プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回覧ありがとうございます、付き合ってまだ1週間程ですが「キスしよう」と彼氏に言われました。
私はまだ未成年ですが彼は成人しています、体の関係を持つことは当分先になるとは思いますが私には1年ほど前情緒不安定になり不登校だった時期があります、その時スマホやパソコンは取り上げられ家族には「出て行け、死にたいなら死ね、お前がいなくなっても誰も困らないから」と言われ誰にも相談出来ずにストレスは溜まっていく一方でストレスのはけ口はいつも自分でした、足を何度も叩いたり腕を噛んだり、人にバレたくなかったので二の腕の部分にリスカ(場所違いますが)をしてしまい、皮膚が盛り上がって赤く痕が残っています、今では後悔でいっぱいです。半年前からきっぱりやめています、カッターを見てもしたいとも思いません。ギリギリ半袖は着れますが袖のない服はもう着れません。
今は定時学校に通っていて彼もその生徒です、普通の人よりも理解はしてくれると思いますが嫌われそうで言えずにいます、出来ることなら隠し通したいです。ですが半袖からチラっと不意に見られてしまった時なんと思われるか不安です、もし彼女にリスカ痕があった場合なんと思いますか?別れますか?

A 回答 (8件)

 小母ちゃんだから、息子の彼女に…という立場で書き込ませて頂きますね。



 まず息子を叱り飛ばします。付き合って1週間で何も知らない分からないで「キスしよう」なんて、ましてや未成年の女子に対して大人がする言動か!と。
 お互いに恋していて付き合い始めたのなら、お互いの過去という歴史があって、その歴史には様々な忌避交々が合って、貴女のように後悔していることだってあるのですから、恋愛関係を深めていく中でその悲喜交々をお互いに引き受け合い、不幸な過去を幸せな未来にしていかなければならないし、隠し通したいことでも共有できるようにならなければならないのです。

 半袖からチラッと不意にみられてしまった時に何と思われるかなんて不安がある間は、二人の間にまだ会いという真心が育てられていないからです。貴女がその不安がなくなるまでは半袖よりも少し長い肘が隠れる長さの袖でいましょう。
 リスカを自分で克服できたということは、貴女は優しさという強さを得ることができたということ。それを自信に繋げていく作業が先です。その作業の手助けとなれる彼なら、貴女の過去を含めて愛してくれるでしょうから、体の関係を基本にして考えない。体の関係のことばかり気にしていれば、何とも思わないよといいながら体の関係ができた途端にポイされるの。それを肝に銘じておいて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今は克服でき性格も大分明るくなりました、自分に自信もついてきました。この前打ち明けることができましたが引かないで「辛かったんだね、乗り越えられたのはすごいことだと思う」と言ってくれましたが確かに体の関係を持ってしまうとポイされるかもしれないですね…。よくよく考えて行動に移したいと思います、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 14:40

「キスしよう。

」と言ってくるということはお相手が貴方を大切に思っているからじゃないですか??
1週間という短い期間では距離感もまだ掴めていないのもあるかもしれませんが…

私は現在進行形でリスカしています。中一から今日まで頻度は落ちてきていますが最低2ヶ月に1回くらい。
範囲で言うと肘下から手首、手の甲には縫い傷、ふくらはぎも切り傷だらけです。
見た大抵の人は私から1歩距離を取るような感じが何時もしていました。
恋愛なんて無理だと諦めていましたしねw

今の彼はそれでも側に居てくれます。
最初は貴方のお相手のようにゆっくりと距離感を図りながらでしたし私自身彼に頼るというのはまだ上手に出来ていませんがww

私は結果はどうなるにしろ早めに言って損はないと思います。
別れることになったとしても1週間ならまだ割り切れる期間かと思いますし。
むしろ言うタイミングを逃すとそのままズルズル時が過ぎて余計に言いにくくなるからです。
(付き合った当初の設定→私23歳、彼21歳 現実→私18歳、彼21歳)
()内のことをカミングするのに1年4ヶ月程かかりました。

伝えるか否か最終的に決めるのは貴方です。
本当に彼がいい人で離れたくないと思うなら私が貴方の立場だったら伝えると思います。
後ろめたい気持ちも、嫌われてしまうのではないかという怖い気持ちも全部ではありませんが分かるつもりです。

なんか長文な上まとまりのない自分語りですみませんm(_ _)m
彼が優しい人だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験があった方に回答を貰えてとても助かりました。
この前打ち明けてみましたがちゃんと受け止めてくれました。これから何があるかわかりませんがとりあえず優しい方で良かったですが、回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/30 14:42

ふつうの人は、別れると思います。

あなたを好きなのではなく、体の関係が出来る相手や奥さんを探しているのなら、もっとカンタンな相手を捜しにいきます。

あなたを好きだとか、人を親身に心配できる人なら、相手を気遣うと思います。その場合、隠されていると、まだ自分とその程度の関係なのかと、残念に思うかも。
    • good
    • 0

最初の心配は、「今は、もうその原因は解決したのかな?苦しんでないのかな?助けられることはないのかな?」というものでしょう。



単なる恋人ではなく、将来は夫婦という家族になる存在なら、互いの家族も含めてお互いに愛したいのです。

そういう全部さらけだせて受け入れてもらえる人が、本当に人生を共にする人なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打ち明け、受け入れてもらいました、原因は解決しています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/30 14:46

自分もびっくりする。



むろん精神的に痛いとか苦しいとかあったのだろうけど
それはみんなあるからね。
まあ他人を傷つけるよりは罪は少ないが。

でどうするかは「彼女」というレベルというか認識によるな。

友達であれば「そういうのはやらん方がいいぞ 自分の体は自分の一番の味方なんだから」と言う。
で距離を置く。
好きで付き合いたいなら「もうこんな事はしないでくれ 俺の方が痛いから」と言う。で様子を見る。
もし伴侶になって欲しいなら 会話をしないで抱きしめる。そして
「これからは苦しいときも一緒に苦しもう」と言う。

こちらとしても覚悟のレベルが違うから。

相手がどのくらい「痛み」を知っているかにもよるだろうから一概には言えないが
大切なのはあなたが「明日」を見ているかどうかだと思う。
傷を隠して怯えていては話にならないだろう。
乗り越えなければ。
強くならなければ。
いずれにせよ知られるのであれば
やった事をあかすのでなく乗り越えた事をあかせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この前リスカの痕を打ち明けるとき乗り越えて今はそういうことは一切していないという事を伝えました。強くならなくてはいけませんね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/30 14:45

家庭は任せられないな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございます

お礼日時:2014/06/30 14:43

いやー無理っす。

絶対無理。

>別れますか?

そう思う。
    • good
    • 0

私もリスカをしています。


もうやめましたが、、。
私は女だからその彼氏の気持ちはわからないけど、私の彼氏がやっていても、気持ち悪いとか、別れるとか思いません。
それは私がやっているだからかもしれないけど、普通の人はそんなことで、嫌いにならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています