プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離3年目の彼がいます。
最近私に好きな人ができて、
彼には「好きな人ができたから別れたい」って言いました。
「俺は今まで気になる子ができてもお前がいたから
気にしないようにしてたのに。
俺に対する裏切りだ。許せない、別れない」
って言われました。
彼が私のことを想ってくれていることは痛いほど分かります。。。
でも私は彼より他の人が好きになってしまっているんです。。。。
3月になったら、実家(遠距離の彼の家と近いです)に帰る予定でしたが
このままでは帰れません。
現在好きな人の気持ちもよく分からなくて・・・
私のことは好きだといってくれているけど、
信じられない部分がたくさんあるので・・・
遠距離の彼とは別れようと思っているのですが・・・・
他の人を好きになることって、遠距離の彼に対する裏切りなのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

恋愛って裏切りとかそういう契約っぽい形ではないと思います。


だから彼に裏切ってることはないと思う。
彼の言う「俺は今まで気になる子ができてもお前がいたから気にしないようにしてたのに・・・」はあなたへの誠意ですよね。
でもそれを同じように思えって言っても無理な話。
かっこよく言えば、このまま遠距離の人と付き合っても自分への裏切りになるのでは?
だったらいくら家が近くなったとしても別れるべきではないのかな。

もし今の彼への申し訳ないって気持がどこかにあるなら、誠意を持ってちゃんと見比べるべきですよね。今好きになってる人を本当に好きなのか、自分をちゃんと見てくれているのか。その今好きになってる彼が今の彼より大切にしてくれそうなら別れて付き合ってもいいと思う。でもね、今の環境や心の迷いを持ったままで別れて、安易に新たに付き合うのは私の経験上、後悔すると思います。(私も遠距離してた人を振って近距離の彼を選びました、けど結局うまくいかなかった。それは単に気の迷いだったってことと、遠距離の人の誠意を後から身にしみて感じたから。だからそういう間違いをしないでくださいね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と別れることで後悔するかもしれないけど
他の人のことを好きな自分の気持ちに気がついてしまいました・・・
彼のことも気になるけど
今はその人が気になって仕方ありません・・・。
>このまま遠距離の人と付き合っても自分への裏切りになるのでは?
遠距離の彼への裏切りにもなるような気がします・・・。
ありがとうございました。
彼とはよく話し合ってみます。

お礼日時:2003/02/08 02:28

もしそれが裏切りになるなら


世の中の人のほとんどが裏切りをしているということになりますが…。

恋人がいて他に好きな人ができるって
結構当たり前なことではないでしょうか。
aki_21さんの気になる方にも、彼よりも魅力的な部分が
あったのでしょうし。

逆に自分が「好きな人できたから別れてほしい」って
いわれたらショックですが(笑)
それでも、やっぱり自分にもいたらなかったとこが
あったのかなとか、合わなかったのかなということも
あるでしょうし。

ましてやaki_21さんたちは遠距離だし
身近に気になる人もでてきたりすることも
あると思います。
自分に正直に生きてください。
後悔のないように…

それは新しいスタートだと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!^^
頑張ります。

お礼日時:2003/02/27 08:40

「裏切り」であるとか「裏切り」でないとか、なんだかそういうことではないと思うのですが。



その想いが永遠のものであり、保証されたものであると言うなら「裏切り」なんでしょうが、想いってそういうものじゃないと思います。
もし、結婚されていれば「裏切り」になると思いますけどね。
(一応、この人と一生やっていこうと決意しているわけですから)
恋愛と言う時点では、裏切りにはならないと思いますよ。
そんなこと言うなら「気になる子ができた」なんていってる時点で、彼もちょっと「裏切ってる」ことになりませんか?

付き合っている彼(彼女)以外の人を好きになることを「裏切り」とするなら、遠距離も近距離もないと思います。
他の人を好きになるという行為自体が「裏切り」に値するわけですからね。
もし、その彼との距離が遠距離でなく近距離だったら、他の人を好きにならなかったと思いますか?
もし、好きな人が出来たとして、近距離であっても彼は「裏切り」だというでしょうか?
私にこの結論を出すことはできませんが、「裏切る」ってなんか違うんじゃない?と思います。

まぁ、彼にしたら「自分の想いを裏切られた」んでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになるって、
遠距離だとか近距離だからとかはあまり関係ないかもしれないですね・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/27 08:39

裏切り・・・だとは私は思いませんね。


人の気持ちなんていつ変わるか分からないし、彼がいても違う人のことを好きになってしまうのは、彼よりも違う人の方が貴方のなかで魅力があるってことですよね。
遠距離って半端な気持ちじゃできないし。
人の気持ちは縛れません。
まとまりがない文章になってしまいましたが・・・
貴方の最高の幸せを祈ります☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!☆☆(^^)

お礼日時:2003/02/27 08:35

裏切りにあたる。



ただ、裏切りだからどうだ、というのが恋愛には無い。
慰謝料が発生するわけでもない。
別れないぞっていったところでどうなるものでもない。
悲しさが発生するのはたしかだけど。
しょうがない。
そのうちに彼氏にもわかる。
まああれだ。先手必勝ってことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/27 08:34

裏切りでしょ。



他の人を好きになった。

そりゃ、裏切りでしょ。

でも、だからなんなの?
仕方ないよ。気持ちは自分にさえ自由にならない。

その彼の怒りも悲しみも受け止めてください。
心変わりしたんだから。
でも、心変わりをしてしまったのはaki_21さんが不誠実だったとか、
彼をどうでもいいと思ってたから、ってことじゃないんでしょ。
彼のことだって精一杯愛した。でも心が変わってしまった。
だったら、受け入れられていた愛情を突然せき止められて、
溢れ出してしまった彼の、怒りも悲しみも受け止めてあげて欲しい。
(って、なにをするとかじゃないんだけど。心構え、かな)
自分は悪くないって思わずに、悪い。って思って欲しい。
彼に憎まれて欲しい。
『別れても友達で』なんて残酷なことはしないで、思い切り憎ませてあげてほしい。
「あなたのことを嫌いなったわけじゃない。」とか、
相手にわかってほしいとか、最後まで甘えて自分をいい子にしようとしないでほしい。
人を傷つけたことを自覚して、次の恋愛をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼とちゃんと話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2003/02/27 08:33

こんにちは。


質問、読ませて頂きました。

裏切りではないと思います。
だって、誰かを好きになってしまう気持ちはどうしようもないじゃないですか。
これが、結婚とか婚約とかしていて法的な物がからめば「裏切り」という言葉もピンと来るけど、まだおつき合いしているだけの関係ですからねー。
それと彼はあなたに「俺は今まで気になる子ができてもお前がいたから気にしないようにしてたのに。俺に対する裏切りだ。許せない、別れない」と言ったですが。。。
これは違うでしょ、と思いました。
彼の「気になる子」というのは気にしないようにしていたら忘れられる位の相手だったっていう事です。でも、あなたが好きになった人は理性で押さえようとしても押さえられない位の人だったという違いだと思います。
あなただって自分には遠距離の彼氏がいるという事、ちゃんと理解して居たはずです。それでも気持ちが動いた。それならそれは「正直な気持ち」だと思いますよ。

現在は、その好きな人の心情も良く分からないそうですが、それでもあなたはアプローチしたいんですよね。今の遠距離の彼と別れて、その人にアプローチして、もしダメで、1人ぼっちになってしまっても誰も恨まないという覚悟があるならアプローチしてみればいいと思います。

わたしは個人的には、『恋愛は気持ちに正直に突っ走る事、すべての責任を自分で引き受ける覚悟があるなら何でもやってみればいい』と思っています。(不倫はダメですけど。)

あなたと好きな人(遠距離の彼ではなくて。)が上手くいくことを陰ながら祈っています。

tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人になってしまうってことは、仕方ないと思っています。
彼と別れるって自分自身で決めたことだし・・・。
覚悟はあります。
ありがとうございました!!(>_<)

お礼日時:2003/02/27 08:31

はじめまして。



彼側からしたら、「裏切り」と感じることは仕方ないですよね。
でも、あなたは今の好きな人とどうにかなる前に
彼にちゃんと話をして別れようとしているんですから、
「裏切り」ではないと思います。
他の人を好きなまま彼と付き合いつづけるほうが
よっぽどひどい「裏切り」だと思いますが。


>「俺は今まで気になる子ができてもお前がいたから
気にしないようにしてたのに。
俺に対する裏切りだ。許せない、別れない」
って言われました。

う~~ん・・気にしないようにして忘れられるくらいなら、
あなただってそうしますよね??
それができるんなら、世の中から不倫とか浮気は激減するんじゃ
ないかなぁ・・・。本当に好きになっちゃったら、
そうはいかないから大変なんだと思いますが・・どうでしょう??

他の人を好きになったから、今の彼と別れたい・・。
振られるほうにすればものすごくツライ事ですが、
何も悪いことではないですよ。
恋愛って、そういうもんだと思いますよ。
付き合ってる誰しもが抱えているリスクだと思います。
次は自分が振られる側かもしれないですしね。

彼も今は動揺してそういう発言をしていると思います。
あなたも彼に対して誠実な態度で別れのお話をすれば
大丈夫だと思いますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんと話し合ってみようと思います!!

お礼日時:2003/02/27 08:29

結婚してたり、婚約してると「裏切る」がピンときますが、


おそらく恋愛なのに「なぜ”裏切る”になるの?」と
思われるんじゃないでしょうか。

私も以前はそのように考えてましたが、今は違います。
真剣に、お互い信頼しあって恋愛をしていたら
法律上は夫婦や約束された関係でなくても
信頼していた相手に「好きな人ができた」と言われたら
”裏切られた”気分になりますね。

彼の気持ちは当然だと思います。
それだけあなたの愛を信じていたし、愛していたから
遠距離になったくらいで他の人にときめいてしまうことに
”自分の気持ちを裏切られた”と思うでしょう。

あなたと彼は真剣な恋愛をするに及ばなかっただけだと思います。
別れたほうが、彼にとってもいいように思います。
でもあなたが一度冷静になって考えるだけの余裕があるなら
彼と話し合ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは付き合い始めた頃から遠距離でした。
彼のことを好きだったので3年間浮気もしていません。
>おそらく恋愛なのに「なぜ”裏切る”になるの?」と
>思われるんじゃないでしょうか。
はい・・・・そう思っていました。
彼を傷つけたことには変わりないけれど
裏切るという言葉がピンとこなくて・・・
でもそれだけ彼が私のことを想ってくれてるってことですよね・・・。
彼とはしっかり話し合ったほうがいいですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 12:50

例えばあなたが遠距離彼と別れて今好きな人とつきあい始めるとします。


そしたらすぐに今好きな人が
「ごめん好きな人ができたから別れて」と言ったとします。
あなたは「裏切られた」とは思いませんか?

もちろん今好きな人だって他の人を好きになるのは自由だしそうなったらあなたに別れを告げるのも当たり前のことですよね。
「あなたのために前彼と別れたのに」
この理屈も今彼の言葉と同じ理屈ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになった人とうまくいく可能性は少ないと考えています。
私の引越しもあるし・・・・。
その人は遠距離をする気はないみたいです。
それでも私はその人のことが好きになってしまいました。
だから、どんな結果になっても後悔はしないつもりです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/02/08 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A