アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の女です。遠距離で都合のいい女はあり得るのか、私は都合のいい女なのか、意見を教えてください。

半年ほど前、彼氏と別れて傷ついていた時、友人の知り合いの飲み会で会った5歳も年下の彼を私から誘って食事に行きました。見た目はタイプでしたが、5歳も年下なので、恋愛対象にはして貰えないと思い、1度切りと身体の関係を持ちました。しかし、彼からその後も何回も連絡があり、頻繁にデートをするようになり(体の関係がないときもありました)、泊まりの回数も増え、旅行も一緒にするようになりました。私は完全に彼を好きになり、連休等はほぼ一緒に過ごし、合鍵も貰いましたが、お互い「付き合おう」の一言が言えないまま過ごしていました。
ただ、最初のうちのデートは割り勘でしたが、1度現金を持たない私がカードで立て替えてから、食事代も旅行代も私が払うようになり、お金も返してもらえなくなり、最終的には毎回ほぼ私が払うようになりました。年上なのでしょうがないかと思っていましたが、覚えてるだけで4万円程返ってきてないお金があります。また、一緒にいる時間は多いのに、「好き」と言われたこともなければ、今までの元彼のようにプレゼントやロマンチックな何か特別なことをされたこともなく、ただ私がほぼ毎日彼の家に行き、家事をたまに手伝い一緒に過ごす感じで、とてもモヤモヤしていました。(ここまでは完全に都合のいい女だと思います)

そんな中、私の急な1年限定の海外赴任が決まり、この「一緒にいて楽しいけど付き合っているかもよく分からない関係」を切ろうと思い、彼に赴任を機に離れようと伝えました。すると彼は泣きながら、実は私のために元カノと別れた、私が大事な存在で、これからも連絡し続けたい、1年間待ちたいと言ってくれました。それからは急変して「大好き」とか「会いたい」という言葉を頻繁に言ってくれるようになり、私も連絡を続けることを決めました。赴任してから2か月ぐらいですが、今もほぼ毎日30分~2時間ぐらい電話で連絡してくれています。

しかし、やはり付き合おうと言われていないことがひっかかり、友人に相談すると、「都合のいい女になってるじゃん。目を覚まして。」と言われました。
理由は、
・そもそも付き合おうとは言われていない
・電話中、突然機嫌が悪くなって電話をつないだまま無視されるときがある
・冷たくなったと思ったら、次の日には急に可愛い、会いたい等を言う
・共通の知り合いに私と連絡を続けていることを隠したがる
・彼女はいないと皆に言っている(共通の知り合いから)
・私が悩んでいることや転勤先での悩み等、あまり真剣に相談に乗ってくれない
・私はよく彼の仕事の相談に乗り、アイディアをあげたり企画書の案など手伝っている
・たまに、彼に土日に何をしていたか聞いても、曖昧に流されるときがある

以上のことから、友人曰く、今は女がいないから寂しくて毎日連絡くれてるけど、女が出来たら捨てられるんじゃない?と言われました。また、私は正月休みに一時帰国予定で、彼と年末年始を過ごす予定ですが、それも友人曰く、あと少し待てば寝れるからキープされてるのでは?と言われました。

都合のいい女でも毎日電話をくれたり、年末年始をずっと一緒に過ごしてくれたりするのでしょうか?付き合おうと言われていないので、心のどこかでひっかかる部分も正直ありますが、毎日連絡くれる彼を信じたい自分もいます。しかし、付き合い続けるとしても、彼女のように特別扱いされたり、高価なものでなくてもプレゼントされたり大事にされてると感じたいとも思います(><)...。
なので、正直に教えていただきたいです.... 私は都合の良い女でしょうか?今後どうしたらよいでしょうか。。。。教えてください!

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

毎日くれる連絡は、有料ですか?無料ですか?


話を聞けば、あなたと元カノさんとダブっていた時期があるのではないですか?

都合がいい女なら、お金は出来うる限り掛けようとしません。
しかし、そうでないなら、その気持ちに応じて、お金は払おうとします。
あまり気持ちのいい判断の仕方ではないですが、気持ちが大きい方が、大きなお金を払おう・払っても惜しくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネット電話なので無料ですね....元カノと1か月はダブっていたようです。
そうですよね。。。。色々気づかされます。。。。

お礼日時:2019/10/30 10:32

女性の面白い所が払って貰う事は当然、女性が払えば不満という自己中心的な思考の人が多いと言うこと。



都合の良い女と言うよりただのキープだと思います。

彼が貴女を本当に好きになることは無いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

後でお金を返すねと言われて2人でいるときの全ての支払いが私だったことに疑問でした。
最後の「彼が貴女を本当に好きになることは無いですよ。」が決意につながりました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2019/10/30 10:30

都合のいい女に決まってます。


はっきり「家族に会って婚約しよう」と言えば、簡単に音信不通でしょ。

女性は花の時間は短くて、年々条件が悪くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/30 10:28

「都合の良い女ではなく大事にされている」と言う要素がどこにあるのかわかりませんでした。



都合の良い女なのでしょう。
大事な休みの時にあなたと一緒にいるのは、彼女にはしたくないけど慣れているしお金も出してくれるし、まぁ一緒にいれば楽しいし、今は彼女もいないし、しょっ中つるむ様な男友達もいないから…

まさしく都合がいいから…
ではないですか?
お金は一切出さない様にしてみては?
今まで貸している四万円も請求してみては?
相手の都合に合わせず、その日は無理だからこの日がいいとしばらく言い続けてみては?

