プロが教えるわが家の防犯対策術!

前科ってバレるんですか?結婚したら

A 回答 (8件)

バレる可能性は高いですね。



警察、検察から漏れる、ということは
無いはずですが
親や兄弟は知っている場合が多いでしょうから
そこから知る、ということは十分に
考えられます。

近所の人からとか、被害者からとか
過去の新聞、ネットからとか。

色々考えられます。


何十年も付き合うんですから
バレない、というのは不自然です。
    • good
    • 0

前科は戸籍には残りませんが、検察庁や警察などの捜査機関や、本籍地の市区町村の犯罪人名簿には記録されます。

これらの情報は一般には開示されませんが、特定の職業や資格を取得する際には、前科の有無を確認する必要があります。

前科は一度つくと消えることはありません
前科は人生に大きな影響を与えます。
前科を持つことのメリットはありませんが、デメリットはたくさんあります。
    • good
    • 1

その人の前科を知っている人がしゃべらない限り、公的な機関から理由もなくバレることはありません。

    • good
    • 0

下記に例外部分を記載しますので、参考にしてください



前科記録の管理方法
https://www.shinginza.com/db/01347.html

3 市区町村が管理する犯罪人名簿、より【一部抜粋】
例外的に、外国官公署から国際結婚や永住権申請などのために証明書発行を求められた場合には、「証明書発行を求められている事を示す資料」を添付して、各都道府県警察に申請すれば発行されるようです。
    • good
    • 0

海外旅行するときバレるかも。

    • good
    • 1

>メンエスで客が、胸や股間を触ってきてムカついたので裏オプとして金銭要求したのって違法ですか?



違法なのかもしれませんが、捕まってなけりゃ「前科」じゃありません。
    • good
    • 0

結婚時に相手先に出す身上書(任意)に書かなければバレません。


戸籍抄本にも載りませんし。
ただ、人の口に蓋はできないので、そっちからは有り得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わなければバレることはありませんか?何かに記入することもないですか?まだ前科ないですが、メンエスで客が、胸や股間を触ってきてムカついたので裏オプとして金銭要求したのって違法ですか?

お礼日時:2023/06/05 20:02

近所で何かあるたびにお巡りさんがやってきて「また悪いことやってないか?」と大声で質問してくる。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A