アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、皆さんは男遊びや女遊びは若い頃ならばしても別にいいんじゃない?と思いますか?

私の考えなのですが、付き合う子とは結婚を前提に…と言っては重いかもしれませんが、それくらいの気持ちと誠意を持って真剣にお付き合いしたいと考えていますし、ましてや体だけの関係などもってのほかで、遊びの付き合いはあまり良くないことだと思ってきました。
それというのも、人というのは男女ともに本気で好きになった人には独占欲が働いたり、嫉妬心が出てきてしまったりということが多少なりともあると思います。そしてほのかな相手への幻想すら抱きつつ晴れて付き合うことが決まった時、その相手の方が「実はあなたと出会う前に多くの男性もしくは女性と体だけの関係を持っていた。遊びで付き合った人が何人もいた。」ということを聞かされたとしたら、全然平気!という人はあまりいないと思うからです。
体の関係があれば性病や妊娠中絶の可能性があり、そうなると肉体的精神的に両者ともダメージを受けます。
いよいよ本気で好きになり付き合うことになった人に申し訳ないと思うのです。
だから私は遊びはいけないと考えるのです。

しかし、最近になってそのことについて話していると大好きな人から衝撃の意見を聞かされ、自分の信念のようなものが揺らいできてしまい、私の周りの友人や知り合いに「遊びで付き合う事って若い内ならいいと思う?」と質問をしまくってみました。
するとほとんどの人が「いいんじゃない?」「遊んでたってことを好きになった人に絶対ばれないように出来るならいいと思う。」などという意見を言いました。

しかし、もしかしたら私の周りの人たちだけそういう意見の人が多かっただけかもしれないと思い、ネット上での皆さんの意見も聞いてみたいと思い、このような質問をしてみた次第です。
必ずしも私は自分の考えが唯一の正解だとは思っていません。この先もしかしたら人生経験を積んでいく内にそういうことも必要、もしくはあってもいいものなのだなと思える日が来るかもしれないと思っていますが、今現在の私の考えとしては上記に記したようなものです。

どうか、今の私の考えは間違っている!という意見や、同調してくださる意見、もしくはiPhone4sのOSのアップデートによって消去したはずのメールが復活した!という奇妙な体験談などをお待ちしています。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
ここまで読んでくださった方々に感謝します。

A 回答 (8件)

遊びという言葉は,性愛というものを快楽だけの面からとらえていますね.しかし,性愛は子孫を残す生物学的な本能からくるものですし,それをするために快楽的感覚が発達した.そうでなければ,それをしようとしない人が増え,人類は絶滅してしまうからです.このような生存本能から考えると,性愛は遊びというより人間が生きていくために必要なものです.また,人間は他の動物と違って死ぬまで性欲をもっています.これは人類が生きていく上でQOLの一部になっていることを示しています.



要するに,性愛は単なる遊びという言葉以上に人間に必要なものであるといえるでしょう.すると,質問者様の問いには,いいとか悪いとか判断できるものではないと思います.

私(男)自身のことで恐縮ですが,私は30代初めに今のパートナーと出会い,恋愛し結婚しました.それまで女性とデートはしたことはありますが,性愛の経験はありませんでした.性愛のことをベラベラと話す人はあまりいないと思いますが,大学生のや若い社会人のときに一定の彼女がいないということを女性に話すと不可思議にみられたことがあります.もちろん,風俗に行ったこともありません.普通の男性には考えられないことかもしれませんが,30過ぎまでそういう人生を送っていました.もちろん,女性には関心があったし,デートに誘ったことも何回もありますが,相手または自分が2度目以降にアクションする気にならず,自然消滅ばかりしていました.女性に対して理想が高かったのかもしれません.また,女性を愚弄するような付き合い方もしたくなかったし,結局今のパートナーと相思相愛になるまで時間がかかりました.

私が性愛に走らなかったのは,単に純情すぎただけです.デートに誘ってとりあえず付き合って性愛を楽しむこともできたかもしれないし,デートに誘って断られたら風俗にいくこともできたかもしれませんが,私の判断でそれはしませんでした.私にはある学問を勉強するという特技があったので,そちらを頑張っていました.ふつうなら,いわゆる遊びをやるところですが.

しかし,どちらにしたって,犯罪的なことでない限り,人の本能がすることですから,善悪の判断のつけようがありません.私は女性と遊んだことはないといって自慢するつもりもありません(逆に馬鹿にされそうですが).

デンマークでは,結婚する前に同棲,出産は当たり前といいます.それで,人生をうまくやっていけるのなら結婚するそうです.
これも合理的だなと思います.昔の日本のように,結婚するまでは性愛はいけません,という社会は,いざ結婚してみるといろいろな問題に遭遇してそれを克服できず,ずるずると仲の悪いまま結婚状態を続けるというのもリスクが大きいように思います.

若い時の遊びも,将来の本命の人にたどり着くまでの修行だという論法も成り立つのではないでしょうか.しかし,現実は,結婚後も浮気が絶えない夫婦が少なからずいるという事実もあります.そういう場合は,恋愛はいつか冷めるもの,というパターンになってしまった不幸な夫婦と言えるかもしれません.互いに浮気し合って,家庭円満というのが一体ありうるのでしょうか.

私個人は,遊びを知らない代わりに,10年以上も1人の女性と愛し合うことができています.ある意味これはラッキーなことなのかもしれません.そういう恋愛ができるのはよいことだと思います.

回答にならなかったのならすみません.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます!

修行という風に考えたら、確かにと少し納得できました。
精神的な修行という意味では、それも人生を豊かにする経験の一つだと思えます。
しかし、猫や犬じゃないのだからSEXをする以上子どもを産んで一緒に育てていくくらいの覚悟で人間はSEXをしなくてはいけないのではないか、ともやはり思うわけです。それに、女遊びをする世の男性たちの多くは自分の快楽のみを求めているようにも感じますし、実際その理由としましては、SEX後に急に女性への興味を無くし、タバコを吸ったり、そそくさとシャワーを浴びて、酷い時には「もう帰っていいよ」などと言ったりするという事態が発生していることも事実なわけで、本当に好きな人にはSEX後にも興味を失わず優しく労わると思うので、極論だとは思いますが、これではただの自慰行為を女性を使ってしているだけと言う風に私はとらえてしまいます。
また、女性は女性で好きな男性に振り向いてもらおうとして体を許してしまうということがあるようなのですが、これは性差だと思うのでどうがんばっても無理なのかもしれませんが、男性は先に書いた通り性欲のためならSEX後に興味を失うほどしか思っていない女性とでも寝れると言う人が多いため、体を許したとしても心までは動かせない場合も多いという事実を理解できていないと思います。
これではそんな女性の人たちが可哀想になってきてしまいます。

一方的な見方しかできていませんかもしれませんが、ここ1年ほどの出来事で男性の性欲に対して嫌気がさしていたので、ereserve67さんのような恋愛をして結婚なされた人もいるということを知れてとても嬉しく思っています。
私自身は男なので、男性の性欲については嫌と言うほど理解が出来てしまうが故に苦しんでいましたが、婚前同棲、出産はデンマークでは当たり前のことと言う事を知ってereserve67さんの言うように、良いとか悪いとか正解とか不正解とかというものは、無いのかもしれないなと思えるようになりました。

またそれを踏まえたうえで、自分は自分で相手は相手と言う事を考えたとき、それなら自分はやっぱり遊びでSEXをすると言う事は今後もしないで、一人の人を愛し続けることが出来るような人になりたいと思ったので、これからはそのことを心に留めておきながら恋愛をしていこうと思いました。

お礼日時:2012/09/30 02:20

面白い質問ですね。



じゃどういう遊び、誰と遊び、などを考えて遊んでください。

出来れば、

「体の関係があれば性病や妊娠中絶の可能性があり、そうなると肉体的精神的に両者ともダメージを受けます。」

罪悪感を身に付けないように、遊べるといいですね。

ちなみに、女は男を遊ぶと言って、遊ぶじゃなく、

復讐ではないですか?!

「刺される」気分と「呑みXX」気分は違いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
より考えを深めていって、私なりの結論を出せたらいいなと思うことにします!

