アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。30歳女性です。
相談させてください。
1年くらい前から知り合って、ここ3ヶ月前に好きだと気づいた、飲み仲間の男友達(同じ年)がいます。
相手とは、多くて週1、少なくても月に2回は会います。
異性の知り合いは多いようですが、頻繁に会う女友達は私くらいだそうです。
おそらく、人としては好きだけど、恋愛対象とは見てもらえていなかったと思います。

先日酔った勢いで、彼の家に行き、キスをされて最後までしてしまいました。
そうなったことは、嬉しかったし、お互い合意のもとなので、周りに軽いと思われようが後悔はしていません。

ただ、このままセフレのような付き合いになるのも、彼が別な人と付き合ったりされるのもイヤです。
そうなってしまった次の日の夜、告白しようと呼び出したものの、こわくて伝えられず、
普段どおりの会話になって解散してしまいました。
特に、前の日の話はお互いに出してません。
気まずい感じもなかったです。


男性は、仲の良い女友達とそうなった際、今後どうしますか?
また、そんなそうなった女友達に告白されたらうれしいですか?

A 回答 (9件)

恋愛は惚れた方が負けだと思います。

告白は当分すべきではないと思います。告白したら負けです。
それより、今までと同じように一緒に飲んだりすることは続け、甘えたりするのもいいと思います。ただ絶対に関係は持たない。彼が求めてもやんわりと、だけどしっかり拒否する姿勢が必要だと思います。そうした思わせぶりな態度を続けていけば、もしかしたら彼の心があなたに向くかもしれません。男は(僕も含めて)、関係を持った女のことはやはり特別な存在として意識しますから。彼の気持ちに中で貴女のことが、特別な存在から恋愛対象に変わる可能性はあります。
貴女の恋が実ることを願っています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
先日、ご回答者様に貴重なアドバイスをいただいたのにも関わらず、先日気持ちを彼に伝えました。
結果はもちろん、残念でしたが、避けずにちゃんと聞いてもらっただけでうれしくて、満足でした。
もっと自分を磨いて、精進していこうと思います。

お礼日時:2012/09/03 09:59

 > 男性は、仲の良い女友達とそうなった際、今後どうしますか?


 > また、そんなそうなった女友達に告白されたらうれしいですか?

  重い女になれば付き合いずらくなるでしょう。

 つまり体の関係を持ちづらくなると言う事です。
 
 女性から告白されたら男は嬉しいでしょう。
 告白の内容が好きですとか、付き合ってくださいと言う
内容であればです。

 一夜限りの関係ではなく長い付き合いになるでしょう。
長い付き合いのゴールは別れです。

惚れてしまえば男性の言いなりになって体の関係は避けられないでしょう。

 女性が結婚前に男に尽くせばそれは女性の自己満足に過ぎません。
 男にとってはセフレにしか過ぎなくなります。 
 セフレと結婚する男はいませんよね。  
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
今後、セフレのような関係になるのもイヤだったので、そうならないためにも先日自分の気持ちを伝えました。
結果はもちろん、残念な結果でしたが、すっきりしました。
これからは安い女にならないよう、自分のことを磨いていこうと思います。

お礼日時:2012/09/03 09:52

すいません、他の回答者と同意見です。



恋愛の世界では惚れたほうが負けなのです。
まるでその見本のようになってしまいました。

今後は貴女の決断次第です。
負け犬の状態でもよければ彼とはうまくいきますよ。
惚れちゃったんだからもっと尽くす位の女にならないといけません。

その状態は不幸とは必ずしも言いません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
惚れたほうが負け、そうですね。セックスが絡むと、女性が負けとなってしまうことが多いのかもしれません。
ただ、今回は自分もそうしたかったので、彼と動機は違うでしょうが、負けたとも勝ったとも思いません。
今後、セフレになったり、利用されたりすることがあれば、そのときは「負け」なのでしょう。
自分の男の見る目がなかったってだけのことですね。
自分のことをもっと大事にして、どんな形であれ、彼のことも大事にできる女性になりたいです。

お礼日時:2012/08/28 02:04

>男性は、仲の良い女友達とそうなった際、今後どうしますか?



終わりを決めるだけです。
終わったら2度と会うことはありません。


>また、そんなそうなった女友達に告白されたらうれしいですか?

迷惑です。 
そもそもまともにお付き合いしたいなら、そのような行為には及びません。
先にちゃんと告白してからです。


結局、付き合ってもない男と寝る女だということを証明しただけです。
どんなに後付けで言葉を交わしても、事実は捻じ曲げられません。
セフレとして、キープすることはあっても、
ちゃんとした交際相手が現れたり、結婚したらおさらばです。

人には、過去の行いで閉ざされる未来があります。
一度失うと、二度と取り戻せないものがあります。

これは原理原則です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
おっしゃっていることは至極真っ当なご意見だと思います。
関係してしまった次の日、共通の友人宅に一緒に行き、その次の日も告白しようと思い呼び出して、出てきてくれたので、まだかろうじて二度と会わないとは思っていないようです。
中には、そんな女に思ってもらっても迷惑と思う方ももちろんいらっしゃると思うので、告白をするチャンスさえくれない人もいるでしょう。そして、こうなった以上、もう二度と純粋な友達ではなくなってしまったので、完全な自己満足ですが、近いうちに自分の気持ちを伝える時間をもらって、誠実に伝えたいなと思っています。

お礼日時:2012/08/28 01:52

告白は焦らない方がよいかと。


重い女だ、思われたらうまくいくものもいかなくなるかも。
まだ彼自身もどうしたらよいか、はっきりしていないと思います。
ただ一回やるとつぎもしたくなったりします。
もし今後、なにも求められなかったらそれはそれっきりってことで、
脈はないでしょう。
お酒の勢いもあって我慢しきれずHしちゃったのでしょう。
ただ次もHを求められたら、その時に自分達の関係を
はっきりさせてからどうするか決めればいいと思います。
もし彼がお付き合いOKなら、その場でキスをして
始まるでしょうが、キスのあと彼のアレを
自分からクチで愛撫してあげるとすごい盛り上がりますよ。
妄想ですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
酔っ払ってくっつくことはあっても(いやらしさがない)、キスやその先に発展することは一切なかったので、きっとお互いの悩みとかさびしさとか、好意とか、色々タイミングが合ってそうなったのだと思います。
彼の気持ちもあるので、様子を見て自分の気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2012/08/28 01:33

貴女は彼へのアプローチを完全に間違えましたね。



男側からすれば、30歳にもなった女が、酒の勢いで彼の家に行き、合意の元で事に及んだのであれば、それは一夜限りの火遊びでしかありません。

それを後になってから、「好き!」とか「付き合って!」などと言われ出したら、「そんなの後出しジャンケンじゃないか!お互いに良い歳をした大人なんだから、今さら何だよ!」と気分を害すでしょうね。

貴女が彼とキチンとした関係を求めているのであれば、酒の勢いなんて借りないで、もっと真正面からアプローチすべきでしたね。

いずれにしても、彼に告白をするのであれば、事の直後では間が悪過ぎます。
しばらく静観してから切りださないと、貴女の女としての価値を彼に疑われますよ。

まあ、仕切り直しが必要でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
「後だしジャンケン」、まさしくおっしゃる通りだと思います。一緒に歩いている道中、手をつながれて「もう、付き合っちゃおうか?」と言われたので、酔っぱらいの戯言とわかりつつも、そのときに気持ちを伝えればよかったんだと思いました。
私は彼が好きだという気持ちがあるのと一緒に、色々悩み事とかもあって、彼もさびしかったりしていろんなタイミングが合ってそうなったのだと思います。
静観したほうがいいのか、それとも鉄は熱いうちに打てで、捨て身で自分の気持ちを伝えたらいいのか、迷っています。
sayapamaさんのご意見もひとつとして胸にとどめさせていただきます。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/28 01:24

若いうちなら、その時だけ・・という関係もあるのかも知れませんが。



30歳ですよね。

男性だと落ち着いてきているころでは?

実は私も同じような経験ありです(笑)

酔った勢いで・・というのも、相手の事が好きだから、もし付き合えなかったとしても、後悔はしない。と思っていましたが、
いざそうなると、怖くて。

何が怖いっていうと、相手の事を間違いなく好きになってしまうからです(笑)


普通の時にそういう話をして、あったっけ?と言われても寂しいだけなので、

もう一度そういう状況になった時に(笑)その事を素直に伝えたらいいと思いますよ。

それで、彼の気持ちを聞いてから、行動してください♪

私の場合は、○っ○したら、好きになっちゃうでしたけど(笑)

1回はあったということですが・・まあ、同じ↑もいいかもしれないですね。
そういう雰囲気にもっていって、告白させてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私も割り切れないタイプです。
彼とは恋愛の話もよくしていて、「いくら酔っ払っても好きじゃないと寝ないし、迫られても断る。」、「好きじゃない人とやっても気持ちよくも楽しくもないから、絶対にしない」と何度も言ってきました。
またそんな状況になる前に、もっとダイレクトに、真面目に気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2012/08/28 01:16

超嬉しい(^^♪

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
付き合う付き合わないとは別として、そんなふうに思ってもらえたならうれしいですね。

お礼日時:2012/08/28 01:01

>男性は、仲の良い女友達とそうなった際、今後どうしますか?


そのままにしておきます。
本当に好きならともかく、そうでない場合は特に進展させる理由もありませんし、また無理に友達という関係を壊す理由もありません。
失礼な言い方ですが、うまくいけばまたデキるし。

>そうなった女友達に告白されたらうれしいですか?
本当に好きならうれしいですが。上にも書きましたように、そうでない場合には気楽な女友達をひとり失うことになります。
男は身勝手ですから、たぶん彼氏彼女じゃなく、今の関係のままいようよ、と僕だったら言うと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに、現状このような感じかと思います。
ただ、また同じようなコトをしてセフレにはなりたくありませんし、大事な人をなくすのもイヤです。
ですが、自分が恋愛感情を持っている以上、友達とは言えないのでタイミングを見て、自分の気持ちを素直に伝えたいと思います。

お礼日時:2012/08/28 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A