アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日質問しましたが、私の質問の仕方が悪かったのか、不倫に対しての批判ばかりの回答をいただいてしまったので、あらためて質問させていただきます。わたしは35歳、結婚していますが大学生の彼氏がいます。2年の付き合いになります。体目的の都合のいい相手、というより、ペアリングを作ったり映画やカラオケ、食事、買い物などして、普通の恋人と同じように付き合っています。年齢差がありますが、対等に付き合いたいのでデート代は割り勘です。先のことはわからないけど、この先どうなるのか、たまに考えたりします。夫とはセックスレスですが仲は良く、今のところ離婚する気はありませんし、彼もまだ就職もしていない身なので何も言いません。ただ、ずっと一緒にいるよ、とは言ってくれていますが、そうはいかないんだろうな、と私は思ってしまい、切なくて涙が出てきます。こういう経験のある独身男性の話が聞きたいです。どんな気持ちでいたのかとか、どんな結末になったのかなど・・・。また、女性側の経験談なども聞けたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

私♂は一歩足を踏み込んだだけですが、当時の思いだけをお知らせします。


彼女は人妻・子持ち。私より3~4歳上で、同じ建物で働いてました。
私にとって彼女は、絵に描いた餅が実物になったような人で、仕事でたまに話をすることが楽しくてしょうがなかったです。
ある日、私が転勤となり、それを知った彼女からアプローチがあり、交際を始めかけました。デート3回目のある日、彼女から「結婚してる」と告白されました。してるかも、と思ってましたが確証はなく、また彼女から言い寄るくらいだし、あってもバツイチくらいで、既婚の可能性は低いと思ってました。
それでもいいと私は思い、体の関係は無いものの、しばしのデートを繰り返しました。
友人に相談しても、ほとんどの人が回答されるのと同じく、「やめとけ」と言われるばかり。しかし、当事者は盲目になっているので、お別れの決断できずにいたある日、親友の熱い説得を受け、私から一方的にお別れを申し出た次第です。
その時の私は、彼女に会うことが楽しい反面、これ以上の進展はいけないという切ない気持ちも大きかったです。ある意味、質問者様と同じような心境かと思います。私の場合も、もう少し続いていれば、体の関係も、質問者様のような恋愛をしていたかもしれません。周りがどうなろうが関係ないとは言いませんが、バレない範囲でお互い楽しむことに罪悪感もそれほど感じません。あわよくば、彼女と結婚したいとさえ思うこともありました。
しかし、最終的に彼女と私を取り巻く人たち、特に彼女の家族に多大な迷惑がかかることの罪悪感が強くなり、また事によっては裁判の可能性など相当な迷惑がかかることを親友から教わったので、涙を飲んでお別れしました。
今思えば、当たり前の決断だと思います。最終的にどちらかが引かなくてはいけないので、良い思い出のうちに、わかってる方からお別れした方がいいのかなと、私は教訓としてます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ばれないことを前提として付き合っているので、とにかく、彼との付き合いを楽しんでます。すごく幸せです。彼も、もし私と逢わなくなったらどうやって生きていけばいいのかわからなくなるくらいだと言っています。私も同じです。意見聞かせていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 21:41

子持ち主婦、独身の彼と付き合って10年になります。



私の彼も、同じ言葉を言ってくれますよ。

言わせておけばいいんじゃないですか?

その時の気持ちは本物なんだろうし。

でも、女がその言葉を丸呑みするのは、格好悪いです。

不倫であろうと無かろうと、女は男を惚れさせるもので
女は常に冷静でいないと駄目です。

楽しんで下さい。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

10年、長いですね。私達もそのくらい続いちゃうかもなぁ、と思います。家も近いし。彼は子供が嫌いなので結婚願望もないし。一緒に暮らすことは夢見てるみたいですけどね。毎日のようにデートして、十分楽しんでますよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 17:53

ずっと一緒にいるよ・・・なんて今の気持です。

勿論、嘘ではないし本気だと思いますが、明日になればわからないこと。彼に将来を考える彼女が出来れば今の気持だって変わるでしょうから。

coco_1972さんも彼の事を本気で考え対等に付き合いたいとお考えであれば、まずは離婚されるのが先決では無いでしょうか?
それが出来ないのであれば、彼にちゃんとした彼女を作ってもらって初めて対等な付き合いと言えるのではないでしょうか?


私は相手の女性に旦那さんが居ても愛する気持は同じせした。しかし将来の事は考えられませんでしたね。やっぱり愛する気持の反面、不倫の後ろめたさは感じますから・・・ずっと一緒にいるよと言ってもずっと一緒にいれないのはわかってますからね。

そんな気持の葛藤から別れは来ます。もし別れたくないと思っていれば離婚してまらっていたでしょうね。

結局はcoco_1972さんにとってはどちらかとの別れが待っているだけでは無いでしょうか?

すこしでも長く続けたいのであれば、旦那さんにばれないようにすることは勿論、彼を拘束しないことでしょうか。

ちなみに現在の私は不倫否定派です。
    • good
    • 13

お返事ありがとうございました。



そっかそっか。「質問です」って書いてあるけど
「不倫経験者同士でおしゃべりしましょう」ってことなんですね。
失礼しました。

しかし
下の回答者さんへのお返事も、なんか会話になってないですが
大丈夫ですか・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

質問の仕方が悪いのか、回答してくれてる方の解釈の仕方に問題があるのか、両方なのかわかりませんが、誰もアドバイスなど求めてないし、不倫に対して反対、賛成~!とか、慰めとか、そんなことを求めているわけじゃありません。私が聞きたいことをなんとなく理解してくれている気がする方にコメントさせていただきました。(コメントの内容はともかくとして。)

