アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社で付き合ってる人がいます。彼53歳、私は29歳で今年30歳になります。
彼とは私が22歳くらいの時に私がいいなと声をかけて、1年ちょっと付き合い、別れ、3年の空白のあとまた復縁しました。

初めから彼は結婚願望はないし、今まで付き合ってきた人もそれを承知で付き合ってると言ってました。

私も初めは結婚しなくてもいいと思っていましたが、周りが結婚や子供が生まれたとなり、少しずつ焦り始めました。

元々、将来は好きな人と結婚し、子供が好きなので子供が欲しいなと思っていましたが、今は年齢もあったり、結局踏み切ることができないので、このまま歳を重ねて行くのかなと思っていますが、独り身になりそうで怖い所もあります。

彼には結婚願望は相変わらずなさそうだし、私も彼が結婚を考えられるように何か出来てるかといえば出来てないと思います。

結婚が全てではないと思いながらも、不安があります。

彼はあまり約束をする事が好きでは無いらしく、当日に連絡が来て会うことが最近多いです。
私は連絡来なくなってしまったり、会えない日が続いたら嫌だなと断れず、毎回会ってしまうし、電話も出てしまいます。
冗談か本気かは分かりませんが暇と思われてるみたいです。
彼は昔付き合ってたときとは違うなと思う瞬間や、私の事好きでいてくれると思う瞬間もあったりします。

そういうのを考えると、やっぱり私は彼から離れられないと思ってしまうのですが、この人が好きだから結婚はいいやと思いながら、ふといいのかな?と迷ったりフラフラしています。

まとまりのない、読みづらい文章で申し訳ないですが、
読まれてどう思ったか、アドバイスや意見など頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼自身が結婚したいということでなければこの先はないのかなと思いました。


結婚願望は無い、今まで付き合ってきた人もそれを承知
→結婚はせずに好きな人とその時過ごせればいいという考え方なんでしょうね!
でも現在、質問者様は今の関係では満足できずにこれからのことを考えている。

そこの価値観をまず話し合ってみてはいかがですか?質問者様がどんなに頑張ってもこれってお互いの意思の問題なのではっきりいって難しいです。
そしてこの先のことが考えたいなら今の彼とはそれまでだったということです。
こればかりは好きな気持ちだけでは解決できない仕方がないことです。
未来がない歳の離れた男性といるより、これからたくさんの可能性がある他の方とお付き合いした方が質問者様の為にもなる気がします♪

第三者が何を言っても決めるのは自分自身ですので、納得いくまで向き合ってみるのも1つの案だとおもいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼からしたら、私の将来のことは私の問題だから自分でなんとかすると思っているのでしょうか?

お礼日時:2023/04/21 12:12

セフレのまま、捨てられるまで楽しむ。



別れて、結婚出来る人を探す。

もう30ですよ。彼氏はいずれセックスできなくなり、その時は用済みでポイです。よく考えよう。
    • good
    • 0

あなたのようになるとね とは?


はじめは結婚しなくてもいいと思っていたけど、やっぱり結婚や出産をしたいと思うようなことが書かれていますが?

結婚するつもりがない、したくないなら 結婚する見込みのない人と長々と付き合えばいいのです。

同じ職場でいながら、周りの人には内緒の関係。
ほんとう?
社内恋愛って、結構バレていたりしますよ。

年の差恋愛こそ、結婚は早いです。
四十半ばの男が、若い女が付き合ってくれるというなら、さっさと結婚します。
さっさと結婚しないとなれば、この先もずっとないということです。
結婚しなくても、タダでセックスできる安全な恋人がいるのですから、こんな楽しいことはないです。

今さら 子どもなんていらないでしょう。
あと 7,8年で定年ですから。

と、このまま付き合い続けると、彼が60になる時、あなたは37歳 年金もらうのはまだ先だし、あなたが養うことになりますよ。

53歳なんて、孫がいる人だっているのにね。
    • good
    • 2

真面目なあなたの結婚観と彼の考えにズレがある様です。

彼は、自分に好意を寄せてくれているあなたを、都合のいいように相手してストレスを解消しているのだと思います。結婚を考える年齢のあなたと、無責任にお付き合いをしているのが彼です。

