プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週デートしている男性がいますが、
毎回楽しく食事して帰るだけでそれ以上何もありません。


平日のメールは週末のデートに関することだけで数回のやり取りです。
いつも「デートに誘おうかな」と思っていると、彼から
誘いが来るので私からはほとんど誘った事がありません。

お互いに気持ちはありそうだし、その事に気付いてながら
進展させるような話題を避けているような感じがします。

ゆっくりじっくり進めたいと彼が思っているのなら、
それでもいいと思っていますが、進展させにくいと
思っているようなら進めやすく私からも少し動きたいと思います。

どう動いたらいいでしょうか?
できたら「私たちの関係ってなんだろう?」と言うなど
直球じゃなく、さりげなく進展させたいです。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

今までは距離を縮めるためにどんなことをしてたんでしょうか?


それをそのまま今の彼にしてみれば良いのではないでしょうかね。

それをどちらが言い出すにせよ、いつもと違うことをする以外に方法はないと思います。
お互いまだ遠慮してるうちはなかなか距離は縮まらないんじゃないかなぁ。
たまには無理を言ってみるのはひとつの方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは積極的な男性としか付き合ったことがなく、
どんどんアプローチしてきてくれるとそれに答えるという
付き合いでしたので、初めてこういう状況で悩んでいます。

今までだったら付き合ってないタイプの人ですが、
なんかほっこりして安心できます。
だからか絶対に嫌われたくないと思えば思うほど
今までだったら言えたわがまま放題の発言とか、
過去の事など隠してしまってます。

さらけ出さないと彼も自分を出せないかもしれませんね。

分かってはいるのですが、なかなか・・・。

今さらこんなことで悩むとは思いませんでした・・・。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 17:14

経験がない彼で、なかなか手が出せないのかもしれませんが、



まるっきり、ダメな人(時間の無駄)な人かもしれません。

((勇気だして))あげちゃう作戦でいってみる。

その1.相手の部屋にいって見る。(帰っている時間を見はからい、遅い時間でもよい)
連絡しなくて、ドア、コンコン
彼がドア開けたら
会いたかったの、と言う。
(いちよう、明日は、そこから出勤できる準備・服とかもって行き、彼の部屋の外に隠して置いておく)

その2.こちらの部屋によんでみる。
今度の土曜日は、食事、自分の所に食べにこない。っと、サラット言う。
彼が、来たら、いちよう、お母さんとかに聞いてつくった、肉じゃがとかカツカレーとサラダを出す。


これで、何も変わらず、彼が手を出さないなら、さっさとあきらめ次をあたりましょう。

この回答への補足

付き合っているという何か実感が無いと、
「こんなことを言ったら彼の負担になるかも」と
顔色伺いのようになってしまいます。

彼も同じように思っているのが伝わってきます。

まだ帰りたくなくても、「帰りたくない」と言えず、
彼の仕事の負担になるから早めに帰ろう。とか・・・・

もっと心の距離を縮めたいですね。

補足日時:2011/10/20 09:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

まだ家に呼べるような関係ではなく、
家に呼んでもらえるような関係でもないので、
その関係を縮めたいと思っています。

手を出さないから次という気持ちもありません・・・。
誠実な性格だから何もしてこないと思っていますから。


体の関係が縮まれば進展は早いと思いますが、
それだけではなく、気持ち的に彼との距離を
縮めたいと思っています。

お礼日時:2011/10/20 09:16

あなたは彼に何がしてあげたいんですか? または何が出来るんですか??


文面からは自分がしてほしい気持ちばかりで自分が何かしてあげたい「優しさ」がまるで感じられませんでした。
まだ幼いんでしょうから恋愛ごっこで止めておいた方が良いと思います。
何が出来るか何をしてあげられるか即答出来る様な年になってから恋愛のこと真面目に考えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼にして欲しい事は特にありません。
反対にそう思われた部分はどこなんでしょうか?

距離を縮めたいと思っただけなのですが・・・?

お礼日時:2011/10/20 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A