プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー女性です。

3つ年下の地元の後輩から一目惚れをしたと告白をされ、デートを重ねてから正式に付き合うことになりました。

付き合うときに「追いかけるほうが好き。過去の恋愛では最初追いかけてたのに、相手から追いかけられるようになって冷めた」と言われました。

付き合って一ヶ月も経たない彼とのことですが、大切にされている感覚がありません。

・連絡頻度が落ちて、1日に2通しか交わさないときもある。元々は返事が遅れれば「ごめんね!」とすぐに返信が来ていたのに‥
・彼の誕生日に会えないと言われ、別日に会うように提案される(誕生日当日 彼の予定は未定で、それなら当日お祝したいと伝えたら、一人で過ごしたい時もあると言われた)
・明日暇ならドライブ行く?と誘われていたのに当日に気分じゃないとキャンセルされる
・かと思えば約束してないのに「今日どうする?」突然誘われる
・夏祭りの話題になったときに「行きたいと思わない」と言われたのに、数分後に「(友達と)行くかも」と言われる

私への優先順位が低いなと感じてます。
一ヶ月も経っていないのにコミュニケーションを交わす頻度も減ってしまい、行事ごとは一緒に過ごしてもらえず友達か自分の時間を優先‥遊びに行くタイミングも彼の気分次第。

一ヶ月目でこれです。正直さみしいです。
彼が一人で過ごしたい気持ちも、友達と遊びたい気持ちも分かります。
私は一人旅やドライブが好きなので一人の時間を楽しむようにしてます。
でも‥やっぱりそれは寂しさを紛らわせるために必死に一人の時間を楽しんでるだけで、夜に一人で静かに泣いてしまいます。
デート中も好きとか言われませんし、でも会えばエッチはするんですよ。

彼は私の彼氏なんでしょうか。
連絡頻度や会う頻度が愛じゃないと聞きますが、私達の関係はセフレのように感じます。

付き合う前は想われてるなって感じてたのに‥あの頃に戻りたい。(何度も言いますがまだ付き合って一ヶ月未満です)
アラサーにもなって、子供でしょうか。

A 回答 (7件)

あなたが何をされたら喜び、何をされたら嫌なのかが相手に伝わってないんだと思います。


穏やかな言い方で言いたいことを言えばいいと思うのですが
なぜそんなに受け身なのでしょう?
お姫様扱いしてもらわないと気が済まないなら、誰と付き合ってもダメになると思いますよ。

言ってお別れになったとしても、それはそれでいいじゃないですか。
言わなきゃわからないことは多々あります。
私の顔色を見て察しろとか、恋人たるものこうあるべきだとか、
あなたの価値観を黙っていては相手に伝わることはありません。

たった1か月で気に入らない部分が多過ぎるようなので
いくら話合っても無駄な気もしますが、
まだ続ける気があるなら、一度腹をわって
自己主張する+相手の主張も聞く、をガンガンした方がいいです。
別れるか別れないかはそれから決めればいいと思います。
その都度気持ちを伝える癖をつけて、わかりやすい人になってください。
    • good
    • 0

ただの彼の溜まった精液排出係なだけやん。

    • good
    • 3

うーーん、色々な可能性はあるのですが


一番納得する方法としては
元々彼はそういう気紛れとか気分屋で
自己中心的な人だったと解釈する事です。

そもそも交際は、交際に至る事がゴールではなく
新たなスタートであり、維持する事が最も大切で
その過程で真価が問われます。
最初は彼も特別期間だったものの
慣れて徐々に本性が現れただけの事で
極端ながらも恋愛あるあるだと思いました。

特に箇条書きしている部分に関しては
人間性に多々疑問符が付く所もあり
追いかけるとか、追いかけられる様になって冷めた
とかの次元では無い様な気がします。

彼は体よくその様な表現をしていますが
第三者の自分から見ればそれは大きな勘違いで
精神構造や思考回路に何らかの欠陥があり
恋愛に向かない人なのかもしれません。
もしかしたら、そういう彼だから
前回も早々に振られたとか
別れるように持っていかれた可能性も否めません。

ですからあなたが子供とかでは無いと思います。

今回はとても極端な人で
僅か1ヶ月という短い期間ではありますが
ある意味貴重な経験をしたと捉えてください。
今の彼が本来の姿ですから
当初に戻る事は不可能だと思います。

そして、このまま彼と交際を続けても
振り回されるだけで心労は尽きないと思いますので
早々に見切りをつけて別れてください。

こんな人と間違えて結婚でもしたら
人生の大半を棒に振るのと同じですから
あなたの将来の為にも毅然と別れて
次の恋愛に活かしてください。

自分はこの教えてgooを利用する様になって
それなりの期間が経過しましたが
酷い場合は結婚後1年経過して出産寸前とか
子供が生まれたばかりにも関わらず
相手の酷い本性が現れたという質問も
過去に数件目にした事があります。

そういう事例に比べれば
あなたは全然取り返しがつきますので
前向きに捉えてくださいね(^^)
    • good
    • 0

当たり前の回答しかできんけど


交際ってのは信用できない相手と我慢して行うもんじゃないから、普通に別れたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 3

ずいぶん分かりやすい彼氏さんですね(笑)


ハンターとして獲物を追いかけている間が一番楽しくて、手に入れてしまうと飽きてしまう。
この先付き合っても、きっとこの関係は変わらないと思います。

あなたが、彼のそんな気まぐれを達観し、自由気ままさを楽しむ恋愛に発展させられるなら交際を続けても良いのではないでしょうか。結構、1人でいる時間も好き、と書いておられるので互いの距離感を楽しみながら恋愛を続ける事も可能です。
でも、彼の言動に一喜一憂せねばならないなら別れを選んでも良いと思います。
まだアラサーなんだもん、これから沢山の恋愛のチャンスがやってきます。

「続行する」も「別れる」もあなたが選択権を持っています。自分の幸せを一番に考えて後悔のない道を選んで下さいね。
    • good
    • 0

一番の目的は性欲解消のためなんだと思いますよ。


風俗にいかなくても無料で解消できますからね。あとは暇なときの遊び相手を兼ねているんでしょう。
いい歳ですから、そういう相手との今後をどうするかは考えたほうがいいですね。許容して付き合い続けるのか、許せないと思うなら次を探したほうがいいですね。
    • good
    • 1

身体目的だと思われたなら辞めればいい


他にも居るから安心して
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!