アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初出勤で涙がでるわけについて。

転職をし初出勤でした。
会社の皆さんは優しくしてくれたのですが、家に帰ると悲しくはなかったのですが涙が出てきました。

前職は毎日納期に追われとにかくすばやく仕事をまわさないといけない仕事でした。
残業結構多かったので、感情を無くせば辛くないと言い聞かせていたり、社員の出入りも多かったのでとても負担が重かったこともあり転職を考えている最中、セクハラのようなものにあい逃げるように辞めました。結局3年間仕事を続け辞めました。

新しい環境になれば前を向けると思い転職をしましたが、初めての転職ということや前職のようになったらという不安からなのか、なぜこんなに辛いのかわかりません。
同じような経験をした方がいらっしゃったらエピソードや働き方について回答頂きたいです。

A 回答 (3件)

無自覚の涙。


そういう経験があります。
必死になると、そうなることがありました。
今日は大丈夫ですか?

今後もまた、やむを得ない理由で転職することがあるかもしれませんが、いつの時も「ご自分の思うとおりになさること」で人生は上手く回っていくように思います。
「辞めたい」と思ったら、できるだけ悩む時間を短くして、次のステージに行きましょう。
転職は成長しないから良くないという意見も多く、その通りとも思いますが、人それぞれです。
転職を重ねる度に自分のことが分かって安心する人もいますよ。
「条件が悪くなるよ」という人もいますが、そんなことはありません。
継続が力になる人と、そうでない人がいますから「私は転職でパワーアップするタイプなのよ」と信じて、前に進んでみてはいかがでしょうか?

元気を出してください。
    • good
    • 1

今の職場に辿り着くまで、


「本当にがむしゃらに、一生懸命に、自分にムチ打って頑張って来た」
けど、
「その一生懸命さは、報われる事は無かった」
そんな思いからではないでしょうか。
職場が変わって、また同じ事の繰り返し、とは思わずに、新天地では新天地での心構えで、生まれ変わった自分で、未来を見つめてはどうでしょう。
    • good
    • 0

優しくしてくれたのなら良かったじゃないですか?ホッとしたのかな?


泣けてくるような経験はありませんが、悪い職場じゃなくてホッとすることはありますね。

まだ初出勤で、まわりが見えていなくて不安なのはあるでしょうが、前よりも良くなるように転職したのだから、じっくり様子を見て慣れていきましょうよ。
世の中そんなに悪いことばかりではないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A