アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

社会人2年目です。
新卒で入社し1年勤めた会社を辞め転職したばかりなのですが、もうすでに辞めたくて困っています。

理由としては2つあり、
まず聞いていた仕事内容以上の仕事を振られていて辛いです。
今いる会社では営業事務をしていますが、他の課の仕事も兼任するポジションです。(面接の時に兼務のことは聞いていませんでした)

2つ目は職種のミスマッチです。
1社目では総務を経験し、この度営業事務を経験したく入社したのですが、想像以上に馴染めなくて困っています。

かれこれ2週間くらい働きましたが、毎朝仕事に行くと思うと憂鬱で腹痛に見舞われます。
社内で笑顔になる気も食事する気力も湧きません。

甘く考えているのは重々承知してます。
せっかく拾ってもらった会社なので、頑張りたい気持ちもあるのですが、気付けば辞めたいということしか考えていません。

試用期間は3ヶ月です。試用期間中に辞めるのは会社の迷惑になるでしょうか?
その際なんと切り出せばいいかわかりません。

社内ではまず誰にも相談できる気がしないです。
何かご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

試用期間だから 辞めたって迷惑は最低限で済むよ。


間違っても正社員になってから3ヶ月でとかは とても迷惑だろうよ。

しかし合う合わないはわかるんだけど しょうがないとは思うんだけど 貴方は間違っている。
「俺はここで生まれて ここで生きる為に ここで仕事をするためにいるんだ」って 一度として考えてない。
何か他の「こういうのが良かったのに」「自分はこうなのに」「嫌なのに」って考えてばっかりだ。
これでうまくいくはずがない。

まだわからないと思うけど こういうのはデカイ蛙だと思って一度目をつぶって飲み込まなきゃ。
どこかでそれをやらないといけない。
隣の平気そうに笑ってるやつだって そんな経験を経てるんだから。
    • good
    • 0

採用する側も試用ですが、採用される側も試用ですから


ご自身に合わないと思われるのであれば、採用担当の方や上司の方などにその旨を伝えて、退職の手続きをしてくださいね。

>試用期間は3ヶ月です。試用期間中に辞めるのは会社の迷惑になるでしょうか?

なりませんよ、また次の人を探しますし
    • good
    • 0

仕事は基本的に、与えられた以上の事をこなして、評価になります。

言われてないからやらないって言うのは、社会では通用しません。やりたいことがやりたいなら、自分で起業してやったらいいです。

でも雇っていただいているのですから、一生懸命、歯を喰いしばって、やるしかありません。

今、会社的には、何が本人に向いているか確かめているのです。あなたがやりたいことと、会社が『この人は、こっちが向いている』と判断すれば、与えられる仕事が変わります。

今、あなたがすべき事は、自分はこんな人間です。こんなことがしたいです。を、言葉ではなく、態度で見せないといけません。

頑張ってください
    • good
    • 1

採用期間だからこそ、辞めるなら今です。

勤まるか、務まらないか、の採用期間ですから。保険、年金等ありますから辞めるなら早めがベストです。辞める理由は、ありのままですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!