プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い時は取っ替え引っ替えで、歳取ったら落ち着く、という事ですか?
何だか言い訳というか、男ならしょうがないという、時代錯誤な考えに思えます。
そういう人って、年取っても遊ぶのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

世の中の遊びは多種多様です。

男性のいわゆる女遊びもある程度行い、女遊びとはこう言うものかと分かれば落ち着きます。私の人生の中で10年間くらいは徹底的に遊びました。一時期は、夜明けを迎えるのが残念で残念でたまらないくらい女と遊んでいたかった時期がありました。お金も相当使いました。しかし、後悔はしていません。遊びにはお金はつきものです。お金を惜しんで遊ぶ遊び方は好きではありません。

本題です。女遊びが面白い、と思っている内は騙されている、嘘をつかれているのが分かっていても相手の話に乗ったりします。遊んでいるときはそれも又面白いものです。

男ならしょうが無い、というのは時代錯誤かどうか知りません。その時代時代にふさわしい考え方があるのは確かですので、今の時代から過去を振り返ればそうかもしれません。しかし、自分の甲斐性で、相手も合意の上で、つまりプライベートな男女のお付き合いを楽しむのは時代錯誤でしょうか。

社会的な論理だとそう言う時代錯誤だと言えるかもしれません。しかし、時代は移り変わって、異性との関わりに対する意識は変わっても男が女を求め、女は男に求められる、と言う図式は変わらないと思います。脳の働き方からしてもです。(男は背内側核、交感神経の中枢で性欲をつくるので)ただ、手段というか方法は変わりますね。時代と共に。失礼しました。
    • good
    • 1

遊ぶ可能性高いと


思います
ある程度まだモテるなら
いきますよ、、アホやわ(*´艸`*)
    • good
    • 1

色んな女性と巡り合い別れ最終的に嫁と知り合ってる


ダケのように思います

ただ若くして結婚された男性の多くが浮気してるのでそう言われるんじゃないですかね?

かく言うウチの嫁も「色んな女性と付き合ったことのない男性は結婚してから浮気するので、そうじゃないあなたを選んだ」と言うてました
確かに周りでちょっと言い寄られたくらいで有頂天になってるのは20代前半で結婚した男性が多いので、嫁発言もまんざらハズレではないように感じてます

先日も嫁とそんな話してて思い当たるのが「結婚する前と比較して優先順位が低くなってる」ですかね?
嫁・子供・自分の趣味ってしてくと女性と知り合う時間が無いというか煩わしく感じる事あります
正直浮気するには家庭を顧みない人じゃないと無理のように感じます
    • good
    • 0

まあそうですね。



いくつかの可能性が考えられますが……。
1、若い頃は本気で好きになれる相手が見つからず、ようやく出会える人の多くが年取ってからってことなんじゃないスか?
2、若い頃だけモテモテヤリチンだったとしても、性欲が減退して、女遊びを優先しなくなるとか。(十分楽しんで飽きたということ)
3、若さを失い、遊んでくれる相手がいなくなり「俺が落ち着いただけ」と自分に言い聞かせるため?

まあなんにせよ、2と3は再発する恐れがありますね。だからあなたの考察はあながち間違っちゃいないです。

しかしそれは男も女も同じだと思いますがね。全員ではありませんが、女も若さを武器にイイ男と寝たりデートするのが楽しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A