プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。復縁について質問があります。
当方女性で、3ヶ月前に遠距離で三年続いた彼と別れました。
別れは向うから切り出されました。私を幸せに出来ない、というのが彼の理由ですが、遠距離での束縛や、他の人とも付き合ってみたいというのが正直な所だと思います。
別れてから一ヶ月ほどで向うには彼女が出来ました。私といえば彼の事を忘れられず、苦しい毎日です。彼とは連絡は現時点で一ヶ月以上取っていません。
最近久し振りにメールを出しましたが、返事は来ていません。内容は近況報告です。
周りの人には、遠距離で、しかも向うには新しい彼女がいるので、とても不利な状況だといわれています。自分でもそう思います。でも、彼の事を今は諦められないし、変わらず好きです。
遠距離で別れ、向うに新しい恋人が出来た場合、もう望みはないでしょうか。今の私に出来ることは何もないのでしょうか。ちなみに、以前彼とメールアカウントを一緒に使っていたので、私宛のメールを転送してくれたり、私のホームページを定期的に見ているようです。彼の現状で分かるのはそれぐらいです。もし私と同じような状況で、復縁できた方、もしくは友人にそのような人がいた方、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

同じ経験をして復縁した者です。
別れた原因は彼が近くにいる他の人を好きになったからです。一年半遠距離して三ヶ月別れました。彼はその人と性格が合わず、三ヶ月で私のとこに戻ってきました。(私が引き戻したような感じでもありますが)

彼とあなたが付き合ってた期間が相当長いので、彼が戻ってくる可能性は高いと思います。(人と付き合うのは難しいことです。長く付き合えば付き合うほど、次の関係を一から築くのは相当の努力が必要です。)でも、これだけは言っておきたいです。戻ってきたとしても、辛いです。死ぬほど。
彼が他の人を好きになった事実や身体の関係を受け入れることはとても耐えられません。本当に地獄の毎日ですよ。今は戻ってきてほしいから彼の新しい彼女のことよりも彼の気持ちを取り戻したいという気持ちが強いと思いますが、実際に戻ってきた時に彼の行動をすべて受け入れられますか。。。??
私は無理でした。それで今も苦しみ続けています。とか言って、別れる勇気もないままずるずるとやり直して半年が経ってしまっっているのですがね。。

振られて辛かったけど、その時の方が他の誰かに出会えるという希望がありました。Sakuragardeniaさんが彼のすべてを受け入れられるという自信があるのなら応援したい気持ちですが、自分の経験から言って、別の人との出会いのために自分を磨いていく方が幸せになれるのではないかなぁと思います。
経験談をまじえた回答でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。pandora0608さんが仰って下さった事を、しばらく考えていました。彼がもし戻って来た時に、彼を受け入れられるか。今の時点では、何とも言えません。難しい所です。
最近は、かなり鬱が入ってきて、彼の事を考えすぎてそれで時間が過ぎていっています。でも、最近このままじゃ駄目だなと思い直して、趣味に走ったり、映画を沢山見たりしています。彼が戻ってくるという保証がないし、自分を磨くのは彼がいてもいなくてもいい事だと思うのでそうしています。今はそれに集中しつつ、新しい出会いもちょっとだけ期待しつつ、彼への気持ちを無理には忘れないようにしようと思っている所です。pandora0608さんの回答は色んな意味でかなり考えさせられましたし、勇気付けられもしました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/12 07:34

私は遠距離で、別れを告げたほうです。



やはり遠いと淋しいですよね。
近くに「好き」と言ってくれて、しょっちゅう会える人がいたら気持ちが揺らいでしまいますよ。

ただ、淋しいから近くに目がいった場合、しばらくしたら「やっぱり前カレ(前カノ)がよかった」って思うケースもあると思います。
ですから、まったく望みがないわけではないと思いますよ。
実際、私も(偉そうですが)前彼と今彼の間で悩んだときもありました。

私の場合、前彼からしばらくの間はメールが届いてました。
私も決して嫌いになったわけではないし、揺らいでいた時期だったので、世間話程度の返事は返していましたが。
最近は私の気持ちが固まったこともあり、返事をしないのでメールもこなくなりましたね。

ですから、もしどうしてもあきらめられないのなら、時々でもメールなどで近況報告など連絡を入れてみるのはいいのではないでしょうか?
ただ、あまりしつこいとストーカー扱いされてしまう可能性もありますので、それは彼の性格を考えての判断になると思いますが。

どうしても苦しいなら、遠距離で2度と会えないかもしれないなら、とことんやってみるのも1つの考えだと思います。
何も行動しなければ、何も変わらないままですもん。
苦しいところだと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
今日は、久し振りに彼とメッセンジャーで会話しました。たわいない事ですが、私が最近髪を切ったので、可愛いと言ってくれたり、近況報告などをしました。その後今の彼女が来たようで放置されてしまいましたが。
一ヶ月ぶりくらいに話したので、どきどきしたけど嬉しかったです。
実は、彼に手紙を書きました。まだ出していませんが、今の自分の気持ちを率直に書きました。復縁したい、ということは一切書かずに、ただ、気持ちだけが届けばいいと思って。自己満ですが(笑)
彼への気持ちが変わらないことに、自分でも驚いています。3ヶ月を過ぎると少しづつ忘れるかと思ったんですが、最近は今まで見えなかったことなどが見えてきて、彼への思いを再確認する日々です。
彼の気持ちが他の人に向いている今、何をしても無駄かもしれませんが、気持ちだけは伝えようと思います。

お礼日時:2003/05/09 17:29

Sakuragardeniaさん、こんばんは。



遠距離で彼女に別れを告げられた方なので、男女の立場は違いますし、今の所復縁出来た訳ではありませんが、状況は似ていると思います。

私の方も、彼女に好きな人が出来、付き合っている訳ではないけどその人と付き合ってみたいから別れたいと言われ、
別れた翌日に、「これが最後だからわがままだけど手紙書いたから読んで欲しい」と彼女にメールと手紙をした所、「凄く嬉しいし、本当に愛されてるって実感した」と言ってくれたのですが、彼女に復縁の意思はありませんでした。

それから1ヶ月半程経ちましたが、お互い一度も連絡は取り合っていません。恐らく辛くなるから二度と連絡はしないと言っていたので、返事は来ないと思いますが、勿論、今でも大好きで諦められません。

私の場合はですが、愛情はあっても距離が問題になっていて別れたのかな、と思っています。
他の方の回答にも書きましたが、遠距離の場合、寂しさを紛らわせたくて遠くの恋人より近くの異性に気がいってしまうという話はよく聞きます。

復縁出来るかどうかはお互いの気持ち次第ですが、望みがないという事はないと思います。
ただ、別れた時点よりも魅力的にならないと無理な気はします。

悲しい気持ちはよくわかりますが、何かどんな事でもいいので頑張ってみて下さい。落ち込んだままの姿より、前向きにトライしている人の方に惹かれると思います。
・・・って私自身前向きにしているのかと問われると、肯定出来ないんですけどね・・・。

好きなら例え望む結果にならなかったとしても、出来る事は全てしたって言える位、想い続けていて良いと思いますよ。自分の気持ちが切り替えられない限り、いくら周りが諦めるべきだと言っても、負担にしかなりませんしね。

お互い、頑張りましょうね☆

あまりアドバイスになっていないですし、長々とすみませんでした。

ご存知かもしれませんが、遠距離恋愛の相談等のHPを紹介しておきますね☆
ここの方はみんな親身になって相談に乗ってくれるので、少しは楽になれると思います。
良ければ行ってみて下さい。

参考URL:http://www.enkyori.com/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ホームページ、早速見てみました。相談をじっくり読んで、
なにか参考になることがあればいいと思います。
さっき彼に手紙を書きました。出すかどうかは分からないけれど、気持ちだけは伝えたいので、踏ん切りがついたら出そうと思います。彼への気持ちは変わらないので、出来るだけの事をしようと思います。

お礼日時:2003/05/09 04:42

私の友達に、似た経験をした子がいます。


ある日、彼に好きな人(しかも両思い)ができて、完全な別れではないけど、「距離をおこう。」といわれたそうです。
その間、友達はたま~に近況報告や、軽いメールをだしていたみたいです。
メールはやっぱ返ってこないこともあったとか・・
でも、しばらくして(1、2ヶ月だったかな?)
彼が友達のところに戻ってきてくれたみたいです。
友達がいうには、遠距離だと、「自分から接点をつくらないとおわっちゃうから、すっごい苦しくてもがんばった」といってました。
確かにその時期の友達は、ほんとつらそうでした・・(::)
でも、結果的に復活して、今でもつきあってます
だから、まだどうなるかわかりませんよ☆
たまにでいいから、連絡とってみてもいいのではないでしょうか。
または、彼と「友達として仲よくしよう」といって仲よくして、むこうのつきあいが危うくなってる時にアプローチしてみるとか・・
ものすごくつらいと思いますが、好きだという気持ちが残ってるうちはがんばってほしいです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
彼とは連絡を取りたいのですが、迷惑に思われるのではないかと二の足を踏んでしまいます。新しい彼女の存在もかなりきついものがあります。でも、彼と何の繋がりもなくなるより、話したりメールしたり出来る間柄でいたいと思うのです。辛いですが、今度メールしてみます。2日前に送ったメールには返事がきていませんが、返事を期待しないで軽い気持ちで送った方がいいのでしょうね。まだ彼を好きな内は、無理して忘れようとしないようにします。

お礼日時:2003/05/08 17:55

こんにちは。


遠距離は大変ですね。

やはり近くにいないとダメだと思います。
全てをすてて、彼のもとに行く勇気はありますか??

今の状況では望みは薄いと思いますよ。
今の彼女さんと別れても違う人を捜してしまうんじゃないですかね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
彼には以前、「これから先お前以外と遠距離はしない」と言っていました。彼も、遠距離は辛かったようです。私は、後半年で大学が終わるので、(現在北米在住です)、それが終わったら一緒にいられるはずだったのですが。それが来る前に別れてしまいました。現時点で彼の所へ全て捨てていく事はできないし、彼にすればそれも迷惑な話でしょう。やっぱり遠く離れての恋愛は無理ということなのでしょうか。今まで遠距離で長く続いてきただけに、辛いです。

お礼日時:2003/05/08 17:19

望みの有無は誰にも断言できませんし、


貴女と彼の性格等を知らぬ我々には、
有用なアドバイスは困難です。

また、恋愛に定石はありませんので、
ご自身が信じた道を歩むしかありません。

この回答への補足

付き合っていた3年間はどちらかというと彼の気持ちがとても強かったです。あまり他人に心を開かないタイプで、私がそれでも彼と一緒にいたのが彼のしてみれば嬉しかったのでしょう。でも、私が彼に甘えることが多くなってきて、苦しくなってきたんだと思います。

恋愛に定石はないと仰っていますが、その通りだと思います。ただ、同じ様な体験をした方がいたらお話を聞かせて頂きたいと思います。

補足日時:2003/05/08 17:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A