プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師は性欲が強い傾向にあるのですか?

たまたま前回の彼氏も同業でそう感じたため、専門科にも依りますが精神的にも肉体的にもしんどいからそうなるなのか?それとも他に理由があるのか?気になり質問しました。
来春結婚する年下の30代前半の外科医の彼氏がいるのですが、忙しい時でも関係なく土日はもちろんですが平日もほぼ毎日会いたいと言われ、別々に一人暮らしですがほぼ同棲状態で毎日仲良くしています笑

相手を喜ばせるのが好きな性格の彼氏で、身体の関係以外にも色々尽くしてくれ、飲みにもほとんど行かず(飲みより彼女を優先したいと言われる)、私とくっついているのが1番落ち着くし好きと言われます。刺激というよりも安定安心タイプだなと思います。

冒頭の質問に加えての質問ですが、こういうタイプが結婚相手だといろんな意味で不安になることは少ないのでしょうか?途中で変わったり、そもそも人によると言えばそれまでなのですが、やはり結婚には刺激より安心を重視したいので、既婚者の皆様のアドバイスなどを参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願い致します(^^)

一定数否定的な回答しかしないアカウントの方がいるようですが、そのような方や意味不明な回答などはご遠慮ください

A 回答 (3件)

男性は、家にいることも少ないし

人間関係関係も生活習慣変わらないのです。
ストレスの大きさも変わりません。
もちろん仕事の状況、現状によっては
常に変わります。

けど、女性はわりかし家事負担多くなったり
近所付き合い、親戚付き合いも多くなります。

ストレスがあがります。
そうなると当たるには旦那です。
お前そんくらいのことやれと言うことに
段々なってしまうでしょう。

もちろん人それぞれ事情は違うし、ちゃんと定期的なストレスを解消して、達成感を得ることが出来ていたら、カバー出来ることもあります。

よは、結婚すると変化が起こりやすいのは女性なので、変わりやすい、男性は変わりにくいと言う感じです。

もちろん変わりやすいとか、変わりにくいってだけの話なので、変化振り幅は、人それぞれ、夫婦それぞれで違うと思います。

もともと柔軟にこなせる女性や社交性の高い女性もいるわけだし、女性の方が慣れているところもありますが、一概なことは言えません。。。

で、医師の場合は、死と向き合う場面も多いので
ストレス高い方だと思います。
    • 0

能力が高い人は性欲もすごいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体験されたことなのでしょうか?

ストレスの高い仕事は、性欲高い傾向みたいですけどね。

。。それと結婚生活は、別ですね。

結婚したら変わりやすいのは、主に女性の方です。
むしろ男性は、変わらないことで問題になりやすいです。
結婚したら、あなたが居心地良い環境にしている限りは、彼は変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりストレスの高い仕事はそうなりやすいんですかね。

結婚したら変わりやすいのは女性の方とはよく聞きます!男性は変わらないことで問題になりやすいとは、例えば女性が母親になって子育てに忙しい時でもスキンシップばかり求めてくるとかそういうことなのでしょうか?
お互い居心地の良い環境にしていくことは性欲など関係なく大事なことですね(^^)