お礼日時:2012/09/30 01:12

私はおなごのせいか、ある程度の保身に走ってしまってますが・・・


遊び、を何を遊びとするかかなぁ。

確かに若いうちに遊ぶほうが、
(結婚してから遊ぶより)いいかもね。
そうは思ってても、実際やるか、やらないかは別物。

ちなみに私自身は、肉体的に~という意味では
そりゃぁ一途に(もう、結婚前提での彼とのみ)貫いていたりします。
ってのも、本気で出会った人が最初で最後の人なので。。。
まぁ、そんなんで悪い遊びはできません(笑)
ある意味、彼だけというこれは満足です。

かわりに、SEX以外の遊びで満足してます。
一緒に遊んだり、1対1で飲みに行ったり(笑)。
飲んだり、わいわい、肉体関係以外の遊びなら
罪悪感なく、できるので自分としては安心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回の質問の場合、はっきりと書いてなかったかもしれませんが「遊び」=「SEXのみ、もしくはSEXありの将来結婚する気のない付き合い」ということで考えていただけたら嬉しいです。
私もSEX意外の遊びなら、たとえ二人きりで遊ぼうとも全然かまわないと考えているのですが、SEXはちょっと遊びでするものではないかなーと思っていたのでこういう質問をしました。
sayusayu41さんの恋人が、本気で出会った人が最初で最後の人、というのは実に羨ましいです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/30 01:22

最後の『 iPhone4sのOSのアップデートによって消去したはずのメールが復活した!という奇妙な体験~』


ちょっと笑いました。これはおまけですよね?

僕は、若いうちに女でも男でも遊んだりするのはいいと思いますよ。
でも、遊ぶ必要がないと『本心で(強がりでなく)』思える人には必要ないと思いますけど。
それで将来

僕は以前は遊ぶのは絶対に良くないと思ってました。
でも、それは自分の理想であって気持ちのどこかに遊んでみたいってのがあったんでしょうね。
だから、前は遊んでる人たちを見て否定してました。
でもそれは裏を返せば羨ましかっただけだったんですね。
それに気づいて、これではヤバイと。
このままなら将来ずっとこの嫌な思い持ち続けると。
だから、自分もやってみました。
そしたら、『遊ぶってこんなもんか』『一人の人を好きでいるほうがいいな』って体感できました。
そうすると、今まで忌み嫌ってた人たち(遊び好きの人達)に対してもなんとも思わなくなりました。

僕の周りにはいい年して遊んでる人たくさんいます。
そういう人に限ってパートナーに対する気持ちが薄いですし。

病気は薬で治せるものがほとんどです。
でも、気持ちを治す薬はありません。
体験でしか治らないんですよね。

将来のためになる遊びや付き合いならいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます!

「iPhone4sのOSのアップデートによって消去したはずのメールが復活~」につきましては割と本気の質問ですよ~。笑

toronto2007onさんのように、私ももしかしたらどこかで遊びたい気持ちはあるのだと思います。しかし、信念だけでその気持ちを封じ込めて今まで生きてきたところへの最近の衝撃の出来事で、私自身もそういうことを経験すればそういう気持ちも理解できるのでは?と思い始めていたときだったので、toronto2007onさんの回答を読みながら、たとえ遊びを体験したとしても結局は「ああ、やっぱり一人の人を好きでいる方がいいんだなぁ」と思う事が出来、あわや自分の気持ちに嘘をついてしたくもない浮気を思いとどまることが出来ました。

私も将来のためになる遊びや付き合いならいいと思うので、それを見極めながら生きていこうと思います。

お礼日時:2012/09/30 02:35

若い内よりも、ある程度年を重ねてからの方が、お互い大人で分別も割り切りもあって良いですよ



更に、お互いに配偶者がいた方が、より楽しめるものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。楽しいものと言う風に考えるととても魅力的ですね。

お礼日時:2012/09/30 02:37

 60親父です。

アンケートやこのサイトで見られる

若い男女はやはり僕たちの世代とは全くセックス観が

違うようで、体の相性を確かめてから恋愛や結婚を考

えるなんて人が多いように思います。

 そんな中、貴女のように考える女性がまだいるのだ

と嬉しく思いました。

男遊びや女遊びなどとうてい認めるわけにいかないの

だけど、世の多くの人々が受け入れている限りはしか

たのないことと思っています。

 でも、例えばセフレなどというものもありますが、

恋愛感情をもたないセックスなんて完全に男性が得

をし喜ぶしくみじゃないですか。このサイトでも、

セフレになっている女性はいつか相手に彼女にして

もらえると期待をこめて酷い扱いに甘んじている。

男女対等で、お互いに相手を思いやれる恋愛が広がって

ほしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まさにその通りだと私も考えていたんです!
どんなにがんばってもお互いに相手のことを想ってセックスをしなければ、男性はセックスが終わればその女性に興味を無くし、女性はセックスが終われば自分のことを好きになってもらえるかもしれないという考えなので、いつまでたってもすれ違いのままで、ただの男性の性欲処理になってしまうと思うのです。
そう考えると、自分が好きになった女性が過去にほかの男性にそのようなことをされていたと知るのは気が狂いそうになるほど嫌なことだと思うんです。
それだけが理由ではありませんが、そうならないためにも、お互いを思いやれる恋愛が広がってほしいですよね。