多分すぐに向こうからの連絡の頻度が落ちていく様な気がします。

そもそもそれだけ一緒にいてあなた自身が大事にされていないと感じているのだからそうなんだと思います。

多分あなたが言いたいのはプレゼント云々じゃないのでしょう、漠然と大事にされていない感じを肌で感じているのでは?
口だけなのかもしれないと思う面が沢山あるからでは?

と言うことは、そうなんだと思いますよ!
あなたが1番近くで接しているのですから!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「都合の良い女ではなく大事にされているか」…胸に突き刺さりました。
彼と毎日電話していても、結局大事にされていないと感じているから こう不安になるんですね。
以前、彼に不都合なことを断って彼の機嫌が悪くなってから、断る勇気がありません。、、

彼から離れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/30 10:48

まぁ他のかたもおっしゃってるとうりだとおもいますね。


はやく関係を切りましょう。これはあなたのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決意できました。

お礼日時:2019/10/30 10:32

当方は40代の男。



20代の甘じょっぱい恋愛ネタをありがとう(笑)
20代はこういう若さが出るよね。

今は好きという気持ちがあるのだから、それだけで彼と関係していていいんだよ。
好きという気持ちがなくなったら別れる。
ほかにもっと好きな人ができたら乗り換える。
以上だ。


厳しい言い方をすれば、質問者の方が5歳年下の彼をヤリ目で食ってる・・・いやいや、関係を持ったわけだ。
なかなか肉食系女子でこれはこれで構わないだろう。
そしていわば「都合のいい男」扱いした男から、いまでは立場逆転で「都合のいい女」扱いされるようになった。

でも、立場逆転の本当の理由は、彼のことを本気で好きになっただけの話で。
恋愛に発展したんだよね。
本気で人を好きになれるなんて素敵な話じゃないかな。

でも、その時点では質問者は片思いみたいなもんだよね。

ここで赴任をきっかけに踏み込んで、彼の気持ちを確認して、2人の関係は一歩進んだわけだ。
これは良かったと思うよ。

でも「付き合って」という言葉は出ていない、それがひっかかると。
じゃあ言わせればいいじゃん、問題解決(笑)

その一言を照れて言わない男もいるよ。
言わなくてもわかるだろ、みたいな。
女は言葉を欲しがるから、こなれた男は嘘でも付き合ってと言える。
でもこの彼はそこまですれてないってことでしょ。
彼女みたいに特別扱いしないとか、プレゼントもしないとか、そういうことをしない男もいる。
10-20代くらいだとそういうくだらないこだわりを持っていることもあるしね。
彼女だからこそ自然体で付き合っていて、敢えて何もしないという関係もありえる。

付き合い始めると相手の悪いところばかり目に付くようになるものだ。
この彼と関係が進んだことで、質問者は彼の悪いところや疑わしいとことばかり目に行っているのでは。
いまはそういう時期では?

それはそれとして。
この彼が質問者が好きになる価値のある男かどうかは知らんけどね。
金と仕事で年上彼女に依存するのって、男としてはどうなんだって話。
それに好きという気持ちもなく、ほんとに都合のいい女としてキープしているだけかもしれないしね。

また、質問者の友達の意見も適切かどうかも怪しい。
というのは、彼のことを疑わしく見ている質問者からの相談をうけたら、ほとんどの人が「怪しい」と回答するはず。
友達が悪いのではなくて、それが相談事の人間心理。
この質問文だって、彼が怪しいという方向へ誘導しているしね。


いやー、でも、こういう悩みって、20代の頃だからこそって感じだよね。
彼との関係をいろいろと考えることはいいことだと思うよ。
遠距離恋愛を楽しみながら、少しずつ距離をつめていけるといいね。

「付き合って」という言葉を言わせようと強制したら、彼から出てきた言葉は「結婚してください」だったというオチを期待してるよ(笑)

ぐっどらっくb
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご最もな意見と自分では考えられなかった視点で色々考えさせられましたし、また一瞬彼との未来を考えてしまいました。

が、私はもう20代も終わりで、もうすぐ30代になりますので、彼との関係は終わりにして、
「好きになる価値のある男」に出会うまでは、仕事等に集中しながら幸せを探していきます。
ありがとうございました

お礼日時:2019/10/30 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A