プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離をして半年経つかなり多忙な彼がいます。彼というか既に気持ちはかなり私から離れているような気がします。付き合って1年です。

元々彼の方が積極的でデートするようになったのですが、転勤を機に身体の関係を持ち遠距離になりました。彼の多忙さから別れ話を切り出され、強引に会いに行って関係を持ち状況を持続させているような感じです。(全て彼に合わせています)

彼の事が好きなのでセフレのような関係でも会えるのだからいいと思ったのですが、最近辛いです。

メールも時々はHしたいといった内容にしてみたり服も彼の好みの感じにしています。下着や寝巻き?も男性が好むようなものを会う時はつけます。(喜んでいました)

2~3ヶ月に1度5時間ぐらいかけて会いにいくのですが数時間しか時間をとってくれません。 お金&時間がかかるというのは理解してくれてはいるのですが、仕事があるからと・・・ホテルに残されています。

いつも数時間しか寝れなくて、帰れなくて泊り込んで仕事している中
毎日1度は数行でもメールをしようとはしてくれます。これを思うと少しは気持ちがあるのでは?と期待してしまう馬鹿な自分がいます。

お互い30過ぎの大人です。彼には仕事が忙しくて結婚出来ないと言われています。(仕事人間です)知人が同じ職場にいるのをしっているので既婚者ではないと思われます。(知人に確認すれば既婚か分かるので彼の職場にばれる恐れがあるので)

私は彼にとってどんな存在なのか・・・
やはり「都合のいい女」だと思いますか??

「別れる」方がいいのは分かりますが、彼を失いたくありません。時々辛くて死にたくなります。そして、私が死んでも彼は一瞬しか悲しまないだろうなとも。最近は友達の幸せそうなのが羨ましくて仕方ありません。

とりとめのない長文を読んでいただきありがとうございました。
アドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

辛いと思うあなたの心がすべてを訴えています。


会えば心は満たされると思います、でも同じように苦しみも味わいます。

彼にとっては、あなたはどうしても手放したくない大切な存在ではないということでしょう。
多忙なだけで別れを切り出したりしません。
多忙を理由にしただけです。

あなたがあなたを大切にしなければ、誰もあなたを大切にはしてくれません。
1年後、10年後の先を見つめて考えてみてください。
この関係が続いている場合と、あなたを愛してくれる人の隣で穏やかに暮らす生活と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「必要ない女」これがきっと彼からみた私です。

会えば満たされるけど、苦しみも味わう。そのとおりです。喜びと憎しみは紙一重ですね・・・

私のことを愛してくれる人を探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 00:47

うん。


きっと、別れたほうがいいってわかってるけど
別れられない人に、
都合がいい女だよ。って言ったとしても、無意味なのでしょうね。

答えは自分で出してるんだもん。

でもね、
ご自分の人生を考えたときに後で後悔しそうなことは、
やっぱり勇気を出してきっぱり切ってみたら?

このままズルズルして、その先に待ってるのが
年取ったひとりぼっちの自分だったら悲しくないかな?

辛くても今がんばれば、
全然別の人生が開けてくるかもしれないよ?
彼に縋りついても、
結婚は(忙しいから)できないんでしょ?
そんな下手な言い訳言われてちゃ、悲しいじゃん。

ご自分を大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆様の回答を読んで答え、出ました。

頑張って別れるよう努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 00:42

彼の多忙ぶりが、文面の通り「いつも数時間しか寝れなくて、帰れなくて泊り込んで仕事している」のなら、彼は偉いなぁと思いますし、あなたへの愛情もあるように思います。



普段そんなに忙しいなら、あなたに会うための数時間は彼にとって貴重な数時間。どうでもいい女なら、会うのもうとましいかも・・・

彼は、遠距離で多忙であなたにあまりかまえなくなると、あなたが今のようにつらい思いをするのがわかっていたから、別れを切り出したのかもしれません。

あなたが本当に彼を愛しているなら、「数時間も時間をとってくれる」「忙しいのに毎日メールをくれる」といいように考えてみたら?

そして、彼に対して「もっともっと愛をちょうだい」ではなく、もっともっと愛をあげてください。
遠くで忙しく働いてがんばってる彼に「癒しの人」になってあげてください。

遠距離はさみしいですが、私も今そうです。
お互いにがんばろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はかなり多忙です。「3分あれば仮眠したい」そうです。だから少しでも気持ちがあるのでは?と甘い期待をしてしまいました。

私と会う数時間は彼の睡眠時間です。Hして寝てしまうから身体目的のように思われるの嫌だから会うのは止めようと言われた事もあります。

「数時間でも時間を作ってくれる」「毎日のようにメールをくれる」と思っていたのですがそれは只彼を縛っていただけなのかもしれません。

愛は栄養がないと枯れてしまいます。少なくとも「愛されてる(好かれてる)という栄養」があるかないか分からないような私では彼にとっての「癒しの人」になることは出来ないでしょう。