お互いにとても好き合っていても、これだけは譲れないという考え方の違いなどが出てきてしまったり、物理的な理由で別れることになってしまったりということであれば、意味のある恋愛が出来たと思うので、そのような恋愛ならば結婚までに数人の人と付き合ったことがあるとしてもいいと思います。

最後になり申し上げにくいのですが、実は私は男です。
誤解をさせてしまってすみません。

お礼日時:2012/09/30 02:52

あなたの意見はあなた自身のものだし、友人の意見はその友人の


考えです。
それぞれが自分の考えに合う人を探して結ばれるならなんの問題もありません。
が、付き合う=結婚では自分も相手も未成熟で人を見る目が養われていません。
セックスするというだけではなく、異性の知り合いを増やして
人を見る目を養うことが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

人を見る目を養う事が大切と言う事はとてもよくわかります。
今回の質問で書き切れていなかったかもしれませんが、私も一人目の相手で結婚するべきだと思ってるわけではなく、きちんとお互いに思いあえる相手と恋愛をしたうえで、どうにもならない理由が生じてしまった場合は別れて違う人と恋愛を始めなおすということもありだと考えています。
きちんとした恋愛、というものが人によって違うかもしれませんが、少なくとも両想いの恋愛をしたうえで、経験人数が増えていくのは仕方のないことだと思うのです。
お互いに思い合ったお互いのためになる恋愛が出来たのであれば、それは経験としてその人に蓄積され、それこそその後の人を見る目を養ったりできると思うので、大切なことだと思います。
なので、体目的の付き合いというのは一時的な性欲処理に過ぎず、あまりお互いの精神的な糧にならないと思うのでよくないのではないかなと思うわけです。

お礼日時:2012/09/30 03:08

やっぱり、遊び人なヒトを好きになりそうな時は(好意や好感が高まった時)理性が感情にストップを掛けますね。

アカン、アカンと。私には、似合わないって。恋愛に対して、真面目だからですね、若いカナ^^

たぶん私が思うのは、皆さん経験豊富な一人の女に(又は男に)なりたいんです。
だから、若いうちの遊びはいいんじゃないかってなる。
これは、一つの理由になると思います。あくまで、一つのだから、いろいろ肯定派の意見はあるだろうけど。


あとは自分の率直な意見―> 遊びはできないなー、あたしには無理かも。恋はしたいけどインスタントより本当の愛を育んでいきたい。本音(弱音)は、おとなしいキャラだから積極的にどうこうしようたってできない。ですかね~^^


自分らしい恋のかたちでいいんです。遊んでもいいし、遊ばなくてもいい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いろいろ理由はありますが、やっぱり私は恋愛と言うものは別の人間との付き合いなので、お互いに「遊びで付き合おうね」などと言いあっていても心は分からず、いつのまにかどっちかが少しでも相手に対する気持ちが大きくなってしまうとバランスが崩れてしまい、「お前重いから嫌」などと言われたり別れるときに傷ついたりし、だからこそどちらも本気で相手のことを好きになって付き合うことが重要になってくるのではないかと思います。
傷つくことがダメなのではなくて、思われることのない肉体関係ありの恋愛というものは意味がない、というか悲しいだけなのではないかと思うからです。
傷つくとしたら、本気の恋愛の方が傷つきますもんね。でもそれはお互いに思いやることのできたもので、それは後の成長につながると思います。
だからこそ多くの人にお互いを思いやる恋愛をたくさんしてほしいと考えている訳なんです。

min3ppさんの最後の「自分らしい恋のかたちでいいんです。」と言う言葉は少しグッときました。
私もたくさん恋をして経験を積んで大きな大人になりたいと思っているので、インスタントな恋より本当の愛を育めるように頑張ろうと思いました。

お礼日時:2012/09/30 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A