プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳の差 結婚できないのに付き合う意味があるのか

彼は41歳、私は22歳です。
会社で出会いお互い知らぬうちに惹かれあって一緒にいます。まだ半年ではありますが、
今は私も彼もお互いが大好きで一緒にいますが、付き合っているような関係ながら付き合うという契りを交わすことを躊躇している自分がいます。
というのも、相手はバツイチ子持ち(子供は奥様のほう)
歳の差というのもあり結婚は間違いなく許されません。

私の家は厳しく、同い年を紹介しても家柄や学歴職歴などにもうるさい家庭で、これが歳の差バツイチなどを紹介すれば殺されるレベルです。
とくに私の両親は若く、彼とほぼ年齢が変わりません。

ということもあり嫌いになりたくてあえて同期に積極的になってみたり出会い系アプリをやっていますが、彼を嫌いになることができません。

またその状態を許されたくて付き合うのは嫌だ、彼もどうせ結婚できない私ではなく別の人を探せばいいと思っています。(多分他に好きな人ができたと言われたら悲しいですがどこか安心する自分もいます)

彼は付き合いたいそうで、結婚も子供もできるならしたいと言っています。
私も今の気持ちなら同じように思ってますが、絶対に親には許されないし、周りの友達には若いのに勿体無いと言われています。

最近はそのことを考えてしまい、涙がでてきてあえて彼に結婚できないから、、同期といい感じだから、、などと意地悪を言ってしまいます。(ごめんなさい)

やはり結婚ができないなら付き合っている意味はないでしょうか。
情が湧く前に離れておいた方が良いでしょうか。
なんでも良いのでアドバイスが欲しいです。

A 回答 (9件)

お別れを勧めます。


貴方は利用されているだけでしょう。
都合のいい女という言葉を教えます。
はっきりいいましょうか。
歌で送ります。
    • good
    • 0

付き合って結婚したら親の介護と、同時に その方とも同時介護が来ます。


それでも支えていけるかな?

よく考えて!
私は止めた方がいいと見受けます。
年齢差は、意外と早く別れ易いから!
一緒に生活してみると分かりますよ。
今の時点で悩むなら断るべき。
    • good
    • 1

意味が無くはないでしょう。


好きだと思う人と恋人関係で色々と楽しい事できるってだけでも意味はあると思います。
お付き合いを結婚する前段階と定義付けるなら意味無いと思うのは分かりますが、
それだけがお付き合いする意味じゃないのでね。

でも、その年の差だと将来性はどうだろう??って思うのは確かです。
仮に親が障害にならず結婚したとしても、あなたが女盛りの40歳の時彼はもう60手前、
今からすぐに仕込んだとしても子供が大学生のウチに定年迎えます。

赤の他人の勝手な意見としては、別れた方がベターだとは思います。
それが難しいなら彼は2番手として、お互い都合の良い関係で、本命の結婚する相手は別に探す。ってのもアリっちゃアリ。

狂おしいほどに好き!ってならなんとかなりそうですが、そうでもないなら早めに離れるのをオススメします。

職場が同じだとどうしても顔を合わせる事になるので転職しましょ。
    • good
    • 1

彼が真剣ならですけども。



結婚出来ますよね?

親?問題はありません。法律には何も違反していません。

ただバツイチは良くないかなと思います。お子さんいるんですよね。そこはよく考えたほうがいいですね。

殺すって、それはハラスメントなので警察に通報してくださいね

ご両親にはそういう権利はないので。毎回警察を呼んでください
    • good
    • 0

彼氏さんは今は41歳ですからギリギリあなたも許容範囲だと思いますけどあと5年もすれば初老のジジイですよ?



「なんで私はこんな爺さんと結婚してしまったんだ」

と嘆くことになるでしょう。

ジジイと暮らすのは苦痛ですから離婚することになります。

離婚してから同年代の男を探すのはとてもきついです。
    • good
    • 1

今すぐに結論を決めなくてもよいかとは思いますが、年の差の場合の埋められない壁というのは随所に出てきます。

それを受け止める覚悟が、一生付き合っていく覚悟が質問者さんにあるのかは、いずれハッキリさせる必要は出てくるかとは思います。どれだけ離婚したからと言っても彼には紛れもない実の子がいるので、今後も自分たちに子どもが出来たとしても、彼にとったら二人目です。もちろん定年が早い分、彼を養う時期が40代になってから約20年は必要になることもあります。
他にも諸々考えられますが、だからといって結婚できないという話ではありません。質問者さんにとって保護者はもういません。親と言ってもそれは親子関係という、タダの、関係だけで、質問者さんの人生の決定権はありません。なので、極端な話、結婚に反対したところでなんの効力もありません。親は反対という意見がわかったと言うだけ。絶交、カンドウしたところで、質問者さん自身の人生にはなんの影響もありません。なので、結婚できないということ自体あり得ない話です。結婚はできます。
あとは2人が腹括るかどうかの話。ただそれだけかと。
    • good
    • 0

質問者さんが40代前半で彼氏さんは還暦、質問者さんが50代で彼氏さんは70代です。



これは質問者さんたちが結婚をしてもしなくても変わらない事実です。

歳の差を考えるのなら、結婚観に囚われずにそのあたりをお考えになられても良いのかも。

還暦、人によっては介護が必要です。
    • good
    • 0

なんで結婚?


たかがお付き合いの話しですよね
楽しく付き合えば良いじゃないですか
付き合う=結婚、ってほどガキの思考じゃないでしょ?まぁそう思ってそうですけどね
    • good
    • 0

好きな気持ちは敢えて変えなくてもいいと思います。


ただ10年後、彼は老いてセックスもできないし加齢臭半端ですよ。それでも好き?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A