アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳の男性です。
彼女(付き合ってませんが・・・)と知り合ったのは今年の2月の友人の挙式でのことでした。
その時にはメアドを交換し、実際5月まではメール友達でした。
ゴールデンウィーク辺りから私が前彼女と別れて、急速に二人で会い、飲んだりすることが多くなりました。

3~4回会った後、二人きりで彼女の部屋で飲んでいた時の出来事です。
焼酎派の彼女が突然ビールを飲み始め、しばらく経ってから、左腕のリストカットの跡を見せてくれました。
複雑な生い立ちなのは少々本人から聞いていましたが、腕一面の傷跡を見て、まさかここまで追い込まれた経験があったとは思わずに悲しくなりました・・・・。
もちろん、その子のことは私も大好きなのですが・・・。

ここで質問です。
彼女は一体どんな気持ちで、または覚悟で私にあえて見せてくれたのでしょうか?
正直、私には未知でしたし、心理も全く読めません・・・
どなたか経験者でしたり、私なら・・・といった意見を是非聞かせてください。。お願いします。。。
(ちなみに、お互いにかなり好き同士で告白もあったのですが、忙しすぎて未だ付き合うには至ってません。もちろんSEXもなしです。。)

A 回答 (3件)

20代女性です。


そのときの会話の内容が分かりませんが、私もある秘密を彼に話したことがありました。

それは、付き合ってもいない頃で、
でも、彼からの好意をしっかりと感じる頃でした。

秘密を明かした理由は、
「私はこういう人間だけれど、今までと同じように接してくれる?」
という気持ちと、
「私はこういう人間だから、今のうちに離れて。
 これ以上親しくなって、離れるのは、私が傷つくから。」
という自分を守る気持ちからでした。

互いの気持ちを確認した上でも、付き合うに至っていないのは、
彼女が、リストカットについて、質問者さまがどう思うのか不安だったこともあると思います。
だから、改めて、
「そういう部分も知っても、大好きだよ」と言ってあげて欲しいです。
良い方向に向かうと思います(^-^)
がんばってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今回の質問に対する皆様の誠実な回答に感謝いたします。
ポイントの方はできれば全員に対して付けて差し上げたかったのですが、限りがあるため申し訳ありませんでした。

彼女とは現在、あちらの家庭の事情などでかなり働かなければならないようで、少し落ち着いたら付き合っていく方向で互いに納得しています。
私にとっては、過去の傷から立ち上がって、必死に頑張っている彼女が大好きなので根気強く良好な関係を続けていけたらと思っています。

ありがとうございました。。

お礼日時:2008/07/15 21:32

20代男です。


私も以前に付き合った女性に、リスカの跡ではありませんが、
今まで経験してきたこと(複雑な経験です)を話されました。
(リスカの跡があるなどの話しもされました)
その時は、私から付き合ってほしいと言っていたときでしたが、
後で知ってから断られると傷つくから、先に言っておくと言われました。

相手の女性は、酔った勢いとは言え、あなたに本当に受け入れてもらえるかを
確認しているような気がします。
付き合う意思が硬いのでしたら、相手の女性の意思に返事をして欲しいと思います。

ただ、相談者様も未知とのことですので、今後もいろいろあるかもしれないですと言う事もあわせて言わせてください。
もしかするとですが、相手の女性は心の病も抱えている可能性もあります。
そうなりますと、付き合う相手の支えが大事になると思います。

私は、言われたことを受け入れてお付き合いをさせてもらいましたが、
その後もいろいろとありました(良い意味でも悪い意味でも)。

私の経験から、推測で書かせてもらいました。
間違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の質問に対する皆様の誠実な回答に感謝いたします。
ポイントの方はできれば全員に対して付けて差し上げたかったのですが、限りがあるため申し訳ありませんでした。

彼女とは現在、あちらの家庭の事情などでかなり働かなければならないようで、少し落ち着いたら付き合っていく方向で互いに納得しています。
私にとっては、過去の傷から立ち上がって、必死に頑張っている彼女が大好きなので根気強く良好な関係を続けていけたらと思っています。

ありがとうございました。。

お礼日時:2008/07/15 21:32

質問者様のお相手が腕を見せたときに、どのようなことを話しておられたかは分かりませんが、


私の場合は、今の彼氏から告白されたときにそのことについて告げました。
何故かと言うと、彼が私の明るい面にしか目を向けず、告白してきたのかもしれないという不安があったからです。
その時は自傷行為をしていませんでしたが、同じような暗い一面が見えたときに愛し続けてくれるのか確かめたかったのだと思います。
また、その相手がリストカットについて、どのような印象を持っているのかも知りたかったです。

お相手の方は質問者様を信頼しているのだと思います。
大切な人の傷からは目を背けたくなると思いますが向き合ってあげてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の質問に対する皆様の誠実な回答に感謝いたします。
ポイントの方はできれば全員に対して付けて差し上げたかったのですが、限りがあるため申し訳ありませんでした。

彼女とは現在、あちらの家庭の事情などでかなり働かなければならないようで、少し落ち着いたら付き合っていく方向で互いに納得しています。
私にとっては、過去の傷から立ち上がって、必死に頑張っている彼女が大好きなので根気強く良好な関係を続けていけたらと思っています。

ありがとうございました。。

お礼日時:2008/07/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています