アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アルバイトを掛け持ちしている20代女です。
いつも人間関係や合わない仕事が多く転職を繰り返してきました。
そして正社員を辞めて1人で黙々できるアルバイトの仕事を選びました。
今働いている場所は1人作業な上に優しい人が多いのでストレスなく働けています。
ただ彼氏には年齢もいって俺がいなくなった時、正社員になっておかないと1人で生きていくのはきついよと言われました。
正直言朝から晩まで働いているのでずっとは無理だと思っています。
また手取りは18万くらいで家賃が5万7000円のところに住んでいるので自由なお金と貯金を考えると少しきついです。

新しくWEBデザイナーという正社員のお仕事を見つけました。全くの未経験でパソコンも持っていません。
ただ手取りは20万で家賃補助、福利厚生がしっかりしてあり未経験でも研修をしてくれるそうです。
家計はだいぶ助かるのですが人間関係、自分がその仕事があっているのか不安です。
毎回人間関係や仕事ができなくて辞めているからです。私はADHDで要領が悪くマルチタスクが苦手です。なので今のアルバイトは1人でできるのでとても合っています。
みなさんならどうしますか?新しい場所に踏み出すか精神安定できる今の仕事を選ぶか。
給料面、将来性を考えるとwebデザイナーの方です。
ちなみに私は高卒なのですが学生時代は美術部に入っていました。絵は褒められることが多いです。
それはWEBデザインで活かせますかね?

A 回答 (4件)

今のアルバイトを継続することをおススメします。

あなたの年齢なら、正社員登用もあるかもしれない。何よりあなたに合っているのが一番です。
ただ、美術部だったなら気になりますよね。一度会社見学に行ってみては?お電話して、聞いてみましょう^ ^
    • 0

無責任な意見かもしれないですが、今いい環境なら、続ける方がいいとはおもいます。

webデザイナーはどんな事をするかはわからないですが、
休みの日にパソコンあるなら、勉強してみて、できるとかかくしんできたら、
正社員ではなく、副業でしてみてはいかがでしょうか
    • 0

美術の経験がデザインに生かせるかと言えばほぼ無理ですね

それよりもパソコンが使えない方が致命的
仕事を覚えるまでには相当苦労するでしょうし、悩む場面が多々あると感じます
今の仕事、今の給料のままで20年後の自分を想像すれば、結論は直ぐに出て来ると思います
    • 0

自分の強みや弱みを新しい会社の採用担当に直球でぶつけてみる方が良いと思います。

採用後にトラブってもお互い苦しいだけですし。
Webデザインの場合、一人で受託されてる方も多いと思いますが、チームで動く場合もあり、現場ごとに異なるので事前確認された方が良いでしょう。
    • 0