アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)
遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。
私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、
最後に会ってからはもう1年になります。

2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。
私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。

最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。
とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。
その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。

それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。
私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。
それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。

先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。
できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。
冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。

私はおそらくキープなのでしょう。
ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。
ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。

そこで男性の方にお伺いしたいのは、
(1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか?
(2)その相手に求めることは何か?
です。

つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 キープとして考えるからおかしくなるのです。



 転勤で環境も変わった、やることも多い。心のゆとりが無くなった状態でしょう。お互いに。
 しかし、時間が経って落ち着いてきたときに、ふと自分の気持ちに気がついたのでしょうね。
 
 遠恋は非常に疲れます。距離を意識することでより増幅されます。でも恋人としてだけ考えれば、距離は関係無いと思います。私も遠恋経験者ですから、辛さなども理解しています。

 もう一度、お互いの気持ちを確かめ合って、年齢的にも結婚を意識しだしているかもしれませんね。それも含めて考えてみて下さい。

 1年会えないのは駄目でしょうか。1年に一回しか有っていない年があった私です。男性です。メールもない時ですからよく、大丈夫だったとびっくりしましたよ。手紙だけの世界でね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
遠距離恋愛の経験をお持ちなんですね。その恋はその後どうなったのでしょうか?

私も若い頃、ちゃんと付き合った上での遠距離恋愛をしたことがあります。
そのときは若さゆえにうまくいかず、辛い思いも経験しました。
今の好きな彼に出会うまでは一番好きだった彼でした。
次に本気で好きになった相手は、絶対に大事にしたい、と心から思ったものです。

今の好きな彼は、仕事もできてモテるタイプです。
年齢のこともあり、そんな彼が敢えて離れて会えない私を選ぶとは思えずに、キープなんだろうと思ってしまいます。
でも、kyo-moguさんのおっしゃるとおり、最近まではお互いしばらく忙しくしており、気持ちのゆとりが持てない時期でもありました。
最近は、だいぶ落ち着いてきました。
彼も同じような心境であることを願いつつ、彼を変わらずフォローしていける女でありたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 13:30

No.1です。



 遠恋は無事成就しました。結婚して今でも仲良くすごしています。

 不安になればなるほど不安に成るので、前向きに考えるようにしましょう。相手を信じる。自分自身も信じられるようにするのが、遠恋で感じたことですね。

 職場の女性から食事に誘われたけど、断りましたからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
そして、「無事成就した」とのことで、とても勇気付けられました。

好きである以上、彼を信じたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 19:01

転勤ってこともありますからどちらともいえませんが、


キープって考えが強く質問内容がキープに対してなので

好きだけどどうしようもない状態から分かれた場合は
それはキープにはならないと思いますが

私用の都合(他に気になる人が出来た等・・・)
そういった場合は見極めが難しいです。
遠距離ってことなんで相手に現在の
自分の情報を偽るなんてことは簡単です。
(簡単に好きな人居ても居ないと答えるなど)

他に気になる人が居るけど、自分を好きだとわかっている人が居る場合
人にもよりますがどっちをとるかできまります
気になっている人を好きになったら告白しますが
失敗したときのための慰め相手などのそんな感じですね
後寂しさを埋めるときの為の人員って感じです。
それがキープです。

他の人にふられてもこの人が居れば安全圏という考えが
キープってもんですね。

しかし、それをキープと決めるか、そうでないかを判断するのは
あなた自身なのでそこで相手の気持ちの深さ、浅さがわかるかもしれません。

そして久々にあったとしても最初の時は体の関係をまた戻さない事をおすすめします。
最初から体の関係を復活させてしまえば、いいように扱われてしまう
都合のいいとなってしまうかもしれませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「寂しさを埋める人員」。近いかもしれません。

期待することなく、彼が連絡をくれた際は素直に接していきたいと思います。
また、少しでも寂しさを埋められるようにがんばります。

今後会うことがあるかどうかはわかりませんが、もし運良くそうなっても体の関係は持たないと、
私も決めています。
都合のいい女の線引きがどこか、って、女からしてみればとても難しいことです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A