プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先に気なる女性(管理栄養士)がいます。
仕事で伺った時、少し会話をするので、
彼女の年齢(29歳)等、多少個人的なことは知っております
(もちろん彼女も私の個人的なことを多少知っていらっしゃいます)。

彼女とは仕事以外のことも楽しく会話させていただいているのですが、
どうしても結婚しているかどうかまで直接的にお聞きすることは出来ません。
彼女を見た感じ、話した感じでは結婚していらっしゃらないと思うのですが・・・。
また、栄養士さんなので、指輪もしていないみたいですし・・・。

このような場合、どうすれば女性が結婚しているかどうか自然と聞く方法、知る方法があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

食品の栄養の話に持って行き、話の流れの中で、次のように切り出しましょう。


「でも、○○さんのご主人は栄養面の管理をキチンとして貰えるので、幸せ者ですね!」

後は出たとこ勝負です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく回答を頂きまして、
回答者様にすぐにお礼を申し上げることができ、
感謝しております。

回答者様のご意見を拝見させて頂きましたが、
僭越ではございますが、若干下心がミエミエのような感じが致しました。

つまり、女性からしたら「そんなのお見通し」なのではないかと・・。

このぐらい白々しいほうが、逆にいいのでしょうか?

お礼日時:2008/10/24 19:01

見た目などが結婚しているように見えないのなら、独身かどうかより彼氏がいるかどうかを聞いてみたらどうでしょう。


もし独身なら彼氏の有無がわかるので一石二鳥です^^

それと、かまかけるよりストレートに聞かれたほうが私としては好感持てますね。
休日は彼氏と遊びに行くの?なんて聞かれるとちょっと面倒臭そうな人だなと(失礼;)思いますが、ストレートに彼氏いるの?と聞かれるとさっぱりしてそうな人だなといい印象を持ちます^^

楽しく話せるなら全く問題ないと思いますよ。話の流れで結構聞かれるし私もよく聞いてみるので。日常会話の一つですしね。
あまり話したことのない人からだと、かまかけもストレートもはぁ?って感じで微妙ですが^^;
こういう場合はまず話せるようにならないと難しいですね。
でも質問者さんの場合はよく話せてるみたいなのでずばっと聞いちゃってもいいと思いますよ。

彼氏いるにしても結婚しているにしても早めに聞いたほうが次にいきやすいですしね^^構えないで聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



そういう過程は楽しみたいですね。

「○○さんは、家でもご飯の献立には気を配ってるんですか?(配ってるんでしょうね♪)」

で、家庭状況を何気に聞く。。(これで大体予想つくと思いますが。)

さらに「何人分作るんですか?」「買い物は仕事のあとしていくんですか?」とか。。。自分はこうしてるんだけど、、○○さんは?調で。

余談ですが、女性の栄養士さんという仕事は、職場での男性との出会いが若干機会薄のように思えます。(30代で独身も多そう。)
栄養士さんて、勉強家ですので、食や健康に関してのプチ悩みを振ると、結構、優しく親身に色々教えてくれます。

そこを、上手くあーしてこーして。。。
    • good
    • 2

>僭越ではございますが、若干下心がミエミエのような感じが致しました。



ANO 1 さんの回答に対して言っておられますが、私は結構いけるし、どこに下心が感じられるのかがわかりません・・・

私も、昔
「最近、彼氏とは上手くいってる?」
「この前の週末は彼とデートだった??」
なんて、カマをかけて聞くと、大体の女性はあまりに普通に聞いてきたので
「それなりに上手くいってるよ・・・」
「えっ?彼なんていないけど・・・」
などの答えがすぐに返ってきて、判断できましたよw

その後、
「そんな彼がいるとかの話した事あった?」
「誰かと間違えてる?」
って、会話が続くので
「いや、彼がいるかどうかも全く知らないw
 いるかどうか確かめるためにカマかけたww」

「もうw
 作戦に引っかかってしまったわww」

こんな、具合です。

と、言うわけで、ANO2 さんに続き、ANO1 さんの意見に一票!!
    • good
    • 2

#1さんすごい・・・



感動した;;


回答じゃなくてごめんなさいΣ(ノ∀`*)ペチ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A