プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きでたまらなかった彼とお別れしました。
私は彼と結婚したくて、彼以外は考えられなくて。
本当に大好きで、誠心誠意接してきました。
でも、彼は違ったみたい。
大好きな彼の選択だから、尊重するし、彼は間違ってないと思います。
でも、私は選ばれなかったなぁ。と寂しく感じます。
何が行けなかったんだろう。何が悪かったんだろう。と仕事中も考えてしまいます。

A 回答 (25件中1~10件)

> 大好きな彼の選択だから、尊重するし、彼は間違ってないと思います。



その態度、立派です。なかなかそう考えられる人っていないです。

> 話し合いもしてくれませんでしたね…

別れた原因はよく分かっていないのですね。

他に好きな人ができたことが原因ならば、少し時間をおけばチャンスはまだあるかもしれません。その好きになった女性と彼が必ずしもうまくいくとは限らないからです。

ポイントは
ふられた人がふった人へ連絡するよりも
ふった人がふられた人へ連絡する方がずっとハードルが高い
という点です。
これは忘れてはいけません。

つまり、彼がやっぱりあなたが良かった、とこの先、後悔することがあっても今後彼の方からあなたに連絡を取ることはほぼ望めません。
あなた自身が連絡をとらなければ、新たなコミュニケーションは始まらないのです。

半年とか一年くらい待ってみて、何気なく連絡してみると、意外に元サヤ、ってこともあり得ます。
そしてもし、もう一度交際い直せたら、今度は彼はあなたを放さないでしょう。
一番良いのはあなたの味方になってくれる共通の友人(悪い言い方をすればあなたのスパイ)がいれば、彼の状況を知ることができるんですけどね。

ユーミンの歌詞にでてくる「魔法の鏡」がホントにあれば良いんですけどね。
https://www.uta-net.com/song/4281/
    • good
    • 0

人生には、ナンクアィも別れがあります。

私は、数えきれないほど御座いました。ハッキリ言って神代から縁がなかったとか、方角が良くなかったとか言いますね!去る者は、追わずに徹しましょう。世界中に貴女に相応しい方がきっといらっしゃいます。いつまでも考えると、人は生き抜いてこそ人生ですが、終わっちゃうよ!
    • good
    • 0

もっといい男を見つけたらいいでしょう。


貴方がこだわっているだけですよ。
>「大好きな彼の選択だから、尊重するし、彼は間違ってないと思います。」
いいえ、貴方は振られたのです。
    • good
    • 0

企業に対してまだ採用の面接をして貰う側だった頃、「完璧に受け答え出来たのに何で落とされたんだろう!?」と思う事がありました。


集団面接でも「他の人よりいい回答していたはずなのに!?」とか。
それが、時が経ち面接をする側になったら「優秀か優秀じゃないかも必要だが、それ以上にうちの会社に合うかどうか」を重要視するようになりました。
相手が持っているものがこちらの求めているものとは違うと言うだけで、だから(面接で落としたから)その方に悪いところがあるという訳では無いのです。
恋愛や結婚も似たようなものだと思っています。
ですので、あなたに何かいけないところ、悪いところがあったのでは無いんしゃないかな?って思います。
    • good
    • 3

この文章を見て なんとなくですが


質問者様は彼に依存状態なのではないかと思われます。
彼が求めていたのは、依存する(頼る)女性ではなくて
自分をきちんと持った自立した女性だったのかも。

寂しく悪く考えるより、自分をもっと磨いて
選ばなかった彼が後悔するくらい、
自分をきちんと持った、素敵な女性になってやりましょう。
    • good
    • 1

たとえば薄化粧でいいよという言葉を鵜呑みにして常に鼻毛を出して歩いていたとか、好きなだけ甘いもの食べたらいいよという言葉を鵜呑みにして20kg太ったとか。



何が?と言われてもわかりようがないでしょ。笑

次がんばりなさいよ。
    • good
    • 0

日本ではひとりとしか結婚できません。

候補が何人いても、より好きな方と結婚するのが普通です。良い悪いじゃない。より好きな方ということです。
    • good
    • 1

知りすぎたんです。



    • good
    • 0

可能性としてはあることですね。



彼は結婚と結び付けて考えるよりもずっと前の段階だったのかも。
あなたの思いは彼よりも先行し過ぎていたのかも。
歩調が合ってなかったのかも。
歩調を合わせるには、先に行った人が待つだけではなく、相手の立ち位置迄降りて合わせなければ。
それでもYESと判断してくれるか、NOと判断されるかはわからない。
どちらの判断も許せる心の位置から接しないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼から「結婚ん前提に付き合おう。そちらの親御さんにもいずれ挨拶に行くし、俺の親にも会ってほしい」と言われていました。

お礼日時:2024/02/10 14:32

答え、



何が行けなかったんだろう。 ➡ 何がいけなかったんだろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A