プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在社会人3年目の者ですが、転職するかもう少し長く働くか悩んでおり、皆さんの意見をお聞きしたいです。
新卒で入った会社を2年で辞め、今は個人企業で事務として働いています。
前職と比べると休暇、給与、通勤時間等に不満はありませんが、転職を考え始めた理由は先輩がどうしても苦手なこととと将来の不安です。

どこの職場でも人間関係の悩みは大なり小なりあるのは重々承知ですが、個人企業のため従業員が事業主以外だと先輩しかいないかつ、業務や事業主の年齢的にも新たに社員を取るつもりがないことがはっきりしているため、どちらかが辞めるまでは職場のメンバーが変わらないのでこれから何年も先輩とやっていくことに不安があります。

またもう一つの理由として、このまま長年勤務してもスキルや経験が身につくのかという不安もあります。
事業主の年齢的にも事業を畳む時はそう遠くはないので、いずれは転職をしないといけませんが、仕事がかなり少なく暇を持て余す多いので、今後も経験やスキルを積める環境ではありません。
その場合、いざ転職しないといけなくなった時にその年齢でそれくらいの仕事しかできないの?とならない為にも、もう少し経験を積める職場に早めに転職すべきなのか?と考えるようになりました。

ただ、転職を迷う理由は転職するスパンが早すぎるのではないかということです。近いうちに転職する場合、前職と現職共に約2年ほどで退職することになるので、印象があまり良くないかなという悩みもあります。
長くなりましたがアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3年で辞めるやつを私なら採用しない

• 1