彼にとって私は「必要ない女」のような気がしました。きっとこれが答えです。

rusk88さんの優しさが嬉しかったです。私のぶんも頑張ってくださいね。幸せになることを祈っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 00:39

>セフレのような関係でも会えるのだからいいと思ったのですが、最近辛いです。


>「別れる」方がいいのは分かりますが、彼を失いたくありません。時々辛くて死にたくなります。
…酷い言い方になっちゃいますけど、あなたはどんな回答が欲しかったんでしょうか?
彼を知らないから、本当にあなたが「都合のいい女」なのかどうかは確認できませんけど、少なくとも彼はあなたのこと、必要に思ってもいなければ、愛してもいなさそうですね。だって、彼はあなたに一度別れ話を持ち出しているんですよ。本当にいい人、優しい男であれば、自分から別れ話を切り出した相手を抱いたりしないとおもいませんか?

「彼を失いたくない」といっても、彼はもう既に「失われている」んですよ。彼は、一瞬でも悲しまないと思いますよ。

一日1度のメールでセックスの相手(しかも、相手からわざわざ会いに来てくれる)がキープできるのなら、お安いことです…。愛とかとは別の次元です。
そうやって男性に求められるほどの女性であるから、あなたはスグに他のもっと近くであなたを大切に扱ってくれる人が見つかると思いますよ。
しばらくは寂しいかもしれないけど、自分の魅力に自信を持って、彼を忘れて新しい相手を見つけるようにした方がいいと思います。

寂しいのは暫らくだけです。現状では、辛いのは終わりが見えてきませんよね。とにかく、新しい相手を探した方がいいと思います。
どうしても辛いのなら、新しい彼を見つけるまで、この不毛な遠距離させ子を続ければいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんな回答が欲しかったのでしょう・・・
答えはみつかりました。「必要ない女」でしょうね。

「失われている」その通りだと思います。
けど1日に1度のメール、時間がない彼にとってはかなり大変だったんです。愛情とは別物ですね。

頑張って別れるよう努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 00:24

【私は彼にとってどんな存在なのか・・・


やはり「都合のいい女」だと思いますか??】

都合がいいというよりも、どうでもいい女。

いてもいなくても、いいという意味です。

まだ、多少の時間でも空間を共有できているのでその時間はいてもいいというだけ。

【毎日1度は数行でもメールをしようとはしてくれます。】
気分転換に、チョット、隣のネコをからかって・・・ぐらいでしょうか?

忙しすぎるので、それ以外の要素が必要なのでしょ、たとえ数行のメールでも、今現在の空間とは違う時空が欲しい。

でも、彼が、努力して、それもあなたの努力に見合ったリアクションと愛情を返すということはまずない。

必要はないから。

だから、「都合のいい女」ではない、「必要ではない女」

それでも、あってくれるならそれでもいいなら、いいのでは?

どうやって考えても、彼から求めるべき人として今があるとは思えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「どうでもいい女」「必要ではない女」
読んで泣いてしまいました。きっとこれが答えです。

メールをくれる事に対する甘い期待も彼にとっては気分転換。そうかもしれません。職場が激務なので鬱病や自殺者多いそうだし。 

彼が努力して、私の努力に見合った愛情を返すということはまずないでしょうね・・・指摘されて気がつきました。というか考えたくなかっただけかもしれません。

頑張って別れられるよう努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 00:17

都合のいい女ではなくて


彼氏にまとわり憑く女って感じです、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

kara-udoさんはきっとものすごく魅力的なのでしょうね。
経験者で自信ありとで「彼氏にまとわり憑く女」って感じとはストーカーの被害にでもあいましたか?

そう思われたくないので終わります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 00:08

惚れてる弱みなんでしょうね。



強引に会いに行って体の関係が彼を失いたくない気持ちから会いに行く事を止めないでいるわけですよね?

遠距離してた友人も質問者と似た感じでしたよ^^;
彼女が会いに行っても他の誘いがあればいなくなるし^^;

自分を「都合のいい女」と思って彼に会いに行くならそれでもいいと思いますよ。

彼は結婚しない事を公言してるのならその気持ちも含めて質問者のこれからを考えてみたら?

交通費の理解を彼に求めるのならそれは無理でしょう?

文面に「強引に会いに行く」と書いてる以上彼が好意的に呼んでくれてる事が感じられないですから。

失う事が嫌なら、自分の気持ちの後悔のないように費用かけて会いに行きせめてもの愛を感じて気持ちを満足させるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「惚れてる弱み」これ以外のなにものでもありません。

結婚しないと公言されてもしがみ付いてるなんて依存していますよね。

「強引に会いに行く」のは彼が出張が多いのと、私の仕事が不定休なので予定が立てにくいのも関係しているのです。

辛くても頑張って終わらせないとと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/21 00:03

単に彼に依存しているだけなのではないでしょうか?それと都合のいい女というよりは、あなたの都合に彼がつきあってくれているんです。

彼は「別れ」を希望したのに、彼を失いたくないだから、彼に全て合わせている・・・・ってことですよね?