お礼日時:2008/04/05 17:45

当事者ではないですけど、そういう例を知らないっていうほどウブでもない(笑)というところですが。


確かに男性だって人間ですからそりゃあ異性に甘えたり、やさしくされたりしたいと思うことだってあるものですし、そういう願望が強い男性だっていることでしょう。そうなると自分より年上と・・っていうのもあるでしょうね。やっぱり自分がリードしなくてはといったようなプレッシャーもなくて、肩の力が抜けるとか聞きました。
確かに年上の既婚女性を相手にするというのは(とりあえず倫理的なことは横において置くとして)この先一家を養うだのなんだのといったといったことも含めた、いわゆる男性に対する社会的な押し付け/抑圧も脱ぎ捨てられるのですから、気楽ではあるでしょう。

結末はというと、頻繁にHを伴うような「濃い関係」だと消滅していきやすいみたいですね。(くたびれてしまうというのもあるのでしょう)
一方、ただの「異性の友人」という位で、まぁ月に一回一緒に飲みに行くとか飯を食って日ごろの愚痴をこぼすという程度の軽い関係だと結婚してからも普通の友達付き合い的に延々と続いていくという例も目にします。
    • good
    • 16

昨年、結婚退職を機に通った学校で、10歳位年下の男性2人から誘われました。


私は普段 結婚指輪をしていないので、周りに独身だと思われていたようで・・・
2人に結婚している事を伝え、やんわりお断りしたところ。

1人の男性は、必要な時以外は声をかけてこなくなり、もう1人の男性は今まで以上の猛アタック(笑)を始めてしまいました。

それが何だと思われるでしょうが・・・
つまり既婚女性とのお付き合いを「結婚を迫られる心配もなく楽だな」と感じる男性もいるだろうという事です。

たとえセックスレスのような状態だとしても、質問者様に「ご主人と別れてほしい」と言い出さない、彼の今後の行動は、考えずとも分かると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今晩、彼と永作博美主演映画『人のセックスを笑うな』を観に行こうかな。恋愛って、人を好きになるって、頭で考えることじゃないですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 16:38

前回の回答者です。


前回の他の回答も一読しましたが、暗示的に皮肉っている部分はあっても、
あなたのおっしゃるように「批判ばかりの回答」とは言えないのではないでしょうか。
皆さん極めて冷静に男性心理を語っていると思います。

もし最初から特定の回答が欲しいなら、あるいは慰めてもらいたいなら、
この場はそれに相応しいとは思いませんがいかがでしょうかね。
    • good
    • 5

私自身は独身ですので、そういう意味では経験無しですが


それくらいの年齢差の恋愛は何度か経験しています。
そして私の知り合いの既婚女性は
質問者さんと同じような経験を(何度か)しています。

で、思うのですが
彼がどんな気持ちでいたのか
当事者であれば誰もが知ってみたいところではありますが
知ったところであまり意味は無い、というのが真実かなと。
身も蓋もない回答ですみません。笑

「ずっと一緒にいるよ」は「今の彼の気持ち」であって
約束ではないし、例え約束であっても、絶対守られるとは限らない。
守れなかったとしてもそれは、必ずしも裏切りではない。
だって人の心なんて流動的なものですもん。

「ずっと一緒にいるよ」が「そうはいかない」としたら
それは不倫だから、なのか、年齢差があるから、なのか
その両方なのか、どちらでもないのか
これも、方程式は無いし。
彼が他の女性と結婚してW不倫になったら、もしかしたら
「そうはいく」のかもしれないし。

ただ「そうはいかない」のがせつないとしても
そういかせるためにご自分が何かを動かすおつもりがないのなら
それは「せつない恋」として楽しむのがオトナの流儀というものでは?
いつか彼が離れていくことを前提として
それまでを精一杯愛せればいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私の知り合いの場合、数年で終焉を向かえ
また新たな出会いがある、と言う感じで
彼女は、それでいい、と達観しています。
もちろん、彼女だって、せつない気持ちは十分味わっているんですけどね。
離婚するつもりがない以上、それは仕方ないってことで
納得しているみたいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ほかの皆さんは、私と彼のことについて意見をくださっていますが、私の彼がどう思っているかとかじゃなくて、経験者から話が聞きたかっただけです。何もアドバイスなどは必要としていません。お知り合いの経験談、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 16:23

>既婚女性と付き合ってる(付き合っていた)独身男性にお伺いします。



相手の男性は貴方との恋愛を楽しむ相手だと考えているでしょう。
相手は大学生と言う事なので、結婚を考えるお年頃になったら不倫も
卒業でしょう。そこら辺は割り切ってお付き合いする方がいいんじゃないでしょうかね。

それに男の「ずっと」は大体8時間くらいで期限切れです。いや
「ずっとお前のそばにいるよ」ってその時は本気なんですめっちゃ
本気なんです、でも哀しいかな一晩寝たらすっかりその事忘れちゃう
のも男なんです。(^^;
    • good
    • 9

>こういう経験のある独身男性の話が聞きたいです。


いや、普通は無理でしょ…
万一裁判を起こされたら、必ず負けるような過去ですよ?
まともな神経を持っていたら、おいそれとネットには書けませんって。
いつ、どこで、誰が見ているかはわかりませんからね。
現在独身で、かつ彼女がいなくて、
「不倫しましたが、ダンナさんに慰謝料はキッチリ払いました」
という方なら、回答してくれるかもしれませんが。

それで前回の質問は、結果的に批判ばかりが集まってしまったのでしょう。
あなたにとっては耳が痛い内容かもしれませんが、どれもうなずけるご回答ばかりです。
締め切ってからでもお礼は書けますので、向こうにお礼を書かれたのち、この件についてご自身で熟考してみることをオススメします。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A