彼と手を切るべきだと思います。しかし、急にそれが出来ないのであれば少しずつ距離置きながら別の男性を見つけるようにした方がいいと思います。
    • good
    • 2

とりあえず、もよくない、


迷うのも良くない
安易な恋愛も、戯れに恋もよくない
答は出ているのに引き延ばすのも良くない
自分たちは何をすべきか、その目的を忘れての付き合いは邪道です
ブレーキの利かない車に乗っているようなものだ
事故が起きてから気が付くようじゃ遅いです

「強い自分」という人生の土台をつくる事から始めましょう
今は自分をうんと素晴らしい人間に磨くことです
人生は恋愛だけではないのです。
女性の本当の幸福は、40代からが勝負です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の本当の幸福は40代からが勝負なんですね。
人間を磨くことを考えてみようと思います。

お礼日時:2023/04/21 12:18

とりあえず、言ってみたら良いんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
去年くらいに、1度私が距離を置いた方がいいかなと思うことがありメールしましたが、そのメールを取り消しして欲しいと言って、会ってなぜそのメールをしたか理由を言いました。
先のことを考えてる自分がいることです。
彼は先のことを考えるなら取り消ししない方がいいんじゃない?と言われ、結婚の可能性はないのかなと感じましたが私にもそう思えない原因があると思い迷っています。

お礼日時:2023/04/21 12:17

女盛りのいちばんいい時期を無駄にしたな と思いました。


古臭い考え方と思うでしょう。
あなたの周りは誰もあなたに言わないでしょうが、思ってます。
彼はわかっているし、だから復縁時に念押ししていますわね。

20代はじめ、入社したばかりのころって、40代男性がやたら素敵に見えるものです。
周りの青いオタオタしている一般男子に比べて、会社員で生き残っている人は自信もあるし、金もある。
割り勘なんて、シブチンなことされなかったでしょう?
23歳女子事務員と40歳所長 なんてカップルはよくみかけるし。
新入社員の頃付き合ってもしばらくすると熱が冷めるか、ささっと結婚して寿退社なんてね。
質問者さんみたいなケースは珍しいです。

社内恋愛を長引かせるのは、周りにとっても結構迷惑で、よろしくない空気が流れるのです。
同じ部署 上司と部下だったりしたら最悪です。
どっちかいなくなってくれ と思われます。
まあ、続いているところをみると、離れたところにいる人なんでしょうか。

年の差恋愛に限らずですが、お互いに結婚も子どもも要らない 頼り合うことなく、恋愛関係だけを生涯続けるというならいいのです。
が、あなたのようになるとね。
彼と別れても、なかなか次の人とはいきませんよ。
その会社では、50代独身男性と長年付き合っていた女 という実積は、仕事の評価より広く会社に知れ渡るものですから。
これが、社内恋愛の怖いところであり、だからみんな早く結婚するし、女の方が辞めることが多いのです。

あなたが 50代になる頃 どうなっている?
あっというまですよ。
でもって、その後の人生も長いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初付き合った時はお金を貸してるような最悪な関係でした。
お金は返してもらいました。
会社の人には内緒で付き合っています。
私は平社員で彼は係長です。
あなたのようになるとねとはどういう意味ですか?

お礼日時:2023/04/21 12:10

彼の距離感はそんなもんってことです。


依存もしなければそこまで必要でもない。
ダメならだめでまぁいいや。って人です。
自分が一番だから。

あなたが夢見る人生は訪れませんよ。
いまから子供を育てようって年齢でもないでしょ。
あなたとの人生を一番に考えてくれる人が良いと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良いふうに見えたり、聞こえたりするけど、実際は私のことはそこまで考えてなくて、自分の事が大事ってことなんですね。

お礼日時:2023/04/21 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!