もともと家からはかけないタイプ(私の友人の父親がそうみたいです。とにかく居留守を使うらしい。)

可能性2.固定電話がない(当然電話できないですネ)

可能性3.家からかけると切るタイミングがみつからずかけにくい、または受けにくいと考えてしまう人。よって切るタイミングが確実にある行動の最中にかける。(ひょっとしたらいるかもしれないと思う)

可能性4.固定電話の位置が話しづらい位置にある(実はうちはそうです。立って話さなければならないためあんまり話したくないです)

可能性5.携帯は常にマナーモード(どなたかが書いてましたネ。たしかに気づかないですネ。コレはありえる。ただあんまり頻繁だと嫌ですネ。)

可能性6.単純に料金を気にしている。(コレ以外と彼女には言いづらい理由。たかが電話くらいって言われてもネ~)

番外編.電話しない人って平日よりむしろ休日の方が電話したくないのではないかと思います。なんたって自分の休みの日なんですから。

なるべくしょうもない理由を選んだつもりです。これなら笑って済ませられるから。気になるなら迷わず彼の家に行くこと。頑張って。
    • 0

すいません、わたしも、「家に誰かがいるから電話ができない」に一票です。

ちなみに、彼女が何度が変わったことが過去にあったとしても、既婚者の可能性は充分ありますよ。
結婚しながら外に彼女を作る人は平気でいますから。

同棲もしくは既婚。
年齢的なことを考えると、既婚の可能性が強いのではないかと思います。

好意的に見れば、趣味に没頭してるのでは?とか、自分の時間を大事にするからとか、そういう見方もあるかもしれませんが・・・。

でも、遠距離でナカナカ会えない彼女。
普段会えないんだからメールや電話は2人の大事なコミュニケーション手段ですよね。
そしてだいたいの場合、一番落ちついてゆっくりくつろぐ時間に、大事なヒトとの電話を会話をしたいというカップルが多いのではないかと思います。

そういう時間にほとんどコミュニケーションが取れないというのは、単に趣味がどうこうではなくて、明らかに、何かしら「電話やメールができない理由がある」という事だと思います。

認めたくないとは思いますが、私と同じ意見の人は結構いると思います。なぜなら、浮気している男性のプロトタイプみたいな行動パターンだからです・・・。違ってたらホント申し訳ないんですけど。

モヤモヤしてるうちは何も解決しないですから、やはり真相を確かめてみるべきではないですか?

思い切って抜き打ちで会いに行ってみるとか・・・。
    • 0

20代男です。

可能性としては
1.他に家に女の人がいる
2.趣味が電話に気づかない程夢中になれるもの
3.電話がマナーモードで気づいていない

彼の趣味が何か書かれていませんが2の可能性は十分あります。
私から見て可能性が高いのは2>3>1だと思います。
私も同じですから。
電話は基本取りますが、メールは気が向いた時しか返しません。
メールとは基本「いつ読んでいつ返してもいいもの」ですので。

まぁ、遠距離なんで危機感がないのもあるでしょうね。
近くにいればもう少し対応されると思います。
    • 0

自宅だと携帯の電波が繋がらない、というのもありますよ。

遅くに電話したら悪いから、と早くに電話してる場合もありますよ。

電話が不通なのはインターネットしてたとか、ダイアルアップ接続だと他の電話は受け付けませんし

疑い出せばきりが無いけどね(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごじざいます。
呼び出し音は鳴るので、電波状況は普通だと思います。
ネットはしてます。
昨日は電話に出ませんでしたが、ブログを更新してましたし。
私は本格的な遠距離は初めてなので余計不安です。
ちなみに、この状態は付き合う前からでした。
同棲の可能性も捨てれませんよね。家にいる時間を大切にしたい人だと思いたいですが…。。

正直な感想として、彼は結婚または同棲をしている気がします。

貴方に早く電話したいから、という理由で家に帰る前に電話をすると
言うのならわかりますが、そこまでだとちょっと。。。
思い切って聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既婚は100%ないです。昨年だけで、彼女が何人か変わってますので。
以前、思い切って聞いてみたんですが「夜分遅くに…っていうでしょ?遅くに電話したら周りも迷惑じゃん」とあしらわれてしまいました。
仕事の合間(お客さんの所に行く途中や宅急便の集荷待ちとか)に電話をくれますが…。
新しい彼女でも出来たんでしょうかね…。

本当に一人暮らしであれば、リスクを冒して車に乗りながら携帯で電話などしないでしょう。

帰宅してからゆっくり話せば良いことです。

質問文から察すると、一人暮らしというよりも既婚者もしくは同棲中と考えるのが自然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車に乗りながらではなく、車を止めて電話をくれます。
コンビニで晩ご飯の買い物しながら電話というのもあります。

既婚ではないのは確かです。同棲ですか。これはありそうですね。