プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に男性の方にお聞きしたいのですが、
もし好きな子が「リストカット(自傷行為)した事があるんだ」と告白されたら引きますか?
ちなみにその女性はとても明るくいつもニコニコしてる、見た目は全然そんな風に見えない子です。
どちらかと言えば元気に見える子です。
次のうちどれでしょうか?

(1)引いて愛が冷める
(2)変わらず好きなまま
(3)余計気になって心配になる

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

明るい子って不幸な家庭環境を背負ってる事多いと思うんですが…



回答は2ですね。
でも一応理由は聞くかな?話してくれなければ無理には聞かないけど。

で、聞いた後にこう言うんだ「もう そんな辛い思いしないようにオレが側にいて支えてあげるよ」

で、「何言ってんの?気持ち悪い!」と言われてオレは落ち込むのであった(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アハハ(*≧▽≦*)
笑わせてくれてありがとうございました。
とてもお優しい方なんですね。
ホントみなさん素敵な方達ばかりで嬉しかったです。
この世もまだまだ捨てたものじゃないですね。

お礼日時:2006/02/06 21:32

私が自傷経験者で、元彼に隠し通せずバレた事が、過去にあります。

私も「どちらかと言えば元気に見える」そうです。
その後の対応ですが、(2)と(3)の混合という感じで3年つきあい、プロポーズもされました。事情があり、誠意を持ってお断りしましたが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
choralさんも元気に見える方なんですね。
リストカットをする人ってそういう人多い感じがします。
ほんと、みなさん優しい方が多いですよね。
なんか、世の中が明るく見えてきました♪
私はもう元気なのですが、まだ人に対して微妙だったので(^^;)

お礼日時:2006/02/06 21:37

こんにちは。


私の場合は、私がしていたのを腕の
傷跡見られてバレたんですが・・・。
全然変わらず好きでいてくれていますよ。
過去は過去でしょって。
なので、2ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホント、受け入れてくれる方が多くてびっくりしました。
やっぱり男性は包容力がありますね。
oga-meguさんも元気になれるといいですね。

お礼日時:2006/02/06 21:35

(2)。


HAHAHA。
実はウチもしてるんだ。

と追加します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか?
大丈夫なんですか?大丈夫じゃないですよね。。。
なかなかやめるのも時間かかりますよね。
でも少しずつでも元気になれるといいですね。

お礼日時:2006/02/06 21:33

元気そうなのは、その人の育った環境がそうさせているのでしょう。


持っている、キャパ以上の期待や責任を常に求められてきたんでしょう。

かつての知り合いの方に、そのような苦しい経験を持つ方がいました。
ただ、聞いてあげればいいんじゃないでしょうか?。
彼女の中では、整理がついたから話できるのだと思います。
整理できなかったら、とても人に言えるような簡単な事ではないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
周りに経験した方がいると少し気持ちがわかってあげれるのですね。
みなさん、ホントお優しいです。
ちなみに私が経験者でした(^^;)

お礼日時:2006/02/06 21:30

(2)と(3)です。


好きな気持ちは変わらないと思うけど
弱い面もあるんだなーと思って心配になります。

けど傷跡がくっきり残っていたら何とも言えない気分になると思います・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お優しい方なんですね。
やっぱり男性は包容力がありますよね。。。

お礼日時:2006/02/06 21:29

こんばんは、


らき といいます^-^

私はまったく引きません。

1 2 3 で答えるなら2番ですね。

3という考えもあるのですが、
心配になるというよりも、リストカットする理由を知りたい。
という感じなので、「違うだろう」ということで。

違う質問のところでも同じことを言ったのですが、
リストカットをする行為は全く変なことではありません。
変であり、間違っているのは、
リストカット、アームカット、ボディーカット、フェイスカットなどを、
子どもにさせてしまう環境にもっていった大人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。
らきさんは専門の方なのですね。
お優しい方が多くて、逆にとても嬉しかったです。

お礼日時:2006/02/06 21:28

引かずに次回も失敗が余計気になって心配になるから次回は手伝うかもよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お優しい方なのですね。。。
男らしいな、、、と感じました。

お礼日時:2006/02/06 21:27

何年も付き合ってて、腹の中までお見通しの関係で、


信頼関係もバッチリできあがってて、
笑い話的なちょっとした告白という軽い雰囲気なら
引きません。
けど、付き合い始めでラブラブ状態で、
まだ落ち着いた段階にに行ってない状況で
言われたら
正直引きます。

自分との関係で再度そのようなことがないとも
限りませんものね。
そこまでの責任も重いですし・・。

そのことは抜きにして信頼関係を築くことは出来ませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
信頼関係がバッチリできたら、大丈夫かもなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています