アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女です。
学生の頃からの友人と再会し付き合い始めました。(どちらも独身です。)
彼は仕事が忙しく週1のお休みしかなく、現状4ヶ月付き合いましたが、これまでの日中デートは2回のみ。
その他は彼の仕事の状況次第で、2週間に1回か、多くて週1で仕事後に私の家で飲んでして寝て、翌朝それぞれ仕事へ、と言う流れです。(ですので、一緒にいるのは22時過ぎ〜7時頃までで、内3〜4時間は睡眠。)

彼に他の女性の影は無いのですが、何だか最近思ってしまうのが、「これってただ単に彼の都合のいい女で、要は私って○フレなだけじゃない?」と…。

毎回お酒やおつまみを準備するのも基本私で、それに対してお金を渡してくれたことはありません。(月1ぐらいで何かしら持って来てくれることはあります。)
また、彼が来る日はマンションの近くのパーキングを予約しお金を払っているのも私です。
(ただ、上記の日中デート2回のみは、彼が全てお金を出してくれています。)
あと連絡は毎日LINEをしていますが、定型文の貼付け?ぐらい、毎日同じ内容ばかりです。
(例えば彼は、おはよう!今日も仕事がんばって!→今日もお疲れ様→また明日!おやすみ、等です。私も同じ様に返しながら、今日の出来事や喜怒哀楽のあった話、写真ありでコレ美味しかったよ!次会える時に準備しとくから良かったら食べてね!、等 彼といろんな事を共有したいのですが一方通行な感じがします…。)

私は9〜18時勤務の土日祝お休みの仕事で、彼は早朝〜21時頃まで勤務の平日の週1お休み。
私は一人暮らしで、彼は実家(ご両親へ挨拶済み)。

時間がない中、会える様に彼も頑張ってくれている、とは思うものの、愛されている感覚はありません。それは、ただ自分の欲求=性欲を満たしたいから時間を作って来てるだけなのでは?と思えてしまうからです…。
(している最中に顔を見ない、名前を呼ばない、基本ばっくで終わる。そして睡眠中、背中を向けて寝ている等…。歴代の彼氏はこの様な事が無く、こんな可愛い人が彼女で自慢と言ってくれていました…。ですが、元々彼には長年引きずっている元カノがいて、付き合って1ヶ月頃に元カノを超えて好きになる事はない、とは言われていました…。※元カノは既に既婚)
その為、風○の様にお金を払わずに済むのに、自分の都合の良い時に性欲を満たせられる、そう思っている様に感じてしまいます…。

皆さんから見て率直に、彼は私の事が好きだと思いますか?ただの○フレだと思いますか?
男女共にご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

恋人や恋愛に対する価値観が違うだけのように思います。



例えば、待ち合わせの度に遅刻する、ドタキャンもする。彼女とのデートでは常に割り勘だし、彼女が体調を崩しているのに心配しているそぶりも見えない。
こんな友人がいます。彼女から相談され
それとなく友人にどうして?と聞いた事がありました。

彼が言ったのは
「ドタキャン、遅刻は全部仕事の都合なんだ。彼女に同じ事をやられても俺は仕事なら仕方ないねと思う。ショックでもなんでもない。
彼女とのデートが割り勘なのはきちんと貯金も続けたいから。逆に彼女から高価なプレゼントを貰ったり、奢って貰ったりは俺も求めてない。
もし俺が体調を崩してたら彼女にしてほしいことなんて一つもない。看病に来ればうつるし、買い物位は自分で行けるし、体調不良に必要なのは休養だから。」
などなどです。

つまり彼からすると悪気がある訳でも愛情が無いわけでもなく
自分だったら嫌じゃない、自分だったら傷つかない、求めてない、というのが彼の基準になっているというだけの話です。
そこにピッタリハマる相手ならいいのでしょうが、友人の彼女はそうではありませんよね。
でもそこに気が付かない、そもそも自分を基準にしていて彼女がどうして欲しいを考えてあげられないのがこの友人です。

正直恋人、恋愛、結婚に対する基本的な価値観が違うと関係を続けるのは難しいと思います。
あなたが彼を全て受け入れられるのか、彼もあなたの要望をできるだけ叶える気があるのか。

価値観の違いは善悪ではないので話し合いで解決を目指すにしても、喧嘩から仲直りするよりよほど難しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!