プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業について。27歳男。
本業の仕事がつらすぎて辞めたいのですが、貯金がないため辞めるわけにいかず、困っています。転職して入社した企業なので転職の厳しさは知っています。
今は本業が小売業で、副業でデリバリー配達業務をしています。株の投資をやりたいのですが、何も知識なくこれから勉強です。自分にできるのか?も不安です。
何も知識ないものが少し勉強してお金得られる副業ってないですかね?
デリバリー配達業務もたのしいですが、体使うので疲れます。頭使う系の良い副業ないですかね?

本業の転職はもう少し先になりそうです。まとまったお金を得られてから。

A 回答 (1件)

「頭使う系の良い副業ないですかね?」については、あなたが保有する資格や特技が何であるかによります。

月刊誌や情報誌(ミニコミ誌)などに定期的にエッセイを書いたり、自分のコラムを持ってライターの仕事(Webライターを含めて) はできますか? それともイラストを描いたりテーマ曲を作曲できますか? Webページは作れますか? コーチングのようなコンサルティングまたは問題解決のための指導や助言はできますか? 中小企業の経営診断はできますか?
    • 0