プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を持っている男性(お互い30才)についてアドバイスお願いします。
この2ヶ月間、ほぼ毎週末、2人で食事や映画に行っています。
メールは毎日お互い1通位やり取りしています。
彼も私に好意を持ってくれているとは思うのですが、
好きとか付き合うという話になりません。
私は白黒はっきりする性格で、このような曖昧な関係が苦手で、
彼の心理がよく分かりません。

彼は理系の技術職で、真面目で女性に積極的な感じではありません。
私はよくしゃべり面白いと言われる事が多く、お笑いキャラです。
一緒にいる時は2人共、ずっとしゃっべていて盛り上がっています。

食事や映画代など全て彼がおごってくれます。
私は毎回払うと言うのですが、いいからと受け取ってくれません。
(あまりに申し訳ないので、数回、無理やりお茶代を払った事がありますが)
彼の収入は結構良いみたいで、1回の食事は2人で5~8千円位です。

彼は私と付き合う気があるのでしょうか?
それとも一緒に食事をすると楽しい女友達と思っているのでしょうか?
また、このような状況で男性はただの女友達に毎回おごりますか?

もし彼が恋愛対象として私に好意を持ってくれているなら、2ヶ月間、
食事に誘うのに付き合おうと言わないのはなぜなんでしょうか?

彼は今、仕事が忙しく、平日はほとんど終電帰りみたいです。
私から告白も考えているのですが。
彼の気持ちや今後どうすれば良いかなど、色々アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

文面から察するには、


彼は本当にまじめで、あなたはお笑いキャラと書いてますから、さっぱりしたタイプでおそらく誰とでも話せるのでは?

おそらく、彼は怖いのではないでしょうか?
あなたの事が好きだけど、あなたの性格からして自分にはその他の一人で食事や映画に付き合ってくれてると思ってるのでは?

あなたが、彼が好意を持ってくれてると感じているのなら、あなたから告白するのがいいのではないでしょうか?
クリスマスが来月ですので、彼が何も言いそうになければ、クリスマスに誘って告白とかはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私は男女関係無く気軽に話すので、誰とでもと思われているかもしれません。
クリスマスは友達としてではなく恋人として過ごしたいので、頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/03 00:11

毎週末、食事や映画に行っているなら、客観的に見れば


「既に付き合っている」状態では?
「付き合っている」と思っていないのは、意外とあなた
だけなのかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
付き合ってるとは彼も思ってないと思うんです。
手も握った事ないし、ちょっと距離を感じるんで。
だからはっきりさせて、ラブラブになりたいんです。

お礼日時:2005/11/03 00:17

 こんにちは。

既婚。男です。

>彼は私と付き合う気があるのでしょうか?
それとも一緒に食事をすると楽しい女友達と思っているのでしょうか?
また、このような状況で男性はただの女友達に毎回おごりますか?

 この状況で、貴方に気がなければ、不思議な人だと思います。
 勇気が少し足りないだけだと思いますから、あなたから一押ししてあげてください。以上、終わり(微笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は男友達から面白く楽しい女友達として重宝されるけど、あまり女扱いされないんです。
恋人にはおとなしく可愛らしい人がいいって感じで。
だから彼も楽しい女友達と思ってるのかなとも思うんです。
でも私からちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/03 00:28

私が彼の立場ならこう思います。


(最終的には彼がどう思っているのかは彼しか解りませんので参考程度に聞いてください。)
私も女性に対して積極的なほうでは有りませんでしたので同じような経験があります。その時の心境は「告白する事によって嫌われて今の幸せな関係が終わると嫌なので告白できない」です。
その場合は女性側が明らかに男性側に好意を持っていると確信できないと彼は告白しないと思います。うまく言えませんけど、あなたのほうから彼に好意を持っている事を言葉や仕草で伝えていってはどうでしょうか。ストレートな言葉や行為は彼の性格上好ましくないと思います。
そうすれば彼の気持ちが少しは見えてくると思うのですが・・・。
まぁ参考程度に聞き流してください。男女の関係は簡単に結論できるものではないですしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんです、はっきり好きと言うと彼は引いてしまうかなって思うんです。
さりげなく伝えられる様頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/03 00:37

