アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前科ものは結婚しないほうが良いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 世の中の多数意見と思いますか?
    ネットには前科ものを晒すスレは、ごまんとあると思いますが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 21:58
  • 結婚後は、離婚すべきでは?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 21:59
  • 道徳的見地からの回答をお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 21:59
  • 世の中は受け入れると思いますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 22:10
  • 離婚しないことを世の中が望むと思いますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 22:11
  • 道徳無視して、生きたいように生きれば良いというのですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 22:12
  • 前科ものは、山の中でひっそり独りで暮らすべきと思いませんか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 22:16
  • 前科ものは、山の中で独りでひっそり暮らすべきと思いませんか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 22:17
  • そうですねと必ず言って欲しいのではありません。
    貴方はどんな前科もの(テロリスト含む)にも、人権、権利は認められるべき、社会は受け入れるべきかと聞いてます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 22:27
  • 犯罪を許さない心構えとして、犯罪を憎み続けるのは必要と考えます。
    タイムマシンでもない限り、過去の犯罪は消えません。従って犯罪者は死ぬまで犯罪者です。
    その犯罪者を憎み続けるのは健全と考えます。
    罪を憎んで、人を憎まずと言う言葉がありますが、罪を犯すのは人であり、切り分けは不可、不自然な言葉と考えます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 22:40

A 回答 (11件中1~10件)

罪を憎んで、人を憎まずと言う言葉がありますが、罪を犯すのは人であり、切り分けは不可、不自然な言葉と考えます」←だったら それでイイのでは?



あなたの思ってる事に対しては 第三者は干渉出来ない・

あなたが そう思うのなら 思ってればイイだけ・・

現実世界には 何も影響 しないしね・・
    • good
    • 0

貴方はどんな前科もの(テロリスト含む)にも、人権、権利は認められるべき、社会は受け入れるべきかと聞いてます。

」←前科が付いたって事は 刑が執行され その刑を終えた事になる・・

何故 刑が終わっても尚 刑を加算される必要があるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

前科ものは、山の中で独りでひっそり暮らすべきと思いませんか?」←


そうですね・・と 回答すれば満足なのか?

此処でだけで満足するのなら 「そうですね」と 回答するしか無さそうですね・・

現実世界には「基本的人権」があり 如何なる人間にも 居住地の自由選択があるのだから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

離婚しないことを世の中が望むと思いますか?」←?



あなたって 本当に恋愛 して無いんだ・・

世間なんて関係無いのが男女の仲
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>道徳無視して、生きたいように生きれば良いというのですか?


なぜ結婚することが道徳無視になるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>道徳的見地からの回答をお願いします。


衣食住が危なくなると自暴自棄になるので、生活の確保は大事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結婚後は、離婚すべきでは?」←うーん・・



あなたは結婚した事が無いみたいですね

それに 恋愛経験も 然程 良い恋愛をした事が無いみたい・・

男と女って そのくらいで別れる関係では無くなるのです・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すべてを話して、相手が「すべてを受け入れる」というのであれば、結婚するのも良いと思いますけど。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうでしょうね・・



でも 結婚した後に 前科が付く人も居るのだから 何にもならないだけだが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まじめに更正出来るなら良い思うけどね‼️(ヾ(´・ω・`)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!