プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼の仕事の都合で遠距離になってしまったのですが、私の休みは平日で、彼の休みは土日です。

遠距離で会えない上に休みも合わないので、不安が募る一方です…

電話してても、『どうせ私のことなんか忘れてまうねん』とか可愛くないことばかり言ってしまい、空気が悪く一方で…

遠距離恋愛が上手くいく秘訣やアドバイスあれば下さい(>_<)!

A 回答 (6件)

お互い様なんだよね、遠距離は。


貴方「だけ」が寂しい訳じゃない。
彼だって寂しいんだよ。
どうしても自分が満たされない事、自分の不安が先に出てしまう。
そして見えない部分を、見えない「彼」を。
自分の都合で切り取ってしまう。
それをやったらまず上手くいかない。
確かに彼の仕事の都合だけど。
彼の都合だから彼のせいなのか?
彼が好き好んで今の状態を選んでいるのか?
そう考えたら。
貴方は貴方として。
今出来る範囲の中で。丁寧に彼と向き合っていくしかないんだよ。
時間的な制約があるなら。質の高い、密度の高いコミュニケーションを目指していく。
丁寧にお互いを伝え合って。お互いを確認し合っていく。
それは頻度よりも大切な部分。
信じる気持ちでお互いにそれぞれの場所で頑張っていけてこそ。
二人は気持ち良く並存していける。
今はお互いにとって環境が変わった過渡期。
直ぐにスムーズに向かい合えなくても良いんだよ。少しずつ。
お互いに経験していく中で、今の二人としての理想の向き合い方を模索していく段階。
素直にならないと。
お互いに理解し合わないと。
会えない時は。次に会える時を楽しみに。
その気持ちを日々のエネルギーにしていけば良い。
不安ばかりを募らせない。
離れていても。貴方の存在があるから新天地で彼は頑張れる。
貴方も。彼の存在があるから、目の前の日々を積み重ねていける。
お互い様なんだよ。
貴方も彼を支えていかないと。
彼だって、今は自分の与えられた役割をこなしていく中で。
自分の足元をしっかり固めて。
貴方とはゆっくり向き合ってきたい気持ちは持ってる。
それを信じられる関係。それが特別な二人なんだと思うからね。
確かに今まで当たり前に繋がれていた関係だったが故に。
少し寂しくなる気持ちは分かるけど。
それもお互い様。
二人で理解しあって、丁寧に向き合っていく事。
特別は秘訣は無い。
無いからこそ。貴方は丁寧に彼と向き合っていく必要がある。
遠距離は二人を離しているようで。
実はより強く結びつけるきっかけにもなるんだよ。
離れてみてわかる存在感。大切さ。
辛い辛いと嘆かないで。
お互いに焦らずに、急がずに。
距離に負けない付き合い方を見つけていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わざわざ長い文章ありがとうございます(^^)
元気でました☆
頑張ります!

お礼日時:2010/10/13 17:35

約2年の中距離をして結婚になりました。



直線距離ですとそれほどでもないのですが、ローカル線を乗り継ぐ関係で公共交通では不便な所でした。
高速を使うと便利なので、彼が着てくれるのを待つ、にしたかったのですが、彼がそちらを離れられないということで、私が通うことになりました。
ペーパードライバーに近かったのですが、車も買って通いましたよ~。
多い時で、月に2回。2ヶ月くらいいけないときもありました。
彼は年に2回くらいしかこなかったです。

行っても、彼は仕事だったり。お掃除したり洗濯したり、おかずを作り置きしたり、、、
一体私ってなんだろう?と思ってた時期があります。無料の出張家政婦兼娼婦?

彼が簡単には東京に戻れないことを知って悩みましたが、いつまでもこのままではおれないと、結婚を決意しました。

1年くらいが限度かなと言うのが実感です。それから先は結婚を決めないと続かないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご結婚おめでとうございます(^^)
うらやましいです。

やっぱり先の話もちゃんとしていかないとダメですね。
ためになりました!

お礼日時:2010/10/13 17:30

拗ねてないで会いに行く算段でもしましょうや。


男にしてみればはるばる会いに来てくれて、一晩しっかりやらせてくれたら晴れ晴れ、よし、また頑張ろうとなるもんだよ。それをネガばかり言われたら、身近な女が良く見えてくる。
遠距離の難しさって、つまるところそういう問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

どうしようもないし、前向きに考えるしかないですよね☆

お返事ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/10/13 17:31

私らも今年の春から遠距離恋愛です。


私は土日休み、彼女は平日休みです。

隔週毎に私は金曜の夜~土日に彼女の家へ、
彼女は休前日~平日に私の家に泊まりに来ます。

遠距離でも会えるんですよ。
あなたは会えないんじゃなくて、会わないんです。
頻度の差はあれど、たったそれだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

もっと会う努力してみます!
お互い頑張りましょね☆

お返事ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/10/13 17:32

 寂しいとか言い出したら駄目ですよ。

お互いに辛いのですから。

 休みが違うそうですが、お正月など一緒に取れそうなときはありませんか?
 まずそこを探して下さい。
 
 私は男ですが経験者で無事結婚まで行きました。
 
 相手を信じる、相手から信じられるような行動を取る。これが私が感じた秘訣です。
 
 心配や不安が有るけど、あなたを信じているから頑張ろうね とでも言えばどうでしょうかね。
 
 私たちはとあるイベントがデート会場でしたね。最初からだったので覚悟はありました。
 それぞれの場所などの情報交換とかしてましたよ。遠距離が当たり前に成っていた時期もありました。結婚を意識してからがちょっと辛かったかな。でも、先に書いた秘訣を守って行きました。
 お礼に食事でもと異性から誘われましたが断りましたし。

 遠距離は当たり前、会えないのが当たり前。当たり前だから不安に成ることはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

考えてたって仕方ないし、努力してみます☆
結婚までいけたらいいですが…

お返事ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/10/13 17:34

同じく遠距離の女です。


彼は不規則&危険な仕事をしてて連絡も半年~1ヵ月つかないことも多々あります。
秘訣かわかりませんが、時期を決めて彼のところに行くか来てもらうかしたらいいんじゃないですか?
先が見えないとたぶんズルズルなってしまうので、2年なら2年、1年なら1年って決めるんです。
励みになっていいですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり期限を決めるって大事ですよね!

参考になりました☆

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2010/10/13 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A