1人の男性に固執して、縛っているのはあなたの方だと思います。もう終わったのにしがみついて、まだ離れたくないと。彼は忙しくて結婚できないのでなくって、結婚したい女性にめぐりあってないのわけです。
精神的に自立できた女性でなければ忙しい彼を支えることもできないと思います。

まわりの友達が幸せで当然です。自己都合でつきあっているのではなく、お互いが納得して、受け入れている関係だからです。ちゃんと精神的に自立して彼から巣立って、ちゃんとお互いが受け入れてもらえる相手と出会わない限り、まわりの普通の関係は望めません。
あなたに「心」があって選ぶ権利があれば、彼にも「心」があって選ぶ権利があります。なので一方の都合では、「心」は縛れないってことは理解してあげれないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

依存しているだけなのかもしれません。縛っている・・・考えた事もありませんでした。忙しい彼に無理をさせているわけだし、その通りですよね。

私では忙しい彼とは結婚出来ないと知人にも言われました。

「心」は縛れないことは理解できるので開放するようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 23:57

彼の本当の状況がわかりませんので、一概には言えないのですが書き込みさせていただきます。



彼が質問者様の事を想ってくれているならば、5時間かけてきてくれる質問者様に対して、
少しでも一緒に居よう!って思ってくれると思うんですが…。
ある程度定期的に「性的欲求」を解消してくれる相手…と彼は思ってるんじゃないか?と
感じるのであれば、別れた方がいいかな…とは思います。

今度会ったら、彼に気持ちを打ち明けてください。話し合ってください。
彼の本当の気持ちを聞き出してください。
本当の気持ちを聞くのが怖いと思うかもしれません。
でも逃げないで。
本音をぶつけあう事で、絆が深まるかもしれませんよ!
もしこれで別れる事になったとしても、決して彼との恋愛が無駄になるわけじゃないです。
むしろ、何かを学ぶ事ができるんですよ。

彼だって、転勤してまだ半年なんですよね。
慣れない場所、環境の中で頑張っているんです。
彼に「こいつとは別れたくない」と思わせる位、仕事でも趣味でも頑張れるものを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5時間かけて会いに行ってるので「少しでも一緒にいよう!!」と思ってこれが精一杯なのかどうなのかが分からないのです。 言葉だけでももう少しオーバーに言ってみるとかそういった気が回らない人なので余計に不安になってしまいます。

彼「性的欲求」余りないので。。 疲れているから「睡眠」の方が良いと言っていました。会えばしたいけど、居ない時はそこまでしたいとは思わないらしいです。

やはり話し合いですよね。 気持ちを聞くのが怖いけど、別れる選択を選ぶつもりなのでこれ以上辛くはならないですよね きっと。

出会えて良かったと思えるよう、思われるよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 23:50

はじめに、これは私(31歳神奈川在住)の所見です、今の貴方に当てはまるとは思いませんが、似たような経験があるのでキーボードを叩いてます。


もし宜しければお付き合いください。

以前の私は、今の彼のような仕事一辺倒人間でした。
今の私(正確に言うと昨日までの)は、一人の女性(31歳静岡在住)と遠距離でたまに体だけの関係です(元彼女)。
以前の私は、仕事の憂さ晴らしで社内の女性を引っ掛けまわす出張から帰ってきては、ストレス発散のように彼女を求める(ま、若かったのもあるのでしょうが)今考えると、素直すぎる人間でした。
転職して、仕事の付加が減り、一人の女性に告白され、最初はいつもと同じノリで付き合い始めました。
でも…これが、仕事の事をあまり考えなくなったのか、確かに彼女がある意味普通じゃなく何かに魅力を感じたのか、逆に離れたくない存在になりました。
半年間付き合ったのですが、2ヶ月前別れを告げられました。
(彼女)「以前付き合ってた人が忘れられない(彼は行方不明中)」
(彼女)「でも、友達として私(彼)を失いたくない」
都合のいい話だとは思いましたが、私も彼女を失いたくない。
それから、彼女の求める時は会う、一方通行の遠距離セフレ関係になりました。
そして昨晩。
(彼女)「いくら彼を探しても見つからなくて辛い…友達としてアドバイスを下さい、彼の傍に居たい、彼の傍で一緒に笑っていたい」
とメールをもらった時、携帯から彼女のデーターを全部削除し、着信拒否をいれました。
まずは、自分でも信じれないくらいの嫉妬心。
そして、これ以上二人出会うことは、お互いのために良くないと言う大人の都合。
でも、本気で好きになると男は彼女の幸せを信じて別れる事も出来るものです。意外とすっきりと。
もう一度、貴方もその彼と、自分の存在について話し合って再確認してみては如何でしょうか??
別れるのも、繋げるのも、彼と貴方の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

delta07021さんも辛い経験があるのですね・・・

以前別れを持ち出された時に同じようなことを言われました。
「お互いのために良くない」と。 やはり連絡は無視しようとしていました。

自分の存在について話し合う。。。頑張って別れる選択しかなかったのですが、そんな手もありますね。聞くのが怖いですけど。

嫉妬するような心の持ち主だといいのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!