プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳男大学生です。
マッチングアプリで知り合った女性(1歲年上)がいます。
彼女とはメッセージの時から話が盛りあがったりしてとても楽しいです。
しかし、自分が来年から上京するということを伝えたら、「残念、わたし遠距離は無理だなあ」と遠回しに振られた感じになりました。友達として付き合いたいみたいなニュアンスの話もされました。話も合うし可愛いし、少し気になってはいましたが、彼女と付き合うのは無理だろうなと勝手に思い諦めてました。
しかし、その後も何度も遊んでるし、4時間くらいの電話や寝落ち通話も何回かしてます。
しかも、声が好きとか、少し思わせぶりな態度を取られたり、ネカフェで映画を見たり、来週には東京のライブに行きます。
なんか友達として付き合おうとしてる流れなのかもしれないのですが、ただの友達とは思えないほど脈アリすぎる態度やデートの数々で自分もどう対応していいかわからないです。
彼女は真剣な出会いを探していて、遊び目的ではないと言っています。

彼女は何を考えているのでしょうか?
遊ばれているんですかね?

A 回答 (2件)

これ系って一番難しいしホントに予測は立てても絶対にそうとは断言出来ないから難しいところですよね。

あと遠距離ってどのくらいの距離かが分かりませんね。

逆に好きじゃないからこそ遊べるって言うのもありますしね、離れても好きじゃなかったら傷も深くないし特になにも考えてないパターンです。
好きじゃない人に対してはあまり深くかんがえたりしないでしょう。
    • 0

私も歳が近いので彼女さんの気持ちは少しわかります。

遊び目的ではなくマッチングアプリしている場合は、
出会いがないか、職場(学校)で好みの人がいないということなので、
質問者様には積極的に好意を持って接しているのは間違いないかと思います。

しかし、今を本気で楽しんで充実しているように感じました。
将来のことは考えずに、他に相応しい人が見つかるまでは、
質問者様との時間を楽しく過ごそうという風に感じているのではないでしょうか。
    • 0