正式に告白で付き合うというのがないというパターンもありますよ。


何回かデートしているうちに、お互いつきあってるよね?みたいな感じって結構あります。
その中には、はじめからあからさまに好き好きモードで来る人と(これだとこっちもわかりやすい)、この人私のこと好きなのかな~?っていう、それこそお友達みたいな人もいましたよ。でも、気持ちがない人とはそんなに何回もデートしたりしないし、ましてや彼がデート代をすべて出すということもないですからね。
これは、こちらからちょっとロマンティックなムードに持っていって、付き合ってるってことを確認してみましょう☆
普段のデートで難しいなら、お泊りとか、温泉行こうよ、とか(行く、行かないかは別にして)、恋人としかしないこと(ちょっと一歩踏み込んだ)提案をしてみたらいいと思います。そうすれば相手のリアクションとかでもだいたいわかりますよね。もし行ったとしたら、そこで愛を確かめ合いましょう~間違いなく二人は落ちますよ!
まあ、普段のデートでだったら私だったら食事の時にちょっと酔っ払って、好き~とか言っちゃいますけどね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ロマンティックなムード、無いですね~。
同じ年と言うのもあって、バカ話で盛り上がっちゃって。
お酒弱いからあまり飲まないんですが、今度ちょっと酔ったふりして可愛く好き~って言ってみようかな。

お礼日時:2005/11/03 00:48

うふふ、彼はもう付き合っているつもりなのだと思いますよ。


いきなり結婚話が出て、??付き合おうとも言われていないのに??
と思うのはc-i-m-202さんだけ・・・なんて事だって。
男女のお付き合いを「お付合いしましょう!」から始める物だと思う人も居るかもしれませんが
彼はきっとそうじゃないのでしょう。

はっきりさせないと・・・曖昧では嫌だと言うのでしたら、食事の時なんかに、それとなく口にしたらどうでしょうか。
「ねぇ、こうやって毎週お食事したり・・・ってお付き合いしているって事かしら?」
それを好ましく思っているのでしたら「それって私は嬉しいんだけど・・・」と付け足してもいいのでは?!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
付き合ってるか聞きたいのですが、違うと言われるのが怖くて…。
久しぶりに本当に好きになったので、ちょっと弱気なんです。
でも頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/03 00:56

今の私の状況と全くと言って良いほどそっくりです。

自分の事かと思いました(^^;
ですので私の今の状況を踏まえた上で回答致します。

c-i-m-202さんは彼と手をつないだり、キスをした事はありますか?
たぶん無いですよね。
c-i-m-202さんのキャラは誰にでも同じように振る舞えるという印象があるのではないでしょうか?
彼もc-i-m-202さんに近づきたいのだけどc-i-m-202さんの気持ちが分からないので告白も出来ないのだと思います。

彼はc-i-m-202さんの気持ちが分かったら告白する事が出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おっしゃる通りです。
彼とは手も握った事ないし、私は誰とでも気軽に接します。
彼に好意がある事は態度で表してるつもりなんですが、まだまだなのかな。
もっと積極的に頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/03 01:01

他の方がおっしゃっているとおり、


好意は持っているがなかなか言い出せない状態なのでは。
#4さんの
「告白する事によって嫌われて今の幸せな関係が終わると嫌なので告白できない」
そのものだと思います。

理系の技術職ということで、あまりそういう経験もないでしょうから、
余計に積極的に自分から言い出せないんでしょう。

質問者さんから積極的に出る方がいいと思います。
偶然を装って手をつないでみるとか。
お化け屋敷に行くとかどうでしょう(^o^)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅くなってスミマセン。
手繋ぎたいんですけど、彼、なんか隙が無いんですよね(笑)
でも、どちらかが積極的にならないと進まないですよね。
ちょっと積極的に頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています