アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏から付き合っている彼氏がいます。
去年の冬にすごく嫌なことがありリストカットをしてしまいました。一週間ほど毎日続いていましたがやめることができました。
彼氏とはずっとラブラブで何かあったらなんでも相談してねと言う感じです。だからこそリスカなんて程遠い彼にリスカのことを言って心配させたり引かれたりするのが嫌で言えませんでした。
でも最近、どんどん信頼が深まって行くにつれ言っていないことが罪悪感に感じたりなんでも知ってほしいと言う風に思うようになりました。そこで昨日彼に伝えました。

すると彼はすごく落ち込んでしましました。きちんと頼っていなかったんじゃなく嫌われるのが怖かったから言えなかったと言っても、他の人でも頼れるんじゃんと言って落ち込んだままです。私のことは変わらず好きだと言ってくれたけど、自分の無力さを感じて喪失感がすごい、とずっと言っています。どうしたら彼に私の気持ちがちゃんと伝わり、前のような関係に戻れるのでしょうか。

A 回答 (5件)

彼と付き合う前の話しなら気にしなかったんだと思うけど、彼と付き合っている時にリスカした事があったんなら僕が何か不安にさせたのかと心を痛めているのかも知れませんね。

これからは何でも相談してみましょう‼
    • good
    • 3

男です。


もし私が彼でも、やはり落ち込みますね。自分の無力さや頼りにされてなかった、信頼されてなかったんだと思います。

あまりにも急な告白だったので、心の整理がつかないんだと思います。ここは焦らずに、ゆっくりとあなたの気持ちをわかってもらったほうがいいと思いすよ。
彼に甘えて、困ったことはなんでも相談して、あなたがいるから安心していられることをアピールしていけば、彼の心も落ち着いてくると思います。
    • good
    • 1

それは貴方がリスカを


辞めて彼と楽しく過ごすことですね(^3^)/

リスカする人は
それをすると気持ちが
落ち着く…と言う人と
癖みたいな人が多いですが…リスカの後をもし
誰かに見られたら彼は
周りからどぉ思われるか
考えてあげたら
辞めれるんじゃないですか?(^-^)/
    • good
    • 1

これからは、何でも1番に相談するから、私にはあなたしか居ないと言って見たらどうですか?

    • good
    • 1

まずリスカ止める


それが1番なんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています