アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。
東京から、車高速で3.5時間(高速バス4時間)、新幹線で3時間の旅先で、出会った人を好きになりました。

2回ほど朝まで飲んで(手繋ぐまでです)、お互い気持ちを伝えて次回会う約束をしました。その場で付き合うという決断はせず、もう少しお互いを知っていこうという話になりました。
彼女は過去に遠距離恋愛の経験があり、"多少の距離があっても大丈夫"と言ってくれていました。

しかし、私が帰った後、やっぱり次回会うのはやめようと言われてしまいました。
理由は、遠距離恋愛をしていた時、自分がしんどい時に周囲の彼氏の話やSNSを見て、余計に辛くなっていたので、会いたい時に会える距離にいて欲しい、最初から遠距離恋愛は自信がない、ということでした。

彼女は、無駄な恋愛はしたくない、とよく言っていました。
また、この先あなたの気持ちに応えられるかわからないので、私のために無駄な時間を過ごして欲しくないとも。その後1週間ほど、他愛もない連絡を取っていましたが、それも返ってこなくなりました。

私は好きになれる人と出会えることが少ないので、遠距離(車で3時間であれば)を付き合う前から諦めるものと捉えることができていません。
私は遠距離の経験が無いので、無知なのかもしれませんが、、

とても素敵な人で、お互いに対する気持ちは確認できていると思っているので、どうにか彼女の不安を解消して、前向きに考えて欲しいなぁと思っていますが、

①彼女の不安や決断は多くの方が感じられるものなのでしょうか。

②人によるでしょ的な質問で申し訳ないですが、こういう場合もあまりしつこく追って欲しくないものでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)


感じます。私も以前遠距離を経験していますので。
みんなが会っているときにすぐに会えない、この映画を彼氏と見に行きたいな〜なんて思っても公開期間内に会える予定がなければ一緒に見れないとか。
今なんてこのご時世ですから尚更ですね。
私は新幹線と飛行機を使わないと会えない距離でしたから、余計出来ることが少なかったのかなと思いますが…
そういうのの積み重ねが辛かったんでしょうね。


追って欲しいと思います。あなたも、今の気持ちに踏ん切りが付かないのであれば追うべきと思います。
自分で出来る限りやってもダメだったらそこは諦めるしかないですが、お互い好きなのに付き合えないなんて…

自分が彼女の不安をどれだけ払拭できるかを伝えてみてはどうでしょうか。距離ってなかなかの障害ですから、本当に彼女も悩んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①みなさん同じことを思うんですね。距離によっても違うのではと考えていましたが、普通以上に離れているというだけで不安ですよね。
②私もやれるだけのことをしたいと思いますが、具体的な方法が思いつきません。自分のわがままになるような、、でも少し勇気づけられた気がします!ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 02:09

①そりゃ触れられないのってかなりマイナスだと思いますよ。

会えないのって辛いです。

②遠距離が嫌なだけでそっちに引っ越すくらいの感じならいいはず笑
遠距離が嫌と言ってるのに遠距離でもいいじゃん!と言い続けるのはNoかなぁって感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

①決して良いことではないですよね、彼女の大丈夫という言葉も、最初から我慢するということが前提の恋愛ということですもんね。
②今は引っ越したって良い!と思ってしまいますが、それが今後の重みにならないか、自分の人生にどう影響するのか、あまりしっかりと考えることができていていないからかもしれません。私の気持ちを押し付けることがないようなアプローチを考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 02:16

個人的な意見ですが、お付き合いする上で距離があると不安に思います。


会いたいときに会えないのは相当辛いです。電話やラインでも繋がれますが、会うに比べたら物足りないです。
男らしくリードするという意味では、遠距離ですし、少しくらい強引にアプローチしても悪くないと思います。
ただ彼女の無駄な時間を使いたくないという意見が気になります。なるべく早めに再度気持ちを伝えて、当たって砕けろじゃないですが、彼女の気持ちを再確認する必要がありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり付き合うということは、会うことと会えることが大切ですかね。私はまだ会える距離と思ってしまいますが、彼女の立場になると経験上避けたいものなのだと思います。
みなさんのご意見を参考にさせていただいて、あまり彼女を追い込まないような方法でやり切りたいと思います。

お礼日時:2020/07/14 02:12

①好きになってしまう前にやめておこうということでしょうか。

しっかり相手のことも考えての答えなのではと思います。
私もたぶん、金銭、時間のやりくりも含めて厳しいと思ってしまう方です。
②彼、彼女として付き合うというのではなく、もっと楽に、友達として他愛のないおしゃべりがこれからもできると嬉しい、的なアプローチなら気持ちも楽です。
もしかしたら、運命の人かもしれないし、ここは白黒はっきりというより、友達としてお話できるならよしとして、細く長く繋いでおいたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

①やはりそうですかね、自惚れかもしれませんが、時間をかけないで答えを出したことが彼女の思いやりだった気がします。
②やるだけやりたいという気持ちと、これ以上追い込みたくないという気持ちで揺れています。彼女にとって負担の少ないアプローチは私には浮かびませんでした、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A