アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離になる前に「しても続かない」というので、やる前から諦めて別れようとする男性心理が知りたいです。
お互い好きなのに別れることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

既婚男性です。



それは男性に限ったことではありませんね。女性でも「遠距離は無理だから別れる」と言う人はたくさんいます。
なので、それは「個人次第」です。

その男性は「会う」と言うことに重きを置いていて、会えないのなら付き合っている意味がない、と考えるタイプなのでしょう。
    • good
    • 4

男性じゃないですけど、色んな男性と遠距離しましたけど、これは男女関係ないなって思いました。



遠距離ってやっぱり【少し会うだけでもお金が発生】します。
どちらか経済力があれば問題ないんですけど、どちらかが負担とか来てくれるから出すとか、色んな事情があると思うんですよね。

お互い好きなのに別れる大半はどちらか【学生】の場合があると個人的に思いました。
同じ学校、大学でも先輩、後輩で先に就職で勤務先が県外だったり…
学生の時は嫌でも毎日会えたから分からなかったけど、遠距離になって簡単に会えないって現実が受け入れられなかったり…

遠距離って結構精神的にやられるのは間違いないんですよね。
すぐに行けないから、何かあっても駆け付けられない。
自分って一体何なんだろうって会えない時間が多くて自問自答しがちなんで、そんな苦しみ最初からするなら【やらない】って極論に至る訳なんですよね。

いくら好きでも乗り越えれるかは双方の問題で【男性】限定にするのは違うかなと思います。
    • good
    • 2

男女に限らず、遠距離をするほど相手を好きじゃない、ってのが本音かと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A