アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕に、リスカしたとバレバレの古傷がいくつもあります。
手の甲を表にしてても、手首の傷が見えます。
でも、世の中に自傷行為なんてものが存在する事すら知らない彼と結婚する事になりました。

私のような方は、恋人にどのように告白しましたか。
告白する前に「これなに?」と聞かれたとき、どんな説明をしましたか。
その時の恋人の反応はどうでしたか。

今とても苦しいです。
教えて下さい。

ちなみに、生きる為にリスカするしかなかったので、過去の自分を責めてはいません。でも、傷は消せたらいいのにと思い続けています。

A 回答 (8件)

今時リストカットなどの自傷行為を


知らない人っていないと思いますよ。
彼はもう気付いていると思います。
逆にあなたがそれについて何も言ってくれないのを
淋しがっているかもしれませんよ。
それでも、あなたから打ち明けるてくれるのを
待ってるんだと思います。
あなたが打ち明けようと思えるまで
ずっと待っててくれると思います。
彼と結婚しようと思ったって事は
彼を信頼してるんですよね。
それならきちんと打ち明けるべきです。
必ず受け止めてくれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

打ち明ける勇気は湧いてきませんでしたが、彼に気付かれたかもしれません。視線でわかりました。

でも彼は何も言いません。

あなたの言うとおりになりました。

お礼日時:2007/10/07 00:25

回答します。


私の彼女もありますが私はそんな彼女を守ってあげたいとその時思ったので気持の大きい男なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

嬉しいです。

お礼日時:2007/10/07 00:29

彼は知っていると思いますよ



知っていて知らない顔をするのも男の優しさでは有りませんか
自分のように アホで馬鹿でノロマでも見れば解りますよ
リスカって言葉を知らなくてもね

彼の優しさに答えてあげて下さい お幸せに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

>知っていて知らない顔をするのも男の優しさでは有りませんか

そういう彼だったようです。

>自分のように アホで馬鹿でノロマでも見れば解りますよ

yosiigawaさんは知的で敏感な方だと思います。

お礼日時:2007/10/07 00:28

正直に話すしかないのではないですか。


というか、現時点で気付かれていないのですか。

そういうものに免疫がないのなら、やはり動揺する事は
覚悟しておかないといけないかもしれません。
時間をあげないといけないかもしれない。
しかし、結婚するという事は、そういう生きる苦しみみたいな
ものも共有できなければ、到底全うできないのではないですか。

それに、相手のご家族にも聞かれるでしょうし、
その時にきちんと彼に守ってもらわないときついでしょ。
それには彼にちゃんと「俺が選んだ女なんだから」という
心づもりがないとね。

ただうわべだけであなたを選んだのでなければ、
きっと「そういうことがあって今の彼女がいるんだ」と
受け入れてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

言う勇気が無いまま、おとつい、彼がいきなり私の腕を取って「腕見せて」と言いました。
私は「いや」と言い、しばらく不自然な沈黙がありました。

彼は気付いたかもしれないです。

昨日も今日も私の腕をちらっと見てました。今までになかったことです。

でも、何も聞かず、普通に接してくれます。

お礼日時:2007/10/07 00:22

友達が家の事で悩んでて自傷行為をしてました。


より痛みを感じるように。とシャーペンや釘などでえぐるような傷もありとても心配でした。
そんな友達が自分に家庭の事情を相談してくれました。
正直、当時高校生だった私に抱えきれる悩みではなく、アドバイスも出来ず、ただ聞くしか出来ませんでした。
でも自分を相談相手として選んでくれて、正直に全てを話してくれて嬉しかったのを覚えています。


そのままをお話すれば良いのではないでしょうか?
結婚する位あなたを好きな人です。
あなたも大好きな彼でしょうし。
幸せな家庭を築いて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

日にちをおいてみましたが、やはり、言う勇気がありません。

おととい、彼が急に「腕見せて」と言ったので、バレたかもしれません。

それまで楽しく喋っていたのに、突然私が「いや」と言って黙ったので、変に思ったと思います。

昨日と今日も彼はちらっと私の腕を見ていました。

でも、普通に接してくれます。

お礼日時:2007/10/07 00:19

26歳、女です。



昔は、苦しくて苦しくてどうしようもなくて
傷付けてしまったって言いました。
彼の反応は今は大丈夫なの?って心配してくれました。

今は私は大丈夫だし、普段の付き合いを見て分かってると
思うのでそれ以上は特に言われた事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ立場の方からありがとうございました。

彼氏さんと本当の愛を築かれていると思います。
私もならいたいです。

お礼日時:2007/10/02 19:22

差し支えないようだったら、問われる前に言った方がいいかと。



それで受け止めてくれないようならば先の結婚生活でも支障が出ると思うのです。

人生のパートナーとなる人ですので、正直ベースですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは私一人の秘密で、隠しているしぐさも自然だったと思うのです。
でも、これからは人前で傷跡を隠しているしぐさを、彼に見られる事になるんですよね。
彼に対して、いたたまれない気持ちになるのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 19:20

「生きる為にリスカするしかなかったので…」と言えばいいじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気が要ります。
好きな人だけに。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています