プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離で別れた元彼を未だに引きずっています。
どうすれば忘れられますか?

22歳女です。1年間付き合った元彼に私の留学が原因で振られてから7ヶ月が経ちます。未だ元彼が私の胸の中にいます。

私も忘れようと努力して、留学中他の男性とお付き合いしたり(相性が合わず2ヶ月ほどで別れました)、積極的に友達と遊んだりしてきました。

でも、朝起きた時や寝る前に元彼といた時を今だに思い出してしまいます。彼のSNSもチェックしてしまいます。

あと2ヶ月で日本に帰国するので、また会えないかと期待してしまいます。しかし、彼は自分からきっぱり振った立場である以上、私に対する未練はないでしょう。

今まで彼氏から振られて傷付いた経験が数回あるのですが、大抵3ヶ月くらいでスッキリします。ここまで長く引きずるのは初めてで自分でも戸惑っています。


みなさん普通どのくらい引きずりますか?
また、元彼/元カノをどうやって忘れますか?

A 回答 (4件)

彼のことを無理に忘れなくてもいいと思います(^^)


ご縁があれば またその彼から連絡があるかもしれないし、偶然会うかもしれないし 笑
他の方との出逢いも突然訪れるかもしれませんから、楽しみにしていましょう!
    • good
    • 1

今は無理に忘れられなくてもいいでしょう。


上手く気分転換をされて、少しでも悲しさを薄めていきませんか?
語学でも手芸でも楽器でもいいので、何か熱心になれることを始めていきましょう。
    • good
    • 2

既婚女性です


だから昔の話ですが(^.^)
前の彼と別れてから半年ずっと忘れることはできませんでした。
まぁ無理やり忘れなくてもいいと思っていました。
その時に新しい出逢いがあり、その人とお付き合いしてから前の彼を忘れることができました。
その新しい人は今の旦那さんです。
恋愛経験が少ないから参考にはならないですね。ごめんね
でも旦那さんと結婚する少し前に、前の彼から連絡がありました。
食事に誘われたけど、今お付き合いしてる彼がいるからと断りました。

あなたも彼からまた連絡があるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
たしかに、時に身を任せるのが1番なんでしょうか。やはり、素敵な方と新しい恋愛を始めるのが1番ですね...元彼から連絡があったって話ちょくちょく聞くのですが、私は全く経験がなくて...(><)連絡があれば嬉しいですね。

お礼日時:2017/11/28 02:33

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩む前に、行動を起こしてそれからどうすべきか考えるのもいいと思います。
顔を合わせたのに挨拶をしないことを選んだら、辛いのはあなただと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A