プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。既婚男性の方に質問です。

去年、小学校から高校まで一緒だった同級生と25年ぶりに再会しました。

私がたまたま出張で、彼がお店を出してる噂を聞いた近くに行く機会があったので、びっくりさせようと思い、行ってみたのがきっかけでした。

確かにびっくりされて、色んな昔話もしながら、でも仕事中で忙しかったみたいで、私も小1時間程で帰ろうとしました。

その時彼が外まで見送りに来てくれたのですが、今日は来てくれてありがとうと言って、握手を求められたので応じると、突然ハグされました。それから電話番号を渡されて、ショートメールちょうだいと言われました。

その時点で私は何が何だか訳がわからず、ドキドキして、中学生のとき好きだった時期もあったしで、お礼がてら挨拶のメールを送ったのですが、そこから彼とのメールのやり取りが始まりました。

気付くと私は彼からのメールをたのしみにしていて、いつのまにか恋に落ちていました。

遠距離なので、すぐに会える関係ではないです。
メールでその日の近況報告だったり、ちょっとした相談事だったりをしています。
ただ、彼も3ヶ月後ぐらいから、忙しさも相まってか、徐々に頻度が減ってきて、今では私が困ったときと、必要なときしか連絡は来ません。

私は一方的に週に数回メールし、会ったときに彼が
私のメールの内容について触れてきたりしてくれます。
再会後これまで3回会いました。
彼が自営業で休みなしなので、私の方が会いに行っています。忙しいながら、いつも時間を作って会ってくれます。
会うと言っても朝から数時間お茶するだけです。

そのときに話すことは、私が元々家庭内別居状態だったので、離婚をしようとしてることの近況を聞かれたり、私を試すようなことを言ってきたり、自分はズルい男だよとか、どうしようもないこともあるでしよ?とか。
かと思えば、将来の私のプランを聞き、そこに自分だったら…とまるで私との先を匂わせるようなことも言ってくるし。
彼が思ってくれてるのは、目や言動の端々から感じるのですが、彼も子供はいないですが、既婚者なので、どういうつもりなのか、よくわかりません。

ちなみに私はいつも彼のことを考えてしまうほどに生まれて初めてこんなにも好きになってしまいました。

この彼の再会の時からの一連の言動の裏にはどのような心理があるのでしょうか?

私としては、今はこのような友達のような関係を保ちつつ、離婚したら、彼との交際を望んでいます。
彼もフリーならベストですが、そうじゃなくても、彼に離婚して欲しいというのはないです。彼の人生なので、そこまで立ち入れないと思っています。

今後のアドバイスまで頂けるとありがたいです。

A 回答 (6件)

彼は、仕事を通じてこれまでいろいろとあった事柄との戦いの中で、幼なじみのあなたに会えたことで、自分の本当の気持ちをなつかしく思い出したのでしょうね。

駆け引きが不要な幼な心で接することが出来る喜びを感じたのでしょう。

今後の彼との関係は適度な距離を意識して保ちながら、成り行きに任せるのが良いと思います。理性と気持ちに折り合いをその都度つけたお付き合いが良いと思います。そうすることであなたも、あなたらしい自分を発見できるように思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
確かに、都会に長年住んでるけど、自分はまだ地元の人間の意識が高い的なことを言ってました。
都会でこれまで孤独に戦ってたなか、ホッとしたところもあったのかもしれませんね。
私も彼と会ったことで、これまで自分の結婚や人生を諦めていたところに光が差した感じで、今とても充実しています。
不思議な関係性ですが、お互いの存在に感謝しながら、成り行きに任せてみたいと思います。

お礼日時:2018/07/08 10:51

お互いに一人になるまでは、今のプラトニックな関係を続ける事を勧めます。


私もそうしてます。
互いのパートナーの怨みを買うと、幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 0

ジゴロタイプな男性は恋の駆け引きを楽しみます。

落としてしまえ馬興味が失せます。
なのでじっくりといきます。同級生というのも刺激剤です。昔と今の味比べができます。
彼も落とすまでの過程に興奮している事でしょう。
この先の流れは身体の相性とさらけ出した気持ちの相性もあるので貴女も彼にも分からない世界です。そこまで行くのか立ち止まるのか貴女次第でしょうね。
でも一生一度っきりでもありますよ。形にとらわれず幸せになっていいのでは。
    • good
    • 1

あなたの事を憎からず思ってはいる。


でも男女の関係にはなるまいと思ってもいる。
客商売の店しているなら、
奥様と周囲の人たちのつながりは強固でしょうし、
不倫した挙句に離婚なんてことになったら、
せっかく育てた人間関係パーになっちゃいますからね。

あなたが結婚失敗したからって他所のご家庭をかき回しちゃいけません。
そこは大人として「彼との交際」はやめておきましょう。
    • good
    • 0

懐かしさも同意してキュンとなるお気持ちはお察しします。


ただ、期待するような言葉を言われてもあまり鵜呑みにしない事ですね。
彼も、ついつい気を許して色々心開いてしまったと思いますが、
都合よく言えば 同級生として
繋がっていればいいと思います。
そこまで若くないなら、今は冷静に
自分で勝手に思っているだけで
幸せを感じる事でしょう。
自分の為に、彼を思う気持ちを大事にすればいいと思います。

許されない恋、一緒になれないから
その儚さから、益々好きになるんです。
    • good
    • 2

同郷のよしみ!ってやつかな。


共通の話題もあるしね、懐かしさは安らぎでもある。
気心の知れた仲になっているのでは?
流れに任せたら男女の仲になってしまうかもしれないけど、賢い人ならセーブするね。
同郷ならば共通の知り合いもいるだろうし、1人でも知られたらたちまち町の噂になるからね。
ダブル不倫だって。
親やキョウダイの耳にも入るだろうし、騒ぎになりかねない。
離婚の原因になる。
深入りは禁物!
いつか互いに嫌な思いをすることになりそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A