プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で会社に入ったんですが辞めようかと思ってます、職場の人たちは優しいみんないい人たちですが
週6で手取り15万ちょっとだから周りに少ない言われました。仕事内容は難しくは無いです、でも暇な時が多くてあんまり乗り気はしないですこうゆうときは給料日まで働いて辞めるのはありですか?
ものすごく悩んでます
時間は8時30から5時までです
誰か回答お願いします

A 回答 (7件)

週6手取り15万ちょっとにご自分が納得しているなら、周りの声に惑わされないほうがいいです。


職場の人たちは優しくていい人ばかりで、仕事内容も難しくなく、忙しくもないなら、いい会社だと思います。
今は辞めないほうがいいんじゃないでしょうか。
ただ、将来を考えて、スキルを磨くとか、暇な時間を利用して何か資格の勉強をするとかしたほうがいいと思います。
転職は、キャリアアップできるようになってからのほうががいいです。
    • good
    • 1

新卒後の会社4週間で退社した者です。




あくまで私の体験と当サイトで似たり寄ったりの投稿から推測すると、、、

『転職癖がつきやすくなります』
『退職理由は前向きで!』

在籍期間は差はあれど、なんだかんだでまた辞めちゃう可能性があるのでご注意ください。

 
あと退職理由は、、、本心はどうあれ前向き理由でお願いします。
例えばアナタ様は勤務時間に対して収入が低い事がご不満みたいですが、
次の職場、入社後しばらくはちゃんと支給されるかもしれませんが、昇給昇格の上がり具合でまた不満に感じて転職するかも?と、面接官に不安がられたら、なかなか採用されないかもしれないです。

そもそも新卒入社した会社の在籍期間が短いと、余計に。
(面接中に面接官からその場で履歴書返された屈辱を体験しました。)

 
ですので、辞めたくはないけど、こういう夢や目的に向けた職場で働きたく、やむを得ず辞めたアピールできるように。

私は転職しまくりましたが、どの職場にも辞めたあと顔出したりして付き合いあります。
    • good
    • 0

職業選択の自由は憲法で認められていますが、その感覚だと今後が続かないと思います。



やめるのは今ではなく、次の仕事が決まってからです。
バイトなどと、甘えたことは言わないように。
やめたい気持ちをモチベーションとして、明日から就活に励みましょう。
    • good
    • 0

週6勤務というのは、入社前から分かっていた情報なのでしょうか。


入社してみたら募集時の勤務条件とちがう、ということでしたら、また別の話になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです前から分かってました。ただ週6ならもっと稼げるよって言われました

お礼日時:2022/04/14 17:09

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

そう言う生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なことは一切ないですよただ周り冷やかしが多くて少し迷ってました。

お礼日時:2022/04/14 17:14

今年の4月からですよね。


ん…
あまりにも早すぎますね。
給与が安いだけの理由で辞めるのですか。
確かに大きな理由ではありますが、
できれば3年、最低どうしても我慢できないなら1年はやらないと。
それから考えるべきです。
社員なんですから自覚をもって。
バイトじゃないですから。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね同期が1人もいないですし歳も離れてたので会話についていけず考えちゃいました。1年はとりあえずやってみようかと思います

お礼日時:2022/04/14 17:13

新人よ、入社した時と同じように辞める時も順序というものがあるのだぞ。



まず会社に退職願いというものを提出し、それが受理されたら退職届を提出する。
そこに〇月〇日で退職しますという旨を記載する。
会社の就業規則に退職は〇日前までにいう事って書いてるからそれを参考にするべし。

給料日まで働いて辞めるなんて自分の都合のいい辞め方できると思うなかれ。
最悪給料ももらえず、逆にお金払うハメになるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね都合が良すぎますよね

お礼日時:2022/04/14 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!