プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科医院で勤務している歯科衛生士です。
6年前に新卒で入社した歯科医院を試用期間1週間程で退職しました。
雇用保険には加入していました。

その後他の医院に転職して3年働き、また転職をして現在の医院では2年ほど働いています。

今後転職をする場合、6年前の試用期間(1週間)で退職した医院は履歴書にかかなくてもバレないでしょうか?

結婚を機に転職する必要があるのですが、試用期間の職歴を履歴書に書くかどうかを迷っています。

A 回答 (2件)

書かなくても問題は無いと思います。

ただ、次の就職先がすぐに決まって4月から就業してのでしょうか?

普通の転職ならある程度の空白期間があってもおかしくはありません。
ですが、学校を卒業して就職するまでに空白期間があると違和感を覚える人が殆どだと思います。
そうなれば、なぜ就職しなかったのか?出来なかったのか?聞かれるかもしれません。聞かれない可能性もありますが、答えの準備だけはしておきましょう。
    • 0

その歯科医院で重大な医療過誤事件を起こして資格剥奪されたとでもいうのでない限り、些細な事なので書いても書かなくとも構いません。

• 0